2011
12.04

うーたん天使日記

うーたんだよ。

お空は楽しいよ。

でもメルにも会いたいから時々こっそり帰ってるの。

おかーさんは気配がするらしいけど、うーたんは居ないんだって。

ばかな事言うよね!


おかーさんへのコメントやメッセージありがとね。

おかーさん嬉しいんだって。

はじめましての方も本当に嬉しいらしいよ。

「ありがとう」 だって。

あの人、お返事遅いから気長に待ってやってね。




今ね、うーたんはみんなにお空からお話してるの。

聞いてあげてね。

不愉快だって思ったら悪口書かないでここで終わりにしてね。

うーたん 泣いちゃうから!!



あの日ね、うーたんは2回廻ったとか言ってるけどちゃんと歩いたよ。

それからメルのブヨブヨおしり枕に寝転がったの。

ちょっと臭かったけど落ち着いて、痛かったのに平安が訪れたよ。

何だかチョー気持ち良かった。

そしたらね、おかーさんがうーたんの足にヌクヌクをしてくれて、

うーたんの体に何かを掛けてくれたの。

うーたんそのまま眠っちゃったらフワフワしたよ。


気付いたらうーたんがそこに寝てた。

おとーさんはうーたんが「怖い」とか言ってたんだけど、

うーたんお利口さんだから怖くないのにね。

あの人はいつもヘタレなんだよー。


おかーさんが箱を持ってきて、タオルを詰め込んでうーたんを寝かしてくれたの。

うーたんね、走る格好で寝てたよ。

凄いでしょ?

だからお空でいつも元気に走ってるの。

メルにふられちゃったから、彼女を探してる途中。


おうちに帰るとねうーたんの周りはお花畑だよ。

美味しくお花を食べてるのは誰も気付かないの。

食べ物もお水もあるよ。

一緒にリビング?って所に居るの。



旅が出来る様になった日、おかーさんもおとーさんも眠れなかったよ。

うーたんが可哀想だって。

お薬掛けたオバチャンに怒ってるよ。

うーたんは楽しいが好きなのにね。


何かカソウをするってお話してたの。

仮装って楽しいよね。

うーたんペンギンさんならなれるよ!!



次の日の朝ね、おかーさんが何処かに電話してるの。

うーたんのオソウシキをするって。

それって美味しいのかな?

何だか良く分からなかったよ。

でも皆でお出掛けするのは楽しいよねー。



ちょっと遅くなっちゃったけれどうーたんね遠くに来たの。

おかーさん食欲なくて変だけど、

絶対こっそりツマミ食いしてるから食べれないんだよ!!

うーたんにばれないと思ったら違うんだからねっ。


お空からうーたんはうーたんを見たよ。

やっぱりうーたんは冷たくても可愛いね~、惚れ惚れしちゃった。

何だか告別式みたいなのをしてるの。

お別れなのは、うーたんが2つ存在しない為だって。

そうだよね、うーたんはうーたんなんだもん。

お別れをして変な臭いがするオセンコウ?を上げて貰ったよ。

小さい竈からうーたんはお空に旅立つ事が出来たの。




メルうし日和。-ipodfile.jpg


うーたんのお星様になった日のお昼は変な雲が出てたよ。

でもうーたんが旅立った19時は雨なんて降らなかったの。

親孝行でしょ。

うーたんのアンテナは晴れ印しか出ないからね、

出てない時はお天気が悪いって印なんだよー。



もうひとりのうーたんはお骨になったの。

おかーさんが

「潮チャンがぁ・・・・

 潮チャンがぁ・・・・」

なーんて変な事をボソボソ言ってたからうーたんウケた。

でもね、最後のうーたんはね頭がズキズキしていたんだよ。

おかーさんが

「真っ黒だね、辛かったね」 って言ってたの。

良く分かったね、おみごとーーー!



うーたんね、早くお星様になっちゃったの。

若いから進行も早いんだって おかーさんが言ってた。

うーたんねシンミリしちゃうのが嫌いなの。

暗いのよりも楽しいが好き。

だからおかーさんはうーたんを連れて帰ってリビングに居させてくれたよ。

うーたん飲めないのに近くにあった小さい瓶の生酒まで飾られちゃった。

うーたんの病気、おかーさん知ってるの?

肝臓だよ。

お酒飲んじゃ絶対駄目なんだよー。

ね、うちのおかーさんってバカでしょ?



うーたんの痛かった場所、全部おかーさんが連れて帰ったの。

特徴の肋骨も、痛かったおなかと頭も、

ちゃんと走れる様に4本の足もね。

でも全部連れて帰ってくれなかったから、うーたんは共同墓地にも居るよ。

遊びに来てくれたらうーたん生酒サービスしちゃうよ!

でもね、基本的にはメルの横に居るの。


みんなもうーたんみたいにお薬掛けられない様にしてね。

掛けられるとおかーさんが手作りご飯にしてくれるかも?

でも痛いし痒いからお薬は掛からない方がいいよ。

おかーさんもおとーさんもみんな悲しんじゃうからね!



うーたんね、お星様になって皆を見てるね。

遊びに行く事もあるから、

うーたんの大好きなお魚を頂戴ねっ!!

うーたんねイチバン好きなのマグロとサケだよ。

おかーさんの好きなぱんちぇった?ってのも食べてみたいなぁ。



おててを合わせてくれた人。

うーたんの事をブログに書いてくれた人。

うーたんを思ってくれた人みんなありがとねー。

まだまだうーたんは、橋を渡れないから袂に居るよ。

49日まではみんなの世界とお空を行き来できるんだからねっ。

だからね、うーたんはお正月にご挨拶にも行くんだよ。

うーたんから最後のご挨拶を希望してくれる人が居たら、

うーたん遊びに行くね。

おかーさんにメッセージしてもらえると嬉しいよ。

これね、不謹慎とか思ってないから大丈夫。

うーたんの事をみててくれたやさしい人だったらいいの、

メッセージしてみてね!!



うーたんは来年まであちこちに夜遊びに行くね。

夢の中で遊んでねー。


まったねー。 




** 潮 **  

享年 3歳4ヶ月





この記事はこちらのブログに居た頃に書き、
一旦別のブログに引っ越しました。
こちらの記事を消去した為、
頂いた大切なコメントは当時引っ越し先のブログに残しております。

大事な、大事な命。
人間の勝手で消えない事を祈るばかりです。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/833-66108cb6
トラックバック
コメント
うーたんへ

お空は楽しいかな(*^_^*)
遠いけど埼玉で待ってるよ!
うちにもチョコ太とミントっていうお兄ちゃんがいるから楽しめるかなぁ~。
私ねうーたんの笑顔大好きなんだ~。
これからも笑顔でいて欲しいし、あいさんを笑顔にさせてね!
今度、福岡に帰省するとき会いに行くって決めてたんだ。
なかなか行けなくてごめんね。
次に行ったらうーたんのお墓参りしに会いに行くからね!
一人じゃない、全国にお友達がいるんだよ!
すごいよね!

お空でたくさん走り回ってね!
お空にはお薬なんかないからね!

うーたん大好きだよ!

ずっと忘れない☆

埼玉から
たりゅ~より
たりゅ~dot 2011.12.04 02:04 | 編集
うーたん
痛かったね。
辛かったね。
だけど最後まで本当によくがんばったね!
うーたんががんばったことも、元気だった時の笑顔も絶対に忘れないよ。

多分うーたんと同じ時にご飯がたべられなかったシロさんね、きのうから少しずつだけど食べられるようになってきたよ。
うーたんが頑張れ!って応援しに来てくれたのかな?

黄色のお花とロウソクと一緒に置いてあるミルクとおやつはうーたんのだからね。
またいつでも遊びに来てつまみ食いして行ってね♪
近いうちに墓地の方にもご挨拶に行くね。
生酒、よろしく!!
tomoedot 2011.12.04 02:16 | 編集
うーたん♪
うーたんにあえてうれしいな。
いっぱいがんばたね。
花丸沢山あげるからね。
くやしいね。くやしいね。
でもうーたんはうーたんだもんね。
 
私ね、ほんとうにうーたんのこと
大好きなの。大好きで大好きなの。
最後までうーたんらしいうーたんだったもんね。
いっぱい花丸花丸。

悔しくっておばちゃんね
目からお水が流れてくるんだけど
うーたんはこんなの好きじゃないもんね。
おばちゃんもう水ながさないようにするね。
お空を見ると不思議なきもちになって
うーたんをおもいだすの。
ミルクといっしょに大きくなったもんね。
私はまだ信じられないんだけど
うーたんはうーたんだもんね。

大好きよ。
かこdot 2011.12.04 02:21 | 編集
うーたん、マシューだよ。
ある日、夜中にオカーサンが急に僕たちの部屋に来て
「うーたんがお星様になっちゃったよ。」って言ったんだ。

うーたん…お星様になるって何?
痛いのが治ること?
もう病気が治ったの?

よかったね!これでずっといっぱい走れるね!
お空を走れるなんて天才だね。尊敬しちゃう。

ちょっと遠いけどうちにも遊びに来てよ!
オカーサンにお魚用意させるからさ☆

僕もね、みんなが笑ってる方が好き。
だからうちのオカーサンに「もう泣かないで。」って言っておくね。

うーたんちのオカーサンも早く笑ってくれるといいね☆
「ご飯いっぱい食べれば元気出るよ!」って教えてあげなよ♪

*うーたん、ありがとう。またね!*
momodot 2011.12.04 03:14 | 編集
又(涙)が出てとまりません(;_;)

うーたんタロタンのとこにも今なら遊びにこれるならきてうーたんのママから頂いたライオンちゃんで一緒に遊んでね!

タロタンはオモチャはあまり好きじゃないのですがここ1年はあいさんから頂いたライオンちゃんを夜ごはんがおわった後で必ず遊びます!!エリカラつけてるから上手く噛む事ができないのですがライオンちゃんが大好きです(~_~;)
タロタンママdot 2011.12.04 08:09 | 編集
うーたんへ。

もーたんだよ!うーたんお星さまになっちゃったんだね。
おかさんが今でも信じられないって、朝から鼻水垂らしてたよ。
遠くに住んでても、親戚さんだからかな?
いつか会えるような気がしてたの。
ほんとは、もーたんの妹はうーたんの子だったかもしれないんだよーってさ。
ゆーとあんこは元気だった頃のうーたんに負けないくらいうるさいんだけど、やっぱりいないと寂しいかな。
だからね、うーたんがいなくなって、おとさんもおかさんもめーたんも寂しがってると思うから、たまには夢に会いに来てね。
あと、もーたんのとこにも遊びに来てね。
まめdot 2011.12.04 08:19 | 編集
うーたんへ
少し遠いけど家にも遊びに来てください。食べ放題できるよ。ゴン太ブン太もいるよ。仲良く遊べるよ。待ってるからね
はなdot 2011.12.04 09:06 | 編集
うーたんへ
ママからうーたんがお星様になった事を聞きました。少し遠いけど僕達のお家に遊びに来てください。リンゴ食べ放題できるよ。僕たちうーたんが来るの待ってるからね。ターチャン・ブンブンより。
はなdot 2011.12.04 09:13 | 編集
うーたんに会いたい。。オトボケうーたんをずっと見守りたかったよ☆だけどおうちにはキャバの集合写真があるから.哀しいこと嫌いなうーたんのために笑顔で見るね。
ねぇ~うーたん。
おそらにはアタシの子供いるかな?おちびちゃんたちもねきっとお空に行ったりおうちでウロウロしたりしてるはずなんだぁ~
一緒に遊んであげてぇ~きっと楽しいよ!メンズどーしで走ってね。
それから実際はとーくて会えなかったけど今はうーたんすごいパワーあるはずだし元気でしょ?だったらうちにもおいで☆☆待ってるよ!
うーたんへ エイトママ
towa-corandot 2011.12.04 10:17 | 編集
うーたんへ☆
うーたん・・痛いのに、つらいのに、よく頑張ったよね☆
最期まで一生懸命よく頑張ったよね☆
お空の上で駆け回ったり・・・今はきっとママやメルちゃんの傍にいて、きっとみんなを守ってあげてるんだろうなぁ☆
みんなが悲しくないように、きっとそばに寄り添ってあげてるんだろうなぁ・・・

うーたんのこと思うと、どうしてこんなことになったのか?どうしてこんな目に合わせられなきゃならないのかって、悔しくて悲しくて涙が止まらないんだけど・・・
うーたん何も悪いことしてないのに・・・
どうして?
って・・・
おばさんがここで泣いてたってダメなんだよね・・・
一番つらいのは、ママだったりメルちゃんだったり・・・
うーたんは、ママやメルちゃんを守ってあげてね☆

今日Cookieちゃんは 食欲ないみたいなので大好きなマグロを 茹でてあげました☆
たくさんたくさん茹でたので・・・
うーたん お魚 食べにおいで!!
Cookieちゃんのお家わかるかなぁ?
お空から探して 遊びにおいで!!
お魚たくさんあるから、食べて行ってね☆
june&cookieままさんdot 2011.12.04 10:35 | 編集
うーたん、
お空で楽しく過ごしているんだね!安心したよ。
メルちゃんやおかーさんこともちゃんと見守ってくれて、ホントにえらいえらい!!!
うーたんの晴れ印はうちのケイトが引き継ぐね。
うーたんみたいにペンギンさんにもなれるんだよ。
うーたん、今度うちにも遊びにきてね。ケイトペンギンが待ってるよ★
きっとね、うーたんびっくりすると思うの。
あれ?ここにもうーたんが居る!!!って。そっくりさんなんだよ~。
かつおのおやつ準備してまーす。
keitydot 2011.12.04 10:59 | 編集
うーたんへ。


一年以上よく頑張ったね
そんなに痩せるまで苦しんだなんて気付いてあげれなくてごめんね
全国のお友達に挨拶しに来てね
でもできるだけおかーさんの傍にいてあげてね

お空の世界ではたくさんご飯食べてね
今まで食べれなかった分
しっかり食べてね

メルちゃんのお婿さんにはなれなかったけどうーたんが嫌いだった訳じゃないんだよ
だからメルちゃんがおかーさんの傍に長く居られるように見守ってあげてね

頼んだよ
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2011.12.04 11:50 | 編集
うーたんへ
うーたん
お星さまになったんだね。
お空でキラキラ星をみつけたら
うーたんが笑って走っているから
ちかりん話しかけるね。
うーたん
強くて優しいくておりこうさん
いっぱい
いっぱい
みんながうーたんの事大好き
これからだってずっとだよ
うーたん
湘南の海で一緒に遊ぼう!!
大好きなお魚
いっぱいご馳走しちゃうよ!!

うーたん
のご冥福お祈り申し上げます。

大事な愛おしい命が
教えてくれた
たくさんの事ママとパパとメルちゃんと
家族みんな
お友達みんなの
温かいハートに残り続けます。
アンジェロとぴかそdot 2011.12.04 12:36 | 編集
ずっとブログ読んでました。とっても元気で明るくて、いつも笑わせキャラだった潮くんだけに、あいさんご家族の気持ちを思うと言葉にならないくらい悲しくて、私自身潮くんにいっぱい笑わせてもらったし、癒されたし、ショックでコメントできませんてせした。でも今日のブログ読んだら、きっ
とお空からみんなを見ててくれるよね!って思えました。短い犬生だったけど家族の愛情たっぷりもらって生活した日々は潮くんにとって幸せだったと思います。どうか皆を見守っててね!
まーたんdot 2011.12.04 14:38 | 編集
うーたんへ。

いっぱい、いっぱい
よく頑張ったね!
えらかったね。

潮ちゃん大好きだよ!

お空には冬威の先輩がいるの
ブレンハイムの男の子でね
白いところが多い子なの。
犬見知りするけど
潮ちゃんなら大丈夫^^
見つけたら一緒にあそんであげてね。
その子はちょっとおじいちゃんに近いから
走る時は、ゆっくりと走ってあげてくれると
嬉しいな☆


潮ちゃん、忘れないよ
 ありがとう。


みるく☆くらうんdot 2011.12.04 16:06 | 編集
>たりゅ~チャン

うーたんね痛くも痒くもなくて楽しいの。
チョコ太ニーチャンもミントニーチャンも
お空に来るのはゆっくりでいいってオカーサン言ってた。
今度うーたんに会ってくれるんだったんだね!
あーあ、残念。
でもねうーたんに会いに来てくれたらチョコっとだけオウチに行くね。

うーたんね凄いでしょ。
今じゃ何処でも行けるんだからねっ。
今度遊びに行ってみるね。
遊びに行く途中お薬撒かれる事ないもんね。
じゃーうーたんは無敵だね!!


あいdot 2011.12.04 20:59 | 編集
うーたん、こんばんは!
お空は楽しいかな??
会うことは難しい距離だったけど、北海道まで来てくれるかな??
我が家には、バディというキャバがいるんだけど、絶対うーたんと気があうと思うんだ!
一緒に遊んであげてほしいなっ!

たまに、なつが変なほう見て、吠えることがあるんだけど、
うーたん遊びにもう来てくれてたのかな??

最近我が家も手作り作ってるから、ご飯食べに来てね!
魚料理作って待ってるね!

しっぽdot 2011.12.04 21:21 | 編集
愛しの潮ちゃんへ。

朝からうーたんの最後記を見てたんだけど、
なかなか言葉が出てこなくて、遅くなってしまった。。ごめんね。

何度も読んでいると、
尻尾を振って元気に遊んでいるうーたんの姿が見えるような気がしたよ。
お空でもメルちゃんのそばでも元気に遊んでいるんやね。

頭も体も痛いとこ無くなって良かったね。
またねって言ってくれてありがとねー。

いつか雲を渡って奈良まで遊びにきてくれたら大歓迎するよ。
海無し県やけど、魚を用意しちゃうから☆

ズロさんの月命日に遊びにきてくれたらホットケーキをご馳走しちゃうよ♪

いっぱい遊んでいっぱい食べて、ゆっくり休んでな。
うーたん大好き!!
仔鹿dot 2011.12.04 22:51 | 編集
>tomoeさん

うーたんなの。
ホントはね夏場から体が変だったよ。
沢山毛が抜けていってね、
どんどん体が重たくなっていったの。
でもねやっぱり接待って大切だからうーたんバレない様にニコニコしたよ。
偉い?

この前ねシロさんに会ったんだよ。
うーたんよりも先輩だったけれど、
「うーたんみたいになっちゃ駄目!!
 ご飯はお薬なんだってオカーサン言ってたよ!」
なんてチョット威張った事言っちゃった。
シロさんにゴメンネしといて欲しいの。

シロさんのオカーサンは優しいね。
今度うーたんが遊びに行くね。
うーたんの共同墓地はチクシノって場所にあるよ。
何処だか知らないんだけど、
うーたんはオウチにも居るからフクザツでしょ?
今ねタマシイと体が2箇所にあるんだって
オカーサンちょっと困ってたよ。
今度一緒にうーたんとお酒飲んでね。
シロさんはお水でいい?
それともオカーサンにヤギミルクプリン作らせる?


あいdot 2011.12.05 00:49 | 編集
>かこチャン

うーたんだよー。
かこチャン元気だしてね!!
うーたんは明るいが大好きだからね、
オカーサンのトコにはあまり戻らない様にしてるの。

ハナマル沢山ありがとね。
うーたんね、本当は夏頃から体が変だったんだよ。
でもねシンミリするのが嫌いだからね、
うーたんは気付かれない様にしていたんだよ。
みるくチャンは絶対長生きするんだよって、
今度会いに行って言っておくからね。

うーたんね、本当にココには居ないの。
うちのオカーサンねうーたんの一部始終を看取ったから、
うーたんのオウチに近付くのを恐怖してるんだ。
ヘタレでしょ?


あいdot 2011.12.05 00:55 | 編集
うーたん!ネオヒナだよ!
うちのおばさんはうーたん日記を読んで泣いてばかりで中々うーたんにお手紙を書かないからネオヒナが書くね!

うーたん、お空は楽しい?
沢山のお友達と遊んでるかな?
私達の前にいたお姉さん犬もお空にいるんだよ。沢山遊んでね!

うーたんは僕達より若いのに沢山頑張ったんだね。偉かったね!
僕達もいつかお空に行ったら一緒に遊ぼうね!

そして、僕達の所へ遊びに来てね☆
その時はお魚もウマウマもあるから一緒に食べよう!

ずっとずっと、うーたんの事を忘れないよ!
大好きだからね!!
いつでも遊びに来てね!待ってるよ!!



wishwashdot 2011.12.05 01:11 | 編集
う~たんの元気そうな声が聞こえて、少し安心しましたよぉ~。
でも、なぜだか涙が溢れちゃって...。
あんまりメソメソしてちゃ、う~たんも、困っちゃうよねぇ。
そうそう、クレ蔵くんもう~たんに会いたがっていたから、クレ蔵家にも、遊びに来てねぇ!。
「う~たん、お空が飛べるなら、ボクの所にも、遊びに来て欲しいだワンよぉ~」(byクレ蔵)
arajin & クレ蔵dot 2011.12.05 09:19 | 編集
にゃんこ です。

私は うーたんと同じ

キャバリアのトライカラーで犬なのに

名前が にゃんこ です。

うーたん 私は もう

虹の橋のたもとで

パパを待ってるんだけど

うーたんは こっち 来るの早すぎだよ。


でも 虹の橋のたもとの

花畑に もう うーたん

来ちゃったみたいだから

一緒に いっぱい 遊ぼーね。


私の パパも うーたんが

あまりにも早く虹の橋のたもとに行ってしまって
悲しくて……………


そして 除草剤かけたオバチャンの事

凄く 怒ってます。


うーたん こっちで

いっぱい 遊びながら

時々 お家に 帰ろうね!
六弦陰陽師dot 2011.12.05 16:37 | 編集
こんばんは☆

しばらくBlogから遠ざかっていて•••
昨日の朝
久しぶりにうーたんのBlogを読みましたら•••
電車に乗りながら
読んでいたので•••涙がぁ(இдஇ; )

前から隣人×××ひどいな!って思っていましたが•••
こんなに早く•••

胸が詰まって今はこれ以上かけません

またこちらへ
来ます。

どうかどうか
天国では
うーたんが健康で笑顔でいられますように!!
cheedot 2011.12.06 20:56 | 編集
>ネオヒナちゃん

こんばんわ!ボクうーたんだよ。
お空は楽しくて、
おかーさんもメルもメソメソしてないから
うーたんはお空でも沢山遊んでるよ。
もうね、痛い所もなくなったの。
相変わらず細身だけど体重も増えたよ。
ネオヒナちゃんにはおねーさんが居たんだね。
今度ナンパしてみるね。
うーたんと遊んでくれるかなぁ~。

ネオヒナちゃんのおうちにも行くね。
ウマウマ食べたのうーたんだって言っていいよ。
だからコッソリネオヒナちゃんも沢山食べたらいいんだよ。
うーたんね逃げ足とヌキアシサシアシが上手なんだよ。笑

お空に居る時は綺麗なお星様になってるから
時々お空を見てみてね。
冬はお星様が綺麗だっておかーさん言ってた。
あいdot 2011.12.06 23:27 | 編集
>クレママさん&クレ蔵くん

うーたんだよ。
あのね、あのね、
今度クレ蔵君のおうちに行く事にしたよ!
クレちゃんのフルーツいつも美味しそうだもん、
ウマウマある所にうーたん有りなんだよ。
ママさん 泣かないでね。
うーたんは短い犬生だったけど、
一生分の悪いコトをしてあげたんだもん。
除草剤は痛くて痒くて嫌だよ。
クレちゃんも気をつけて欲しいの。


あいdot 2011.12.07 00:31 | 編集
>六弦陰陽師さん&にゃんこちゃん

にゃんこちゃんも待ってるんだね。
うーたんもメルを待ってるの。
おかーさんは多分死なないと思うよ!!
だからね、うーたんはメルを待ってるんだよ。
いいな、にゃんこちゃんはパパを待てて。

にゃんこちゃんのパパさん!
にゃんこちゃんはうーたんと一緒だよ。
にゃんこちゃんがお花畑に連れて行ってくれたの。
うーたんのおうちにもどうぞをしたんだよ。
トライっ子同士沢山遊んでるの。
もう痛いも痒いも辛いも無い世界なの。
今度イチゴ狩りデートに誘ったよ。
あいdot 2011.12.07 00:36 | 編集
>cheeさん

潮ちゃんがこんなに早くお空に帰るとは思ってませんでした。
でもあの日死んでいても可笑しくはなかったんですよね。
この世に残した未練を解消出来たのかな?
そして末期になるまで痛い姿を見せませんでした。
いつも笑顔でニコニコしていました。
潮ちゃんの死んだ事、メルが苦しんでいる事、
当事者が知っても何も思わないんでしょうね。
そんな人間じゃない方も居るのでcheeさんも気をつけて下さいね。
また遊びに来てくれると嬉しいです^^

潮ちゃんへのコメント、
本当にありがとうございました。
あいdot 2011.12.07 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top