--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.09

特攻平和会館と水族館。(過去記1)

Category: ●お出掛け

姿をくらましていたあいです。

オコンバンワ


とゆーのも、平熱35.3度の私が38.0度の熱を出しました。

しかも具合の悪かったのは(熱が出た)8日間。

長期夏風邪と戦った結果、私の勝利です。

でも未だに熱は無いものの脳内がズキーンと痛いんです。


エアコンを消し、仙人化していると良くなりました。
勿論お薬なんぞ頼らずに居た方が回復早し。
死ぬか死なないかのイチカバチカを経験してみました。
これはきっと肺炎だったんではないかと今更思います。

チョット 1ヶ月以上を振り返ります。




ある日。

とりつかれた様に特特攻平和会館に行きたくなりました。

元々ずーーーーっと行きたかったんですが、

あれよ あれよ と2コドモになっちゃいまして遠退いてました。




メルうし日和。-1-1


いやいや。

もっとほら、ここから特攻隊が飛び立ったんだから笑顔はいかんでしょ。

バカ シネ などとは突っ込まないで下さい。

ムスメの流行はカメラを向けると笑顔になる事なので。


ここ(鹿児島県)には本物の戦闘機が展示されています。

実際見てゾゾーーーッとしちゃったけど。

故障で海からあげられたものです。

誰かが乗っていたと思うと何とも言えないキモチになります。

勿論1機だけじゃないんですよ。

血で書かれた日の丸もありますし、

当時の事を思うと何とも言えませんので書けません。


実家の隣のマチも特攻隊の飛行地だったりするんですが、

やはりここ鹿児島(知覧町)は特別。

全国各地からの若者がお国の為にと飛び立っています。

平和っていいなーとしみじみと思いたかったんですがね・・・

チビ2匹がガクリ(黒背景用)



そんなチビを連れて来たもんで、放牧しておかないと帰り着かないと思って。




メルうし日和。-1-2



隣には芝生のおーーーーーーきな公園があります。

とみや食堂の道を挟んで向かい位。

とみや食堂でもチビ2匹が怪獣でした。涙

あと10年ここへ訪れるには早いような気がしました。


そんな1日。

15日は終戦記念日。

私の誕生日でもありますが、チビ2匹が大きくなっても平和でありますよーに。




翌日。

「あのさ、うみたまご行く?」 と私の実家から。

大分県の水族館ですが、超ハードなお話を頂きまして。

ちゃっかりうみたまごに行きました。


夫がオツカレーな日。

何たって九州で長崎以外全て通過クリアアンパンマン




メルうし日和。-1-3


水族館に居ると何故か居るクラゲ。

あんだけ厄介者だとされてるのに。

コレを見て 「オイシソウ」 と言った人間は夫以外知りません。


ポワワ~~~ンな感じに癒されるのは事実で。




メルうし日和。-1-4



ウミガメも見たし、イルカも見たし。

でもウミガメと何気に握手をした人間は夫以外は知りません。

案外硬かったそうです。


ウミガメさん、ご迷惑をお掛けしました。




メルうし日和。-1-5


お向かいには自由人。

水槽の中のウミガメと、自由な鳥。

何がシアワセなんだろうね。

こう見ると海と水槽が同じ様に見えます。(多分狙ってる筈!)


ラッコのショーをやっていた珍しい水族館なのですが、

リニューアルと共にやめちゃったのか、ラッコさんがお亡くなりになったのか。

夫の好きなサンちゃんが居ませんでした。




そんなこんなで迎えた7月2日の潮チャンの誕生日。




メルうし日和。-1-6


念願のウマウマは貰えたのでしょーか。




②に続く。





ヨロシケレバ 牛丼並イッチョ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


0時半、病床から夫に訴えてみたら

「オレ食べたくない。」 と言われ却下。

病弱な妻が懇願しているギュウドンヲーーーーーーーー!!

明日はきっと朝から牛丼を作る妻がいることでしょう。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/804-688d1098
トラックバック
コメント
あいさん、具合が良くなったみたいで、良かったですねぇ~。
それから、ちょっと遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございまぁ~す。
娘ちゃん、もうこんなに大きくなったのねぇ~。
うぅ~、この時期の子供は、成長が早いからねぇ~。
毎日が戦争だもんねぇ!。

にゃはは、潮ちゃん、うまうまもらえたのかしらん?(笑)
arajin & クレ蔵dot 2011.08.09 09:03 | 編集
あいさーん、暑中見舞いありがとねん♪
体調、やっとこさ良くなってきたようで安心しました。

私もその水族館行ったことあるんよ!そうねぇ、10年前だったかしら?

うーたん、うまうま貰えたのかな?
miidot 2011.08.09 09:49 | 編集
暑中見舞いありがとうございました。
お引っ越しして実家に近くなったのかしら?
あ~帰りたい・・・からあげ食べたい・・・。
九州をいろいろ旅行されていいですね。私、九州人ながら鹿児島行ったことないです。
海たまごはオープンしてすぐにいったからまだ本格始動してなかったのでもう一度行ってみたい。アフリカンサファリもいいよね。まだ城島の遊園地ってあるのかな?帰ったら忙しいわ(笑)
あゆかんdot 2011.08.09 09:56 | 編集
暑中見舞ありがとうございました(^O^)

あいさんも夏風邪で大変だったのですね(>_<)
私はアレルギーで飲めないお薬があってたかが風邪でも簡単にお薬飲めなくてなかなか咳がおさまらずにとても長引いちゃいました(>_<)
まだまだ暑い日が続きますがどうぞ夏バテなどなさらないように(~o~)
タロタンママdot 2011.08.09 11:10 | 編集
あいさん、それはしんどいね(ToT)/~~~
平熱が低い人には微熱でも大変しんどいもんね・・
うちの旦那も平熱が35度なんで38どなんて高熱です(゚_゚i)

愛さん・・・もうすぐお誕生日なんですね(^-^)
オメデト

クラゲのようにポワワ~~ンとしましょ(≧▽≦)

牛丼ツユダク並み一丁!w

あっぴdot 2011.08.09 16:10 | 編集
>arajin & クレ蔵さん

ありがとうございまぁす♪
私もまだまだ咳は残ってますが元気になりました。
たまにの登場でビックリでした~!?
去年の今頃はパンクなアタマでアトピー疑惑のあった頃です。
今じゃアンパンとプリキュアが好きです。

潮チャン、高級魚とウソをつかれた鯵サンを貰いました。
あいdot 2011.08.09 22:02 | 編集
>miiさん

無事到着して安~心☆
死ぬかと思った8日でした。
あ、気絶は多少しましたよ!!
でも「ココで逝くには早いゾ」と思って。

もうマリンパレスじゃなくなった頃!?
確かサンちゃんご健在な頃だった筈。
私ねお隣サンの猿山には30年程行ってないの。
猿は山地獄の方がいいっ。

うーたんのウマウマは100円の鯵でした♪
いつもの2倍入れてあげた濃厚鯵丼。
あいdot 2011.08.09 22:09 | 編集
>あゆかんさん

無事に届いて良かったです☆
実はダンナの実家に近付きました。
便利な様なフクザツな長男の長男の長男の嫁です。涙

旅好き一家なので何処へでも。
(私は子守り専門で!)
鹿児島私は好きですよー ゼヒ。
カラアゲオイシイですもんね。
チキンハウスがこの前南校前から消えてましたよ~。
何処へ行ったやら。

大分県って案外遊ぶ場所があるんですよね。
うみたまごベビーカーユーザーには辛い場所でしたよ。
まだイルカチャンには調教してるみたいでした。
海響館の方がお勧めではあります♪
城島存在してますよ!
時々ムリョー券を頂くけど3才のチビッコにはまだまだ。
ずっとおもちゃ王国に居る感じデス。
プールもあって結構遊べるかも~。
(プールは別料金デス。入水してもしなくても。)
あいdot 2011.08.09 22:17 | 編集
>タロタンママさん

無事に届いて良かったデス☆
わー、飲めないと大変ですよね。
私は検査はしてないのですが、
予防接種をすると大変な事になるんです。
腕が腫れて痛くて上げられない・・・
多分何かあるんでしょうね、
お薬の副作用かアタマがズキーーーンと痛む時間があるんですよぉ。
酷かったので強い薬も飲んでたからかも知れません。
出来れば飲まない方がいいですが、
咳が出ると辛いんですよね~。
(私も未だに咳が続いています)

タロタンママさんもお体ご自愛下さいね。
あいdot 2011.08.09 22:21 | 編集
>あっぴさん

同じくっ!
強いお薬を飲んで7日来たもので、
アタマが未だにズキーーーーンとしたり、
「私バカになってる」と思う事はしょっちゅうで。
平熱が低いと36度後半で起きれません。涙
世間にも認めて貰えません。涙

お祝いアリガト。
厄年ガンバリマス。
あいdot 2011.08.09 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
