--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.17

あの除草剤から1年以上。

どんどん恐ろしくなってきた除草剤。



前回の記録でオハゲも沈静かと思いきや、

ここいらで派手に暴れとこーとでもいう様な有様となりました。


確かにカイカイかもしれないけど、いつもより若干多目のカイカイをしてる位なのに・・




メルうし日和。-sec2-1



死にそうなピンク出現。

毛がすぐに毟れちゃうのでカキカキしてみると傷だらけになってしまう。


折角の上等な被毛があれよあれよと毟れていく現実とは一体ナニ?


メルは昔から肌が強い方ではないのは確かだけど、

あまり掻いてもいないのに危険なピンクになったのは潮についた除草剤を舐めてから。

それ以来、どうもおかしくなってしまった。


何の為に安いドッグフード(危険なもの)から、

人も食べていいと言われるドッグフードにしたのか。

何の為にお取り寄せをしていたのか。

何の為に手作りご飯をしたのか。


大して痒くもないけれど、この抜け毛を止める薬はやはりステロイドなんだろうか。

首の部分は未だどう見ても鶏ガラそのもの。





メルうし日和。-sec2-2


潮の変化。


昨年と変わらず手足が剥げる。

毟れていくのは仕方がないのかも知れないけれど、

メル同様 「痒い!」 といった感じではない。


どこもかしこも掻くわけでも無く、無闇に抜けていく感じ。




イチバン酷い部分がココ。




メルうし日和。-sec2-3


尻尾の付け根部分。

綺麗さっぱり剥げて、剥げた部分にカサブタ出現!

痒い素振りも見せず、時に剥がれては汁が出ている事アリ。


座って擦れたわけでもない、

座っても地面にはくっつかない部分のカサブタ。

確実に何かの毒がこうさせていると思うしかない。


このお薬もまたステロイドなんだろうか。

痛がる・痒がる・引っ掻き回すワケでもないので両氏要経過観察なう。

清潔・湿度・温度・ゴハン 等に気をつけ、寒くなる頃には治まるでしょー。


治まったところで、肝心の毒が抜けない限りは来年もコレなんでしょうね。



意外と除草剤を撒いている場所が多いのではないかと思います。

この季節に一部の草が枯れている場所にはくれぐれもゴ注意下さい。

全部が枯れずとも一部が枯れていれば除草剤使用の可能性もアリです。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/813-c3871ab1
トラックバック
コメント
何かしら起こる不具合の魔の手に遭いまして、やっとアメンバー記事が見れた~♪
(何度アクセスしてもエラーって・・・)

メルちゃああああーーん泣

ドピンク色が可哀想すぎる・・・・・・
除草剤使っているおうち多いよね。
我が家は絶対に使わずに家族でしみじみしながら草を抜いておるよ。
そんな我が家の姿を見た近所の人全てが
「除草剤使えばいいのに~」って言ってくるんだもんね。
当たり前になってるんだなぁと悲しくなってしまうわ・・・。

首あたりのピンクが気の毒だ~~泣
特製手作りご飯で上手にデトックス出来ますように・・・。
こんなコメントしかできなくてごめんね・・・
仔鹿dot 2011.08.17 23:25 | 編集
ふたりともほんと酷いね。泣

うちの旦那も動物の事とか結構無知なので
こないだ除草剤を買おうとしてたの。。
だからメルウシちゃんの話をして阻止したよ。
除草剤を撒くことって普通の人からしたら普通の事なんだよね。
動物、子供が居ない家庭は特にね。
(うちは両方居るにダメな旦那で心底嫌になるよ。)
気軽にホームセンターで買えるのも問題だよね。

早くふっさふさのメルウシズに戻りますように!
momodot 2011.08.18 10:57 | 編集
めーたんもうーたんもお気の毒だよね。
何もしていないのに、ご近所のズサンな庭管理のせいでヽ(`Д´)ノ
早く体から毒が抜けますように。

簡単に買える除草剤の怖さをもっと知るべきだよね。
まめdot 2011.08.18 19:59 | 編集
>仔鹿さん

実は私も写真が取り込めなくって。
いつもメンテ後は居た堪れないアメブロチャンですね。

凄いでしょー。
この日は顔も貧相で汚らしくて。
鶏ガラゴハン以外にすると最近はこの顔になっちゃうんです。
最近は鶏ガラも2倍で何とか現状維持してる感じです。

御近所サンもやはり知らないんでしょうねぇ。
ワンコさんナンコさんが悲惨な事になるなんて思いもしないのかしらね?
簡単に言うならば除草剤は枯葉剤デスゼ!と言いたい。
ベトナム戦争を知らないのだろーか。
ベトちゃんドクちゃんがどうなったのか知らないんだろーか。
確かに便利な薬品だけど、薬品の便利は基本的には体に良くないんだよね。
ってこんなコト一般公開してしまうと何か来るよねぇ。
あいdot 2011.08.18 20:03 | 編集
>momoさん

メルうしがお役に立ててヨカッタよ。
「除草剤」って売るよりも、
「枯葉剤」って売った方が分かり易いよね!
ベトちゃんドクちゃんも除草剤の被害者なんだもん。
でも本当にそうなんだよね。
除草剤って撒くことに何の抵抗もないの。
歩道でも何となく草の枯れてる場所もあるし要注意だね。
芝生用の除草剤なんかもあるから使ってるのも分からない場所あるし。
だからワタシは芝刈りをしてるのを見るまでは公園すら入らないよ。
ウチの旦那はさすがに除草剤の怖さを知ってるよ。
だけど家の草むしりはほぼ私なのー!!
特に芝生の草むしりは嫌になっちゃう。

気軽に買えなくなるといいのにね。
あいdot 2011.08.18 20:12 | 編集
>まめさん

凄いよねー。
病院でステロイド処方して貰うのもヨシだけど、
実際カイカイも無くて抜ける専門だから通院してないの。
カイカイならば連れてくけど、そうじゃないのに強いモノを使うのもね。

除草剤って簡単に買えるからなーんも思わないけど、
実際ベトナム戦争で使った枯葉剤なんだよね。
潮が掛けられたのはネコソギタイプの正に枯葉剤。
あれは問題だよねー。
サラダバーだと言ってる方も多いけど、
実際枯れない草があるから食べるのは危険なんだよねぇ。
多かれ少なかれフードにも入ってるのもあるし、
癌や皮膚病が増えてくのもココに問題があるんだろうね。

農薬なども便利だけど怖いよね~。
あいdot 2011.08.18 20:22 | 編集
2人とも 大丈夫ですか?
とっても心配になちゃいます

人間の子どもだったら大問題になってるよね
国に申し立てをすべきだよ

応援する。
sa-mamadot 2011.08.22 13:02 | 編集
>sa-mamaさん

そうなんですよー。
人ならば大問題、
でもイヌ(動物)だと器物破損。
納得いきませんよね。怒
お隣サンの子供(実際はそのヨメかムスメか不明)ですが
あまりタチの宜しくない方なのでそっと泣いておくコトにしました。

除草剤の取り扱いはどうにかならんものですかね!?
戦争に使ったモノがあんなに簡単に手に入るなんて
平和を訴える国のするべきコトなんですかね。
あいdot 2011.08.22 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
