--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
07.30

あれから約1年。

以前書いた事のある、除草剤事件。

(分からない方は ⇒ こちら


色々な意味であんな酷い地域に住んでられないと引っ越し約5ヶ月。

除草剤事件から、およそ1年が経ちます。


去年の夏は潮の除草剤事件と、娘のアトピー疑惑が私の悩みでした。

そして迎えたミソジ。

いい事なんて一切無かった年。



少し前にメルうしに異変がありました。

オフタカタ共に暑くなってくると涙やけに近いものが出来、

目の周りが少しづつ剥げてきました。


最初にメルの口元がピンクになり始めて、何だかいつもと違った顔。

ぜーんぜん可愛くない顔になってしまいました。

「(叶)恭子~~~~~。涙」 ってな感じで。

昨日ダッコしたら胸毛がゴッソリない。

「メルのフレディがぁ~~~~~。涙」

そんな思いでシャンプーをし、ちょっと暑い多目的部屋からリビングへお引越し。

実際、ムスコがちょっとしたアレルっ子でして掃除が大変です。

でも掃除よりも皮膚状態が酷くなるのが大問題!



メルうし日和。-メル毛
(チョット ボケてます)



く・・・首が・・・・まるで鶏!

ナデナデするとこの部分がチキンな感じで凄く嫌~な感じですが。


同じく腕もここまで酷くは無いもののおはげを拵えています。




かなり酷かった潮ですが。


口周りのピンクとシッポ生え際の毛が消えました。

シッポの生え際は本当に1日位でゴッソリ。

腕の毛の一部も消えましたが、本当に酷いのは背骨。


今朝コーミングをしてアンダーコートを抜いていたのですが、

その時に怪しげなフケを発見。

その辺りを引っ張ってみると、ゴッソリ抜けました。




メルうし日和。-潮毛



肩の白い毛の下からシッポの生え際までの背骨の部分の黒い毛のみ全てハゲ散らかしました。


変わってる事に白い毛は抜けずに黒い毛のみ全て抜けました。

ぱっと見は分かりませんが、日を浴びたり近付くとはっきり分かります。



そこで思ったんです。

「除草剤の時のハゲ方と全く一緒だ~。」 と。

季節的にこの時期は暑くて湿気もあって、皮膚状態も悪くなり易い。

季節の変わり目(メルうしは今が換毛期)なので不安定でもあるし。

きっとあの時の除草剤の名残なんでしょうね。


今はリビングで療養中・・・ですが、

確かに涼しくて過ごし易いのだけども結構煩いしご飯のにおいがするのが難点です。

ずーっと騒いでいる子供が居るので、サークルは開けたり閉めたりを繰り返しています。



私は毎日せっせと無農薬野菜のお世話をしていますが、

トマトに大量にくっついたテントウムシモドキ(通称)が課題です。

せっせとペットボトルに詰め込まれたテントウムシがとても気持ち悪いです。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/800-f46e629e
トラックバック
コメント
エ~~~( ; ゜Д゜)
去年の除草剤の影響で今年も抜けちゃって剥げちゃってるのですか?
怖いです((((;゜Д゜)))
でもそうですね(>_<)草なら枯れて終わりだけれど犬だから体に取り入れられた悪い物質を全部キレイさっぱり解毒ってなかなかできないですよね(>_<)
暑くてムシムシなのでキャバリアにはただでさえ可哀想な時期なのに(-_-;)
どうかメルうしちゃんのハゲが早く治りますように!!
タロタンもお目目まわりハゲ(目薬や涙やあとこすって爛れて)てますが見る度に可哀想ですが(>_<)
タロタンママdot 2011.07.30 11:58 | 編集
>タロタンママさん

タロタンもお目目周りがハゲなんですね。
もう目の周りは見るだけでも痛々しいですよね!
そして瞼も腫れぼったくて折角の顔が・・・になってしまいますし。

そうだと思うんです。
麻酔薬がずーーーっと体内貯蓄される様に。
毒なんてすぐにどうこうなりませんよね。
潮はこの1年しっぽに毛が生えてきません。
昔の写真を見ると本当に可哀想で。
草と肉体は違いますよね。
実際撒いた土地には草は生えるものの、
地下に浸み込んだ薬品は取り返しがつかないですもんね。
そんな水を人間が飲んで癌になって。
無知な人が苦しめているんですよねー。

痒がってなくて抜ける辺りが恐ろしいです。
あいdot 2011.07.30 12:13 | 編集
あの事件から一年経つんだね~早いっ!ってか、除草剤ってまじ、怖いよね。
今私も畑やってるけど、この時期は雑草がすごくて、ちょっとサボるとジャングルになってる(笑)
でも、除草剤まいて土が農薬まるけになるほうがもっと大変(>_<)
今は雑草にも負けない強い野菜たちを作ってるよ~♪
カイカイ大丈夫?リロも去年よりはましだけど、顔はパゲパゲだよっ。
ソファーの堅い部分で必死にこすってるよ(笑)
この時期はどーしようもないよねぇ(>_<)
気長に付き合ってくしかないよね~。
リロママdot 2011.07.30 12:53 | 編集
あれから一年ですか

まだ影響あるんですね
今でも悔しいね

早く毒素が抜けて健全な体に戻るといいですね

りんは常にエアコン部屋ですくすく寝てますよ
ハンター(ライディーンより生還したりんパパ)dot 2011.07.30 13:25 | 編集
除草剤、なかなか浄化されないね。涙
メルサンの首が痛々しい。。
この時期は雑草に除草剤撒く人も増えるから散歩中のサラダバーも要注意だね。
ふたりが早くフサフサに戻りますように!
momodot 2011.07.30 13:36 | 編集
>リロママさん

早いもんだけど約1年だよ。
良くなってきたと思ったんだけど、
カイカイしてない場所までもが剥げてるトコロを見るとね。
「除草剤かー。」としか思えないよ。
麻酔と一緒で体内に蓄積されるモンなんだね。
改めて恐ろしくなった!
リロちゃんもカイカイ期なんだねぇ。
湿気やらダニやら熱やらイヤになっちゃう。

リロファーム自体が育ってるってコトだよね♪
農薬って楽チンだけど一旦使うとね・・・
肥料も腐葉土とかコンポストが望ましいトコよね^^
あいdot 2011.07.30 13:54 | 編集
>ハンターさん

そうなんですよ~。
もう抜けたと思ったのですが、
やはり蓄積されていたみたいです。
不安定な季節に出てしまうんですねぇ。
事情を知らない人から見ると私が悪い事をしてるみたいで。

この季節エアコンは必須ですよねぇ。
我が家はお留守番中はリビングのみ冷やして29度設定です♪
あいdot 2011.07.30 14:14 | 編集
>momoさん

麻酔と同じ位蓄積するのかもね。
潮の尻尾ね、ここ1年何も生えては来ないよ。
完全に除毛されてる感じで。

メルの首、掻いて抜けたんじゃないんだよ。
潮の背中も同じだけど抜けたの。
本当にお散歩中は気をつけないとね!
我が家近辺はお隣サンが裏の分譲地に撒いちゃってるケド。
(影響・被害は無いの。)
それ以外は平気そう♪
ただ田圃の農薬散布にも注意だよねー。
農薬や化学肥料は発癌性物質が殆どだもん。
コワッ
あいdot 2011.07.30 14:19 | 編集
潮君落ち着いてきたと思ったら
やっぱり完治は出来て無いやね(ノДT)
まだまだ夏はこれからやけど
あいさんそしてメルちゃん&潮君頑張って
治してね!
tomodot 2011.08.03 17:26 | 編集
>tomoさん

ご心配ありがとうございます。
そうなんですよー。
寒い時期だったから良かったみたいで。
またカサブタを拵えてハゲ散らかしてます!
これ一生モンかも知れませんね。
あいdot 2011.08.05 10:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。