--
--.--



2011
08.17

ファーミネーター、ハジメマシタ。

キャバ毛ってやっぱり凄い!

梳いても梳いても、抜けても抜け切れてない毛。


つまりブラッシングをして、コーミングをして、艶出しブラシをしても

数時間後には間違いなく毛玉がコロコロお部屋を闊歩してる。


ずっと欲しかったけど、ずっと高くて買わなかったファーミネーター。




メルうし日和。-8-1


型落ちなのは知ってる。

正規輸入かどうかも謎。

でもあんな値段で買えるなんて思ってもなかったからいいの。




メルうし日和。-8-2


どう考えても 「梳かしてる」 ではなく 「刈ってる」 感覚。

「切ってる」 んじゃない、 「抜いてる」 感覚。

キモチがイイ位に綺麗サッパリ。




メルうし日和。-8-3


他人が痛い目に遭うコトが何よりもスキ。

潮なら尚のコトらしい・・・。

それでも母なんだろうか。

(血は繋がっては居ませんが夫婦としてよりも母子です。)



メルうし日和。-8-4



結構モッサリ ドッサリ抜けちゃいます。

思ったよりもずっと凄かったファーミネーター氏。


実際マルガリータにするよりもオイヌも快適なんだよね。

我が家にはイロイロと問題もあるのでこういうモノがとっても必要!




メルうし日和。-8-5


嬢の番。

嫌がって逃げるコトはせず。

メルはお手入れが小さい頃から大好きです。

オヤツなんかで釣らずとも凄く大人しい。




メルうし日和。-8-6



メル予想はすっきりサッパリあっさりハズレ。

見事にどんどん抜けてく、抜けてく。

でもって潮よりも静電気が凄い!

梳いてるウチにバチバチいいはじめてしまって私も嫌だった~。




メルうし日和。-8-7



結局、鋼鉄の毛も潮の毛の2倍抜けました。


お部屋もやっぱりコレくらいスッキリさせると汚れ難いものできれいです。

手間は掛けたくないけれど、部屋は綺麗にしたいなんて無理なんだろうね。

ファーミネーターはLとMがあると便利かも。

ド庶民の我が家はMオンリーですが。




メルうし日和。-8-8



本当に抜け毛予備軍まで抜けちゃうんだね。

ずっとこの調子で抜けるかというと違っていて、

抜ける毛の量はどんどん減っていきます。


した日、してない日で部屋の状況も違っていて、

メルうしは2日に1回位のペースでアンダーコートを抜かれていますの。




メルうし日和。-8-9



何だか疲れ果ててしまった潮お坊ちゃま。

ワタシも×2なので疲れました。


その抜けた毛をふーっとする人間も×2。

早くヨウチエンが始まるといいなぁー。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/812-7fbc42d3
トラックバック
コメント
うちも一昨年、迷いに迷って買いましたよー。
あれだけ抜けると変にテンションあがります(>∀<)
ワウdot 2011.08.17 09:23 | 編集
我が家も先日やっとこファーミネーターを購入しました。
意外に高くて迷っていた品。買いました。
ごっそり抜けるよねー。
何気に毛の短いむぎさん(ロングなのに・・・)もごっそりと取れましたが、
なぜかりくさんはぶるぶる震えてしかたないのです。
どんだけファーミネーターが怖いんだか!
ァキコdot 2011.08.17 09:47 | 編集
うちもファーミネーター愛用してまーす。
凄いよね!!
今の時期沢山ぬけるので毎日ブラッシングしてたら結構貧毛になっちゃってます。(笑)
まーたんdot 2011.08.17 15:37 | 編集
>ワウさん

パグチャンズも抜けるんですね。
と言うか普段売ってる櫛だと梳きにくそうなイメージが物凄くあります。
短毛ですもんねぇ。
我が家のお品980円です。笑
あいdot 2011.08.18 19:50 | 編集
>ァキコさん

新型ファーミネーターですか??
我が家のは旧型のせいなのか980円ですの。
ホント ゴッソリ。笑
りくさぁ~ん!!!
潮チャンも最初はヒャンッと鳴いてました。
キャバサンってばヘタレっ子?
むぎサンも抜け去るんですねぇ~。
これで王子クンが弄っても平気♪
あいdot 2011.08.18 19:53 | 編集
>まーたんさん

ま・・まーちゃんが。笑
ウチもハゲ散らかしてますよ!!
(限定での違う意味含。)
現状を保つのにはコームがイチバンですかね。
換毛期はコキャバ1匹分ですよね♪
あいdot 2011.08.18 19:55 | 編集
ウチも、同じ
ファーミネーター使ってます。

かなり前に買ったんですが、
今もバッチリ使えてます。

手放せない逸品です!
御宅カオル→(ミヤケ カオル)dot 2011.08.27 17:40 | 編集
>御宅カオル→(ミヤケ カオル)さん

コメントありがとうございました♪
そしてお返事が遅くなってスミマセン。汗

同じものなんですねぇ。
キレイサッパリですよね。
キャバ毛と柴毛には必須アイテムな気がします^^
あいdot 2011.09.05 00:40 | 編集
だいぶお安くなりましたよね(^O^)/
でも・・まだもってません(≡^∇^≡)

店にいっては・・タップリと取らせて頂いて帰っておりますがw

あいさん×2・・・お疲れ様でした(^▽^;)
あっぴdot 2011.09.05 02:16 | 編集
>あっぴさん

ウチの980円なんですよ。笑
送料630円位で、激安型落ち新品です。
お店に陳列されてるのはカッコイイけど、
レトロでいいやーと買っちまいましたよ。
ペコちゃん毛量が多いですもんね。
本当にイッパイ抜けそうだぁ。
あいdot 2011.09.06 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
