--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.12

事情ってやつ。(過去記5)

Category: ●家族の事

どうやら過去記は(6)でオシマイになっちゃいそう。

そんな今日は程好くオクモリDay。

殺人級の太陽光を浴びていたのでチョットオアシスです。


最近夫がコンタクトは恐ろしい事に気付きウッゼー毎日です。

暑い毎日が更に暑苦しい。

ワタシ ワンデーユーザーですが(裸眼0.04位の世界で生きてマス)、

次に買うのは アキビューオアシス かなー。

レーシックがお安ければレーシックしたいけど。




ある日。




メルうし日和。-5-1


目がショボショボの日アリ。

メルうしは普通 夏季換毛期とされる頃に冬毛になり、

7月後半~8月前半辺りで夏毛となります。


換毛する意味ワカッテル?


7月後半になってくると何気に抜ける毛が目に入ってメルの目に悪いんです。

いつも貯蓄しているのでお手入れが大変になる頃。

この頃はまだメルうし部屋に住んでいたので、

アッチッチな時間帯は絶対メルうし部屋に置いて置けなかった。




メルうし日和。-5-2


何じゃろか。





メルうし日和。-5-3


暑くなるこの季節はワタシも苦手です。


コストコに行くとあるんですよね。

ミルクプリンの箱!

おいしそうだと思いつつ買ったのは2回。




メルうし日和。-5-4



うちはオカーサンがイチバン強い存在。

でも潮はいつも何か文句や要求して吠えまくって怒られるオイヌ。

誰か来ると有り得ないテンションと吠えでお迎えしてくれます。


きっとウソだって吐く。





メルうし日和。-5-5


ヨウチエンバスのバス停まで歩くのはほんとにしんどい7月。

毎日がクロコゲ。

朝 08:03 にお迎えが来るとゆー物凄いハード日々で見つけたコレ。


夫が初めて見つけたので 「***(夫の名前)ヘビ」 と名付けましたが、

夫は見た事が無いだけで

世間ではコレを カラスヘビ と呼んでいる筈。

(必ずしもカラスヘビではなく、ヤマカガシの場合あり。 注意。)


「オカーサン アレ 大きいミミズ?」 ときかれましたが、ヘビです。

朝8時からナニが楽しくてヘビのスイミングを見なきゃならないのか。




メルうし日和。-5-7


ムスメと犬のムスコは仲良し。

同じニオイがするのかヒジョーに仲良しです。


最近女子っぷりを発揮するムスメは洋服や靴を買う時に自分で選びます。

特に好きなのが小花柄とピンク。

ワタシの服を着たいと言っていたのに、ワタシが着たら泣かれた頃。

女子ってそんなモン?

ムスメチンも1歳3ヶ月になりました。

オデカケ時はバッグが必需品。



この頃にメルのカラーandリードも完成♪




メルうし日和。-5-6


綺麗目ピンクの極厚テープに薄ピンクのチロリアンテープを合わせ、カシメ打ちしました。

実際カシメで止めなくても使った糸が厚地用の糸なので強度は問題ナシでしたが、

一応という事でカシメ打ちしときました。






サテ お昼ゴハンはナニ作ろう・・・。

いつも悩んだ挙句に麺なのはご愛嬌。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/809-5f379b4c
トラックバック
コメント
暑中お見舞いありがとうございました♪
遅くなってしまいすいません。
 
メルたんあつくていやだよね・・
私もだるだるでーす。
 
pieちゃんさすがレディ!
でも今の子はすごいですよ。
1・2歳の子なのですがやはりかばんを
もってやってきます。私なんてコンビニならサイフだけ
もっていくのに・・w
かこdot 2011.08.13 23:09 | 編集
暑い。
そんな日々にテンション下がりまくりでほんとシンドイ。。。
アタシは0.06なんでワンデーにずっとお世話になってます
towa-corandot 2011.08.15 22:44 | 編集
>かこさん

無事に届いて良かったデス。
男子でもするんですけど、
女子の方が本当にオッシャレーですよね。
中身もちゃんと入れてるんですよ。笑
私もコンビニやスーパーは財布だけ!
男の子全てじゃないと思うけど、
うちのムスコサンは自分で選んで服も買うの。
私小さい時服なんて選ばなかったのに~。
あいdot 2011.08.16 09:16 | 編集
>towa-coranさん

ワンデーもアキビューのイチバン高いヤツがいいみたいだね。
私デイリーズ愛用してるけど、
酸素を全然通さないらしいので2Weekにします。
同じくダンナも。
レーシックした方が安い様な・・・。汗
あいdot 2011.08.16 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
