--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.01

潮ちゃんが お星様になりました。

2011年11月30日

天気予報の男。


潮がお星様になりました。


キヲツケ。 


いつの間にか手作りゴハンが定着し、


床屋2① 


キレイキレイな行為が大嫌いだった。
でも、ハハに従った。


泥棒1


変なイラストなんかも描かれた。
でも、タイヤキ泥棒は真実。
コソコソ横切ったのだって事実。


2


初めて作ったワンコお節も食べた。
海老だってアレルギーもないから大丈夫。
長寿を願った筈。


未設定


新しいオウチで粗相の後の笑顔。


 



ムスメと仲良くなった。
同じ性格だから気が合うらしい。


7-1


オカーサンの厄年。



ipodfile.jpg


昼間、回復しそうだったのに急変。


23時頃、最後の力でメルの元に向かいそのまま眠りました。



昨日言えなかったけど。

頑張ったね、潮。
「カシコイ」 とは決して言えなかったけど、それが潮だと思ってた。
メルをそっちの世界に渡す事が出来ないので、潮の分まで生きて貰うね。
今日はメルを病院に連れて行って来る。
今日の夕方、お葬式が終わるまではメルと一緒にお部屋でゆっくりしようね。
あっちの世界にはお友達もイッパイ居るよ。

昨日の朝ムスコが空を見上げて
「オカーサン あの雲 お肉みたいねー。」 と言っていた。
通園している時に見上げて言った初めての空の雲のお話。
きっと今はお肉でお腹もイッパイだね。



お友達の皆さんへ。

沢山のコメントありがとうございます。
個人的に読まれてペタを付けてサササッと逃げられるのが苦手です。
書けない事が多かったのでオープンしていましたが、
正直にこの記事にペタのみが辛くて閉じました。
落ち着いたらお返事書かせて貰いますね^^
そして詳細は落ち着いたら限定にて書きます。
沢山のコメント嬉しかったです。
たった3歳4ヶ月、人ならば29歳の犬生でしたが
潮との生活は大変であり今思うと楽しかったと思います。
色んな種類の有効ワクチンが早くできる事を私は望んでいます。
今はメルの調子も良くありません。
でも昨日と比べると食欲は回復傾向にあります。
こちらも掛けるしかありませんが、
メルの免疫を強くして対抗して貰おうと思っています。
命って何ナンダロウ・・・。



潮ちゃんの真実を沢山知って頂きたいので、
後で設置させて頂いております。
よろしければクリックで応援して下さいね。

 
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/828-2fb32de9
トラックバック
コメント
心よりご冥福をお祈りします。

これを読んでビックリしました。
びっくりしすぎています。

うーたんお疲れさま。
ァキコdot 2011.12.01 09:28 | 編集
エッ・・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
どうして~?!!!!(。pωq。)

天真爛漫な潮たんが大好きだったよ♪
そしてそんな潮たんのこと、ママさんが愛情たっぷりに育てていたこと私は知ってるョ!
潮たん、おやすみ☆ 潮たん、ゆっくり休んでね★
еяidot 2011.12.01 09:31 | 編集
あいさんが・・・・
どんな気持ちでこの記事を書いたのかと思うと・・・

生涯は本当に短かったけれどこんなにあいさんの中では一杯思い出として残ってるね。

どの表情の潮君もたまらなく好きです。
たくさんの楽しい思い出を胸に星になった潮君・・ご冥福を心からお祈りいたします
ワンコとっても!大好きなあいさん・・早くお元気になられますように・・・
あっぴdot 2011.12.01 09:53 | 編集
ビックリしました。
なかなかみなさんのとこに遊びに行けずにいたら・・・・・・・。

人間だったら私と同い年。。

一生懸命に犬生全うしたよね潮くん。
笑顔がとっても大好きでした!!

ありがとう!!!
そしてお疲れ様。

心よりご冥福お祈りいたします。
たりゅ~dot 2011.12.01 11:27 | 編集
今でも信じられない

なんでうっしーたんがなの?

3年4ヶ月私も見てきました
だから我が子のように見てきました

りんの半分も生きていないのになんだか悔しいです


あいさんちにきたこと幸せだと思ってますよ
自分を責めないでね


うーたんゆっくりとお空からあいさんやメルちゃんのこと見ててね

ご冥福お祈りいたします
ハンター(@キャバりんのパパなのだ)dot 2011.12.01 12:51 | 編集
うーたん
いろんな顔やしぐさでたくさんの癒しをくれてありがとう。
最後までよく頑張ったね。
今はゆっくり休んでね。
大好き!!
本当に本当にありがとう。

あいさん
今のお気持ちを考えるとかける言葉の1つも見つけられずごめんなさい。
あいさんとご家族の愛情にたっぷり包まれて旅立った潮ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
tomoedot 2011.12.01 12:59 | 編集
うーたん亡くなっちゃったなんて信じられなくて( ; ゜Д゜)
今まめさんのブログを拝見してお友達がなくなったと見てもまさかうーたんだとは思いませんでした!!
今こちらの記事を読んで『えっ!!!!』っと物凄い大きな声を出して驚いたのでそばで寝ていたタロタンもあまりの大きな声に驚いて飛び起きてしまいました!
あ~~限定記事を読んでも回復すると思ってましたからまさか!!嘘でしょ!?みたいで今もドキドキしちゃってます(>_<)
私うーたんがタロタンの親戚さんだと知りブログ拝見させて頂いていつも仲良くスヌードしてごはんを食べてる姿が何とも可愛くて…なんて感じでしたがそんなに若いのに虹の橋を渡ってしまうなんて本当に信じられません(>_<)
うーたん実際に会った事はありませんが遠くに住む親戚さんて思っていたからケンカしたりおいたしたりであいさんに叱られるのも楽しみにしていたのにいつの間にかブログが何だか楽しそうなブログから変わってしまっていたから(;_;)
うーたんどうか天国でやすらかにね(._.)
あいさんメルちゃんやpueちゃんたちが元気でいられるように見守ってあげて下さいね!!

あいさんなんて言葉をおかけしてよいかわかりませんが悲しい時は泣いて下さいね。
亡くすのは本当に辛いですよね(;_;)
落ち着いたら詳しいお話しお聞かせ下さいませね。
タロタンママdot 2011.12.01 15:41 | 編集
突然の訃報でとにかくびっくりしています。
久しぶりに立ち寄ったら悲しいニュースだなんて。。。
うーたんとうちのケイトはどこか似ていて血はつながっていないけれど、兄妹!って思っていました。
うーたんのかわいい表情がケイトとよくかぶって見えましたもの。
うーたんはあいさんの愛情たっぷりなごはんを食べられて、にぎやかな家族の一員になれてとっても幸せだったと思います。

あ~だめだ。涙がとまりません。。。

あいさん、あいさんも悲しいときは思いっきり泣いてくださいね。

うーたん、お空でもりもりごはん食べて大きくなるんだよ。
あなたのあどけない表情や仕草で何度も笑わせてもらったよ!
み~んなのアイドル、うーたん。
あいさんとメルちゃんを見守っていてね。

keitydot 2011.12.01 16:09 | 編集
あまりにも、突然で...。
うぅ~たんへのお悔やみ、あいさんへのお見舞いなど、書かなければって思うんですけど、言葉が出てきません。
実際に会った事はないけど、いつもブログから愛らしい表情で、癒してくれてありがとうねぇ。
みんなの事、お空の上から見守っててね!。
arajin & クレ蔵dot 2011.12.01 17:46 | 編集
お久し振りです。

お久し振り過ぎてコメント書くか迷ったけど・・・

あいさんちにやって来た時から見ていた
あの、ちびっこだったうーたんがお星様になったなんて
俄かには信じられません。

気の効いたこと言えなくて、ごめんね。
うーたん、ありがとう。
とこdot 2011.12.01 22:20 | 編集
追記ありがとうです。
あいしゃんの気持ちを聞けて良かった。
やっぱり信じられなくて
ブログを見にきたんやけど・・・来た甲斐があったな。

足掛け2年、
あいしゃんのブログでうーたんを愛でさせてもらってほんとに楽しかったな。

うちのズロさんともお空で遊んでくれてるといいな。
美味しいお肉、いっぱい食べててほしいね。

メルちゃんの元気回復は今も変わらず念じながら祈ってますw
うーたんの分までオイシイ沢山食べるのよッ!!
仔鹿dot 2011.12.01 23:12 | 編集
本当ですか?

ショックで涙が・・・。
潮くん なんで?まだ早いよ。

すみません、あいさんが一番辛いのに・・・。

潮くんあなたで沢山笑いました。
お婿さんのはずがメルちゃんの息子のようにあまえんぼで、あいさんは半ば子供はあきらめてるようでしたがロコママは期待してましたよ。(笑)
本当にショックです。
でもいつかみんなそちらの世界に旅立ちます。そのときにはロコセリもよろしくね。
今は、安らかにお眠りください。
そちらからメルちゃんを見守ってあげてください。

あいさん
こんなコメントしかかけなくてすみません。
辛いでしょうが潮くんはいつもあいさんの心にいます。目を閉じると必ず会いに来てくれます。メルちゃんの為にも今は踏ん張ってください。何もできませんが心から応援しています。
LOCOMAMAndot 2011.12.02 00:41 | 編集
突然の訃報でただただびっくりです。
そして短すぎる人生に涙がとまりません。
天真爛漫な潮くんのことが大好きでした。
おちゃめなその様子にいつも癒されました。
ごめんなさい、なんて言っていいやら言葉がみつかりませんけど、潮くんがあいちゃんちにきて幸せだったと心から思います。
あゆかんdot 2011.12.02 06:57 | 編集
今、涙が出てとまりません
ブログを拝見して気になっていました
なかなかコメントが思い浮かばず、読むのみでしたが…

あいさんやご家族のみんなの方が何倍も辛いですよね
今はただ、ご冥福をお祈りいたします

短い犬生ですが、あいさんのおうちに来て、メルさんのムスコ?になって。毎日お手製のゴハンを食べられて。潮くんは幸せだったと思います

うーたん、ゆっくり休んでね
アサクラdot 2011.12.02 11:25 | 編集
>仔鹿さん

コメントありがとうございました。
短くて変な犬生だったけど、
賑やかでアホな分居なくなって存在感が凄いと思ったよ。

昨日無事に葬儀が終わり、
納骨せず連れて帰宅しました。
残ったお骨は共同墓地に埋葬されるそうで、
潮もズロさんと一緒に遊んでるかな~?
あいdot 2011.12.02 11:53 | 編集
>ミルフィーユさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

潮チャンは痛みからやっと解放されました。
頭は真っ黒で最終的には脳がやられていたみたいです。
頑張った証拠ですね。
3キャバチャン 全員20歳まで長生きしてね!
あいdot 2011.12.02 11:57 | 編集
>miu ~みゅう~さん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

3歳で居なくなるなんて思ってもなかった。
でも一度かけられてしまった除草剤は
どうしても体に蓄積されちゃうんだね・・・
LSOチャンもお散歩道には気をつけてね!!
私はそれしかアドバイス出来ないよ。
メルも肝臓が悪いです。
あいdot 2011.12.02 11:59 | 編集
>LEAFさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

後程書かせて貰いますが、
除草剤って本当に恐ろしいものなんですね。
痛みから潮も解放されてシアワセかな?
後遺症の辛さは
きっとなってみないと分からないものですよね。
あいdot 2011.12.02 12:01 | 編集
>かこさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

「いつかは・・・」とは思ってたけれど
この急激な温度変化で出ちゃったのかな?
私も急すぎてついていけてませんでした。
葬儀をしてなんだか現実も受け止められた。
潮がメルを連れて行かないように今は頑張っています。
あいdot 2011.12.02 12:04 | 編集
>momoさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

私もまだ先だって思ってたの。
急変を重ねて夜間救急に連れて行く間もなく息を引き取ったの。
今じゃそれも良かったって感じるよ。
連れて行ってたら車の中で誰も知らない内に・・・だったと思うから。
大好きなメルを枕に息を引き取るなんて出来なかったもんね。

急変って本当に怖いね。
秘蔵って呼ばれる内蔵って本当に悪くすると怖いね。
あいdot 2011.12.02 12:08 | 編集
>ワウさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

いつかは旅立つ世界だけど、
こうも急だと何だかついていけなくて。
痛くなくて天真爛漫に走り回ってるかなー。
メルを橋の袂で待たない様に言って聞かせるの忘れてた!!!
あいdot 2011.12.02 12:13 | 編集
>六弦陰陽師さん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

にゃんこチャンと同じカラー、
痛みも無くて楽しく走ってるでしょうね^^
お友達になってね、にゃんこチャン!!
あいdot 2011.12.02 12:16 | 編集
>チャコママさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

最期の力を振り絞って歩いた瞬間を忘れられません。
遺骨は脳が機能していない位酷かったのに。
もう本能でメルが好きだったんですね。
1年4ヶ月よく頑張ってくれました。
あいdot 2011.12.02 12:17 | 編集
え・・・、ほんとですか?
ほんとにほんと?

なんか、、、あまりにも突然で
何がなんだか。

うーたんほんとに?
亡くなっちゃったなんて信じられないよ。

あいさん。
うまく言葉がでてきません。ごめんなさい。。
とても悲しいです。

みっこdot 2011.12.02 12:27 | 編集
潮くん お疲れ様!!
そしてあいさんもお疲れ様!!

ほんま寂しいけど
残った者が後悔のないように
潮くんの分までみんなで有意義に
明るくがんばんばりましょう!

ご冥福をお祈り致します・・・
tomodot 2011.12.02 12:54 | 編集
>みるく☆くらうんさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

そういって貰えると救われた気がします。
今はリビングに潮チャンも居ます。
和室に仏壇を・・・なんて思ったけど、
和室は明るく無いし、皆集まらないしでやめました。
潮急変したんですよ。
良くなると思っていた矢先の事でした。
どうか冬威さんが長生きします様に。
あいdot 2011.12.02 17:07 | 編集
>miiさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

annチャンはまだ早い世界だけど、
きっとうーたんも楽しく遊んでる筈だよ。
お友達になって貰えると嬉しいよ。
犬も何か言えたらいいのにね。
潮って最期まで生粋のお笑い犬を貫いた気がする。
本当は裏があったけど隠し通したよ。
あいdot 2011.12.02 17:11 | 編集
>ぐりこさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

私も未だにそう思う瞬間がある~。
呼んだら凶器になる尻尾を振り回してやってきそうだよ。
でも居ないんだよね・・・。
あいdot 2011.12.02 17:13 | 編集
>wishwashさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

きっと沢山の子が居て、
痛くもなくて楽しいと思うんです^^
今でもサークルを脱出してその辺で遊んでそうです。
あんな人(犬)懐っこいオイヌ私は知りませんよ~。
ウマにでもライオンにでも挨拶出来そうなワンコでした。
あいdot 2011.12.02 17:17 | 編集
>まめさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

うーたんも疲れただろうね。
もうあれから大分経つんだもん。
あの時生きたうーたんの生命力が凄いと思ってね^^
今は潮の分をメルがご飯の催促に励んでるよ。
今になって
「これってシアワセなんだ。」と思う。
今度は病弱な体で生を受けないといいな。
今日はチキン煮込みゴハンだよ~。
今回の事で野菜を沢山使うのやめちゃった!
あいdot 2011.12.02 17:23 | 編集
>ぴっぽさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

私もあまりに突然の事でした。
こればかりは自然に任せるしか出来なくて。
秘蔵と呼ばれる内蔵はやはり怖いですね。
悪くなった時は死がすぐ其処にありました。
ケンタくんはモリモリ食べて長生きするんだよー。
あいdot 2011.12.02 17:25 | 編集
>sa-mamaさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

わざわざお花を送って頂きありがとうございました^^
潮チャンの横にあるから食べなきゃいいけど。笑
やっと潮も長期の痛みから解放されました。
メルチャンとルイクンも除草剤には気をつけて下さいね。
秘蔵を悪くするとなかなか大変ですもんね。
あいdot 2011.12.02 17:28 | 編集
>ァキコさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

私も急な事でビックリしました。
肝臓は大切に。。ですね。
むぎりくさん長生きするんだよー。
天真爛漫なうーたんはオイデって言ってないからねっ。
あいdot 2011.12.02 17:30 | 編集
>еяiさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

一時書いてなかったですもんね。汗
天真爛漫だからきっとお空でも楽しくカケッコしてると思います^^
ダッコしたらいつもヒンヒンキュンキュン言ってたのが懐かしいなぁ~。
あいdot 2011.12.02 17:33 | 編集
>あっぴさん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

虐待だとか何度書き込まれた事か・・・ですが
潮とは思い出が濃すぎます。
オバカな分大変な事も沢山あったし、
でもお外に出ると先輩犬にはちゃんとペコペコして挨拶していた犬でした。
可哀想な目に遭いましたが
お空では楽しくカケッコしている筈です^^
だから来年の年賀は潮も挨拶に向かいますよ~☆
あいdot 2011.12.02 17:37 | 編集
>たりゅ~さん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

笑顔と愛想のよさはバツグンでした!
あのアホさも今となっては懐かしい。
チョコ太くんもミントくんも虹の橋にやって来るのは早いんだからね!!
くれぐれも除草剤には気をつけて下さい。
気をつけて見ていると撒いているだろうな場所は多いですよ。
特定の植物が枯れないものもあります。
あいdot 2011.12.02 17:43 | 編集
>ハンター(@キャバりんのパパなのだ)さん

コメントありがとうございます。
昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

今も一緒の部屋で暮らしています。
和室に静かにもいいですが、
リビングで賑やかにの方が潮にはピッタリな気がして。
潮は旅立ったけれど、
りんちゃんはまだまだパパママネーチャンと一緒に居るんだよ。

葬儀もして貰ったのですが、
何だか潮を送り出せた事で何かがスッとした気分です。
あいdot 2011.12.02 17:48 | 編集
うーたん、こんなことになっていたなんて。
まだ信じられないです。
何てコメしたらいいのか…
㌧ちゃんdot 2011.12.02 22:54 | 編集
>tomoeさん

コメントありがとうございます。
一昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

潮チャンは小さい体で頑張ってくれました。
ブログを書かなくなった頃から潮は耐えてたみたいです。
中は酷いのに根っからの性格で笑顔を見せてたんだと思うとね。
まだまだシロサンは虹の橋を渡ってはいけないよ!
潮だって待っては居ない筈だからね^^
あいdot 2011.12.03 00:52 | 編集
>タロタンママさん


コメントありがとうございます。
一昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

タロタンまでビックリさせちゃいましたね。
色々書くと長いのですが、
書かなくなった頃から写真が撮れなくなりました。
書けば汚い、虐待している、殺せと書かれそうなのが嫌でした。
その時から体の中では何かが起こってたんですね。
毎日笑顔で取り繕っていたので、
みんなまんまと誤魔化されていました。
まだまだ若い命だったんですけどね・・・
親戚繋がりでママサンやタロタンと出会えて良かったです^^
これも潮チャンが居てくれたからですよね。

潮はいつもやんちゃで大変でした。
手が掛かった分居なくなると寂しいですね。
あの事件さえなければ今はどうしているんだろう!?
ママさんもリンクちゃんの時同じ思いをしたんですよね・・・
一緒に生活を共にしている分何だか寂しいですね。
でもお葬式をして貰って何だか晴れた気分でもあります。
30日から
「潮チャン煩いよ!ゴハンまだ無いよーーー!!」
って言ってなくて何だか味気ない毎日を過ごしています。
メルをサークルに戻す時に潮の気配を感じています。
あいdot 2011.12.03 01:02 | 編集
>keityさん


コメントありがとうございます。
一昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

賑やか一家の次男(潮)次女(Pie)は本当に賑やかで、
居なくなった今は何か物足りなさを感じています。
メルは鳴かないのでね・・・
「潮チャン煩いよー!」をそろそろ言いたいです。
ケイトちゃんを見ると潮を思い出しちゃいます。
本当に似てますよね~。
5親等以上離れている訳だから似ていなくて当然なのに。
ケイトちゃんはまだまだ橋は渡ってはダメだよ!
潮の死が無駄にならない様に
私も伝えられる事は伝えて行きたいと思ってます。
あいdot 2011.12.03 01:07 | 編集
>arajin & クレ蔵さん


コメントありがとうございます。
一昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

潮チャンはそのままなんですよ。
メルは写真より随分美人だけれど、
潮と同じ病気に苦しめられて老化が激しいです。
目の白い毛を止める事が出来ず、
潮の事を思い出すのでサークルに入れる恐怖が付きまとっています。
実は書かなくなった頃から悪化しているんですよ。
クレちゃんは潮の分まで長生きしてね~。
ビタミン一杯取ってね!
あいdot 2011.12.03 01:10 | 編集
>とこさん


コメントありがとうございます。
一昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

お久し振りです。
とこさんもとらさんも元気ですか?
あのチビッコが旅立ってしまいました。
たった3年2ヶ月しか共にしていないけれど、
潮は大きな存在でした。(やんちゃ過ぎです!)
とらさん長生きしてね^^
また遊びに来て下さいね~。
あいdot 2011.12.03 01:20 | 編集
>仔鹿さん

最初書いたときはタイトルも付けられなかったし、
思った事を書く事なんて出来なかったの。
潮チャンは誰でも大歓迎の大きな男でした。
そんな大きな愛を持った子に除草剤をと思うと
本当に人間じゃないと感じるよ。
(実際チョット困ったチャンな兄弟持ち子のオバサンです)

メルは無事に回復してます。
やせ細った体は3kgでした。
潮は2kgなかったと思う・・・
早く元気になるといいなぁ。
今は1日何度も分けてゴハンを食べていますよ。
あいdot 2011.12.03 01:27 | 編集
>LOCOMAMAnさん


コメントありがとうございます。
一昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

みんなを驚かせちゃいましたね。
私も本当にビックリしちゃいました。
でも内臓の状態がいいものではなかったので
病院に行っても延命程度ですもんね。
最期は家で看取れて良かったです。
大好きなメルのお腹を枕に安らかな顔をしていましたよ。

子供も見たかったけれど、
除草剤以降出来なくて良かったかもですね。
でもやっぱり可愛い子の子は見たいものですよねぇ~。
メルは無事に快方に向かっています^^
潮の分も長生きしてもらわなくっちゃ!!
でも今はロコセリちゃん達は潮の分まで長生きしてね^^
あいdot 2011.12.03 01:34 | 編集
>あゆかんさん


コメントありがとうございます。
一昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

短すぎますよね。
毒は良くなるよりも食い止める感じだったのですが、
潮は明るい性格だったので苦しい顔も見せなくて。
気付いたのはゴハンを食べなくなった日。
もう手遅れでした。
マロンちゃんも明るい性格なので、
いつもよりもチョットオトナになった?と感じたら
オリコウになったねと思わず健診してあげて下さいね^^
潮チャンはもう痛くもないだろうしヨカッタです。
今は毎日笑顔でお肉をタラフク食べてるでしょうね。
毎日賑やかな子が居なくなって随分抜けた感じがしています。
犬って大きな存在ね。
あいdot 2011.12.03 01:43 | 編集
>アサクラさん


コメントありがとうございます。
一昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

短い犬生だったけれど、
潮は色濃く残っていますよ。
未だに気配を感じる程です。
サークルの部屋を開ける時に潮が亡くなった時の嫌な空気を感じる事も。
潮はメルと知り合って凄く幸せだったのかも^^
レオンくん、潮の分まで長生きしてね。
あいdot 2011.12.03 01:49 | 編集
>みっこさん


コメントありがとうございます。
一昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

葬儀が終わるまで私も受け入れられませんでした。
こんなに急変して呆気なくお空にいってしまうなんて。
たった3年4ヶ月しか生きてないのに・・・
うめちゃんのお出かけ先でも除草剤気をつけて下さいね。
可哀想な死に方をしてしまいました。
煩い潮が居なくなって物足りない生活を送っていますよ。
うめちゃんが長生きでありますように☆
あいdot 2011.12.03 01:54 | 編集
>tomoさん

コメントありがとうございます。
一昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

今は潮も苦しくないかと思うと少し楽になります。
やんちゃな分本当に抜けた生活をしていますよ。
「潮チャン煩いよ!」なんて毎日言ってたのに。
そろそろ言わなきゃと思ってしまいます。

こまちちゃんもれん君も長生きしてねー!
れん君!!外出先の草は食べちゃ駄目だよ。
あいdot 2011.12.03 01:58 | 編集
>㌧ちゃんさん


コメントありがとうございます。
一昨日無事に葬儀も終わり、
家族全員で潮のお骨を連れて帰宅しました。

急な事で私も驚いていますよ。
可哀想だけれど、
伝える事も多いかもしれないと思ってブログを書いているの。
潮は意識が無くなるまで気丈でした。
それはね、骨が物語ってた。
あいdot 2011.12.03 03:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
