上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

以前書いた事のある、除草剤事件。

(分からない方は ⇒ こちら


色々な意味であんな酷い地域に住んでられないと引っ越し約5ヶ月。

除草剤事件から、およそ1年が経ちます。


去年の夏は潮の除草剤事件と、娘のアトピー疑惑が私の悩みでした。

そして迎えたミソジ。

いい事なんて一切無かった年。



少し前にメルうしに異変がありました。

オフタカタ共に暑くなってくると涙やけに近いものが出来、

目の周りが少しづつ剥げてきました。


最初にメルの口元がピンクになり始めて、何だかいつもと違った顔。

ぜーんぜん可愛くない顔になってしまいました。

「(叶)恭子~~~~~。涙」 ってな感じで。

昨日ダッコしたら胸毛がゴッソリない。

「メルのフレディがぁ~~~~~。涙」

そんな思いでシャンプーをし、ちょっと暑い多目的部屋からリビングへお引越し。

実際、ムスコがちょっとしたアレルっ子でして掃除が大変です。

でも掃除よりも皮膚状態が酷くなるのが大問題!



メルうし日和。-メル毛
(チョット ボケてます)



く・・・首が・・・・まるで鶏!

ナデナデするとこの部分がチキンな感じで凄く嫌~な感じですが。


同じく腕もここまで酷くは無いもののおはげを拵えています。




かなり酷かった潮ですが。


口周りのピンクとシッポ生え際の毛が消えました。

シッポの生え際は本当に1日位でゴッソリ。

腕の毛の一部も消えましたが、本当に酷いのは背骨。


今朝コーミングをしてアンダーコートを抜いていたのですが、

その時に怪しげなフケを発見。

その辺りを引っ張ってみると、ゴッソリ抜けました。




メルうし日和。-潮毛



肩の白い毛の下からシッポの生え際までの背骨の部分の黒い毛のみ全てハゲ散らかしました。


変わってる事に白い毛は抜けずに黒い毛のみ全て抜けました。

ぱっと見は分かりませんが、日を浴びたり近付くとはっきり分かります。



そこで思ったんです。

「除草剤の時のハゲ方と全く一緒だ~。」 と。

季節的にこの時期は暑くて湿気もあって、皮膚状態も悪くなり易い。

季節の変わり目(メルうしは今が換毛期)なので不安定でもあるし。

きっとあの時の除草剤の名残なんでしょうね。


今はリビングで療養中・・・ですが、

確かに涼しくて過ごし易いのだけども結構煩いしご飯のにおいがするのが難点です。

ずーっと騒いでいる子供が居るので、サークルは開けたり閉めたりを繰り返しています。



私は毎日せっせと無農薬野菜のお世話をしていますが、

トマトに大量にくっついたテントウムシモドキ(通称)が課題です。

せっせとペットボトルに詰め込まれたテントウムシがとても気持ち悪いです。

スポンサーサイト
2011.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/800-f46e629e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。