上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

うーたんだよ。

お空は楽しいよ。

でもメルにも会いたいから時々こっそり帰ってるの。

おかーさんは気配がするらしいけど、うーたんは居ないんだって。

ばかな事言うよね!


おかーさんへのコメントやメッセージありがとね。

おかーさん嬉しいんだって。

はじめましての方も本当に嬉しいらしいよ。

「ありがとう」 だって。

あの人、お返事遅いから気長に待ってやってね。




今ね、うーたんはみんなにお空からお話してるの。

聞いてあげてね。

不愉快だって思ったら悪口書かないでここで終わりにしてね。

うーたん 泣いちゃうから!!



あの日ね、うーたんは2回廻ったとか言ってるけどちゃんと歩いたよ。

それからメルのブヨブヨおしり枕に寝転がったの。

ちょっと臭かったけど落ち着いて、痛かったのに平安が訪れたよ。

何だかチョー気持ち良かった。

そしたらね、おかーさんがうーたんの足にヌクヌクをしてくれて、

うーたんの体に何かを掛けてくれたの。

うーたんそのまま眠っちゃったらフワフワしたよ。


気付いたらうーたんがそこに寝てた。

おとーさんはうーたんが「怖い」とか言ってたんだけど、

うーたんお利口さんだから怖くないのにね。

あの人はいつもヘタレなんだよー。


おかーさんが箱を持ってきて、タオルを詰め込んでうーたんを寝かしてくれたの。

うーたんね、走る格好で寝てたよ。

凄いでしょ?

だからお空でいつも元気に走ってるの。

メルにふられちゃったから、彼女を探してる途中。


おうちに帰るとねうーたんの周りはお花畑だよ。

美味しくお花を食べてるのは誰も気付かないの。

食べ物もお水もあるよ。

一緒にリビング?って所に居るの。



旅が出来る様になった日、おかーさんもおとーさんも眠れなかったよ。

うーたんが可哀想だって。

お薬掛けたオバチャンに怒ってるよ。

うーたんは楽しいが好きなのにね。


何かカソウをするってお話してたの。

仮装って楽しいよね。

うーたんペンギンさんならなれるよ!!



次の日の朝ね、おかーさんが何処かに電話してるの。

うーたんのオソウシキをするって。

それって美味しいのかな?

何だか良く分からなかったよ。

でも皆でお出掛けするのは楽しいよねー。



ちょっと遅くなっちゃったけれどうーたんね遠くに来たの。

おかーさん食欲なくて変だけど、

絶対こっそりツマミ食いしてるから食べれないんだよ!!

うーたんにばれないと思ったら違うんだからねっ。


お空からうーたんはうーたんを見たよ。

やっぱりうーたんは冷たくても可愛いね~、惚れ惚れしちゃった。

何だか告別式みたいなのをしてるの。

お別れなのは、うーたんが2つ存在しない為だって。

そうだよね、うーたんはうーたんなんだもん。

お別れをして変な臭いがするオセンコウ?を上げて貰ったよ。

小さい竈からうーたんはお空に旅立つ事が出来たの。




メルうし日和。-ipodfile.jpg


うーたんのお星様になった日のお昼は変な雲が出てたよ。

でもうーたんが旅立った19時は雨なんて降らなかったの。

親孝行でしょ。

うーたんのアンテナは晴れ印しか出ないからね、

出てない時はお天気が悪いって印なんだよー。



もうひとりのうーたんはお骨になったの。

おかーさんが

「潮チャンがぁ・・・・

 潮チャンがぁ・・・・」

なーんて変な事をボソボソ言ってたからうーたんウケた。

でもね、最後のうーたんはね頭がズキズキしていたんだよ。

おかーさんが

「真っ黒だね、辛かったね」 って言ってたの。

良く分かったね、おみごとーーー!



うーたんね、早くお星様になっちゃったの。

若いから進行も早いんだって おかーさんが言ってた。

うーたんねシンミリしちゃうのが嫌いなの。

暗いのよりも楽しいが好き。

だからおかーさんはうーたんを連れて帰ってリビングに居させてくれたよ。

うーたん飲めないのに近くにあった小さい瓶の生酒まで飾られちゃった。

うーたんの病気、おかーさん知ってるの?

肝臓だよ。

お酒飲んじゃ絶対駄目なんだよー。

ね、うちのおかーさんってバカでしょ?



うーたんの痛かった場所、全部おかーさんが連れて帰ったの。

特徴の肋骨も、痛かったおなかと頭も、

ちゃんと走れる様に4本の足もね。

でも全部連れて帰ってくれなかったから、うーたんは共同墓地にも居るよ。

遊びに来てくれたらうーたん生酒サービスしちゃうよ!

でもね、基本的にはメルの横に居るの。


みんなもうーたんみたいにお薬掛けられない様にしてね。

掛けられるとおかーさんが手作りご飯にしてくれるかも?

でも痛いし痒いからお薬は掛からない方がいいよ。

おかーさんもおとーさんもみんな悲しんじゃうからね!



うーたんね、お星様になって皆を見てるね。

遊びに行く事もあるから、

うーたんの大好きなお魚を頂戴ねっ!!

うーたんねイチバン好きなのマグロとサケだよ。

おかーさんの好きなぱんちぇった?ってのも食べてみたいなぁ。



おててを合わせてくれた人。

うーたんの事をブログに書いてくれた人。

うーたんを思ってくれた人みんなありがとねー。

まだまだうーたんは、橋を渡れないから袂に居るよ。

49日まではみんなの世界とお空を行き来できるんだからねっ。

だからね、うーたんはお正月にご挨拶にも行くんだよ。

うーたんから最後のご挨拶を希望してくれる人が居たら、

うーたん遊びに行くね。

おかーさんにメッセージしてもらえると嬉しいよ。

これね、不謹慎とか思ってないから大丈夫。

うーたんの事をみててくれたやさしい人だったらいいの、

メッセージしてみてね!!



うーたんは来年まであちこちに夜遊びに行くね。

夢の中で遊んでねー。


まったねー。 




** 潮 **  

享年 3歳4ヶ月





この記事はこちらのブログに居た頃に書き、
一旦別のブログに引っ越しました。
こちらの記事を消去した為、
頂いた大切なコメントは当時引っ越し先のブログに残しております。

大事な、大事な命。
人間の勝手で消えない事を祈るばかりです。
スポンサーサイト
2011.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/833-66108cb6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。