--
--.--



2011
07.13

ハンドメイドなう。

Category: ●ハハ記

ワタシ 生きてます。

ブログも完全に放置し、今は制作活動を行ってるんです。

ずーっと何か作ってます。


メルうしのカラーでしょー、リードでしょー。(練習デス。)

キノコスヌでしょー。 (試作品デス。)

ゾウさんでしょー。(未完成、幼稚園絡みデス。)


で、現在は初のお洋服作成中。

しかもムスコの甚平と娘のドレス浴衣ときた。

なんちゅーハードなモンを作ってるんだか。

それも型紙通りではなく、サイズを微調整したり長さを変えたり。

それでも やっと布が裁てました。

やはり子供が小さいとね 起きている時間は基本出来ないんですよ。

裁縫道具も危なけりゃ、チマチマ作業をダイナミックにイタズラをしてくれるし。

広げているモノをバッサーと落とすなんてオチャノコサイサイ。


結果。

かーさんはー よなべーをしてぇー になります。


娘のドレス浴衣完成後は息子の甚平に取り掛かります。

コレ、期限付き!


終わったら、エプロンと三角巾作り。

これまた期限付き!

この際だし、幼稚園のたまーーーーーーにしか使わないスモックも夏用作っちゃおうかとか。

きっと作らないんでしょうけどね。

イヌメシ屋もお引越し中だし、本当最近はパソコンを見てムフフな時間がナイ!

お引越し後はゴハンとオシャレのお店にリニューアルでっす。



この暑さで水不足のプチ農園ですが、

水をあげてるとやってくるのが嬢ちゃん(ムスメ)。

焼けたレンガに裸足で降りようとするので急速冷却をし、

結局水遊びを本日より開始シマシタ。

魚かと突っ込みたくなる娘(1歳2ヶ月)なので嬉しそうです。

土曜辺りにプール開きでもしようかと思ってマス。

あ、勿論 オイヌも入水する予定です。



夏の風物詩、除草作業も時間があればしょっちゅうです。

家政婦さんが欲しい今日此の頃です。

動いてないと死んじゃう私なのでこれも運命カモ。




ドサーッとまとめて更新する日も近い!?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/796-6a02edec
トラックバック
コメント
リニュ~~アル楽しみにしておりまっす♡
それまで・・・よなべ~~をしすぎて・・・倒れないでね・・アイさん(笑)
あっぴdot 2011.07.13 07:20 | 編集
あいさ~んよなべ~~~をして頑張って~!!!

いろいろ挑戦しちゃうとこかっこいい~о(ж>▽<)y ☆
たりゅ~dot 2011.07.13 09:54 | 編集
夜なべついでにりんの服でも?


最近ハンターも目の下に熊?
寝不足気味です

無理しちゃあかんよ
ハンター(ライディーンより生還したりんパパ)dot 2011.07.13 10:39 | 編集
暑い中 がんばりすぎないでね

みんな元気ですか

いろいろ作れていいなぁ

わたしは、みる人です
sa-mamadot 2011.07.13 11:20 | 編集
多忙だねー!!
甚平と浴衣も作っちゃうなんて凄い!

幼稚園からの宿題もあるんだね。汗
発表会の衣装か何かかな?
あいさん、ぶっ倒れないでねー(+_+)
momodot 2011.07.13 11:33 | 編集
お代金詳細ナドを書かずに放置中。汗
昨日は倒れそうだったので寝ましたよ。
最近毎日が超ハードなんす。
暑さで夏バテしてるからなんでしょうねぇ。
鰻食べホーダイなんてのがあればいいのに。
それよりタコの方が有効的!?
近日タコヤキパーチー予定です。
あいdot 2011.07.14 12:46 | 編集
コドモって大変よね。
オイヌ以上にぶっ倒れそう。
お仕事ね結構暇なの。笑
でも今日は夜中に絶対ベーグル作ってやるっ。
あいdot 2011.07.14 12:47 | 編集
サイズのモデルさんをいつかお願いするカモです。
今はチョット時間がナイので余裕を見てですが♪

ネブソクって辛いですよね~。
ワタシも良くクマを作ってましたが、
最近はニクが分厚くなったのか出来なくなりました。
そして気絶寝のワザを覚えました。
ハンターさんもご自愛下さいね。
あいdot 2011.07.14 12:51 | 編集
燃えてしまいますかね!?
我が家はワタシとメルが夏ばてしてます。
食欲がない辺りワタシの方が酷い筈です。

ボチボチ布系を頑張りたいなーと思ってマス。
sa-mamaさん器用そうなのに意外でした^^
あいdot 2011.07.14 12:54 | 編集
本当は買いたかったケド
「コレいい!」って思ったら高いんだよねー。
しかも×2だからムリーーーッと思って作ってるの。
でもショッボイマシンにイラッはつき物だよね。
ミシン10万出さなきゃ駄目だね。
前の20万のモノだからストレス無かったのに。

幼稚園はサークルのものなの。
ママ友居ないしーって入ってみたんだけど、
基本的に宿題にはなってないんだよ☆
多分2月が締め切りだと思う。
あいdot 2011.07.14 12:58 | 編集
あいさん夜なべして頑張ってるねー。
あいさんってば本当に器用だわねー。
人用やらワンコ用やら食べ物やらお洋服やら雑貨やらホント忙しいわ。

そのうち夜なべの成果は公開してくれるの?
楽しみだわ(*^_^*)
まめdot 2011.07.14 21:51 | 編集
ヨナベ疲れで最近してなかったの~。
ヨナキされて撃沈したとも言うケドね。
ホンットワタシって作りまくりだよね。
時には疲れて「夕食ムリィー」ってなってるよ。

ヨナベは時間があれば公開するね~。
家庭用ミシンイッポンだから本気で疲れるねぇ。
ロックミシンほしーーーーっ。
あいdot 2011.07.18 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
