--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
08.16

手作りの〆。(過去記6)

Category: ●家族の事

31の後に〆いってみよー。

そういえば本厄ってヤツですね。

30歳は前厄ってヤツでしたが、確かに運が悪かったと思う!

お祓いは必要だろうか・・と思いつつ。

お祝いコメありがとうございました♪


チョット振り返ろう企画も最後デス。




メルうし日和。-6-1



毎年恒例、丑の日辺りにオゴリタガル病になる紋チャン。


「今年はムスコも一人前食べられるよ!」 つーコトで。

留さんにはコドモメニューもあり。

実際ムスコは鰻しか食べなかった説アリ。

来年は鰻蒲焼のみを注文しよーねー。

(去年は私の鰻をほぼ3分の2匹程食べました。)


九州は蒸篭蒸しが生まれた地。

なんで蒸篭蒸し(上)食べとかんとねー。

スンゲェウマイはiPhoneのきれいカメラじゃ伝わらんね。

留さんウメェ。

100年公園(B級グルメがやってくる会場)前ですのでゼヒ。


個人的には蒸篭よりもうな重やらうな丼の方がスキ。

蒸篭蒸しってスンゲェ熱いんだもん!

最近のスーパーの鰻ってね・・・。

食べに行くほうが確実にオイシイのでスキです。





メルうし日和。-6-2



7月も頑張ったムスコのバス停への送り迎え。

化粧してた4月5月がすんごく懐かしい。

汗ビッショリなので塗る意味を持たないの。


で、ナニこの草むら。

ベビーカー押して横にムスコを連れてがどんどん無理になって来た頃。

心無いドライバーに歩道を横切って曲がるのに邪魔だからクラクションを鳴らされたり、

心無い自転車のジーサンに邪魔だとベルを鳴らされたり。

(自転車は歩道を走ってはいけませんっ!)


ムスメが可哀想なので保冷剤タップリでベビーカーを押してたけど、

本当に可哀想なのはコドモの足で8~10分の炎天下の道を歩くムスコの方。

痙攣持ちなのに顔がマッカッカ。

家に着く頃は熱中症手前だったので少し歩いては水分補給して帰ってた。

歩く距離がいけないんじゃなくて、歩く環境が悪い!!

草むら炎天下ってどうよ?




メルうし日和。-6-3



朝からノッポさんみたいな格好をして歩くワケ。

そして目を光らせるウンチョス放置の場所。

踏まぬ用にガンバッテ草むらだって避けて行こう。


オッサンよ、ムスメ(黒柴)のウンチョス落ちてるよーーー。




「どうせ買うならミシンはいい物を買おう!」




メルうし日和。-6-4



コレ手作り甚平と浴衣。

ムスメが85位のサイズかなーと思い、90の型紙を改造しました。

何せショボイ19,800円のミシンなので縫うのが大変だった!

ムスコの甚平も袖をチョット縮めましたの。

両方すご~く快適な生地なので浴衣生地ではないですが、汗も然程かかず。

ムスコのチェック甚平はムスコもオキニイリ。

ムスメの服の好みと合った柄と色だったのでムスメもオキニイリ。

ヨカッタ ヨカッタ


ヨウチエンのイベントだったけど、こんなに気合が入った人そんなに居なかった。涙



クソが付く程暑い日から一変。

台風が近付く頃、すんごく涼しくなった。

その時にムスコムスメワタシの3人で何処かから風邪を頂いた。


ずーっと3人でくすぶってた頃、

どうしても朝に飲みたくなったのがエスプレッソ。




メルうし日和。-6-5



マキネッタで朝からエスプレッソに適した豆をエスプレッソに適した荒さに挽く。

豆はイタリアンロースト(炭手前)、挽き方は細挽き~極細挽き。

やはり優秀ミルで挽くと格別。

甘ったるさと、苦さが何だか癒される。

(チョモラは苦手な苦さと甘さなんだと。)


ウマイもんは時間が掛かって当たり前なんだと思っておこう。



ムスコ ⇒ ワタシ ⇒ ムスメ ⇒ ワタシ の順で無駄に風邪を引く。

最初熱が物凄く上がりすぐ下がる風邪だったのに、

更に何処からか頂いたのか、誰も掛かってない熱に侵された8日。


ギリギリ メルうしのトイレ掃除や朝食・昼食・弁当作り、洗濯、掃除。

夕食の殆どは私が午後から熱が上がる為に外食となる。




メルうし日和。-6-6


犬も引っ越した。


元々多目的な玩具兼犬留守部屋だったけれど、エコ実施の為リビングへ。

頭痛と闘いつつ一人でサークルも動かした。

家って4LDKじゃ狭いけれど、5LDKじゃ広いというフシギ。


メルうしの居た部屋は完全にコドモのお部屋になってしまった。

つまり、コドモの部屋は1.5個あるってコト。

どんだけ玩具だらけなんだか・・・。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/810-057f8ed9
トラックバック
コメント
おめでとっさんでーーす!
日にちずれちゃったからここでお祝いコメントをね・・・(〃ノωノ)
前厄と厄年・・・・一歳違いの自分としては人ごとじゃないわ!
最近顔の吹き出物に困らされているので、あいしゃんも気を付けて・・・・!!

ベビーカーは地面から近いから温度も高くて大変ですよね。
夏の日差しが一日でも早く優しくなればいいのにな・・・・。

浴衣も甚平もめっちゃ可愛い~~~!!!!
お母さんの手作りって憧れる!!!
浴衣のレースがオシャレでいいわぁ。
お母さんが頑張ったこの作品、
大きくなっても忘れずに覚えていて欲しいですな。
仔鹿dot 2011.08.16 23:43 | 編集
>鹿ちゃん

ありがとー♪
前厄辺りが圧し掛かって来る頃ね。
オキヲツケテ
私はチョット イロイロ経験しましたよー。
本厄ってナニが起こるのだろう..恐ろしい。

案外夏の車内と同じ環境なんですよ。
出掛けるのはいいのだけど、
結構準備をするのが大変な毎日でした。

ありがと☆
私手作りとは全く縁が無かったので(母不器用)
チョット頑張って作ってみました。
イヌメシ屋としてもいいオベンキョになりましたよ!
何度アタマを
かーさんはーヨナベをしてーが流れた事か。笑
覚えててくれると嬉しいなぁ。
ムスメのタイプの浴衣、買うとスンゴイ値段ですよ♪
あいdot 2011.08.17 00:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。