--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.23

ご飯の時間。

我が家にはドッグフードがありません。


お仕事柄とは言えど、時々「便利だったなー」 と思うんです。


真空にしておいたり、真空を凍らせておいたりはしてます。 時々


これ結構日持ちするので時々楽チンが出来ます。


特にスープとして作った物が私の便利。


ご飯にかけるだけ~~~(´∀`*)





メルうし日和。


冷凍ストックなので、


鍋に水と米を入れて凍ったスープをドボン。


15分炊いたら出来上がり。



見た目とは裏腹にコラーゲンタップリな鶏肉を使用しとります。


でもメルうしのお好みはいつもの鶏ガラ2倍の方がお好みらしい。




メルうし日和。



夫に潮汁という存在を教えたら


「食べきらんくなった・・・。」 と言われました。


蛤の澄まし汁の事なんですがね、我が家では潮を煮出して出来た汁としか思えないんです。


想像するからにペンギン臭そうなイメージ。




メルうし日和。


潮ちゃんの限界は低いんです。


気の強いメルとは違い打たれ弱い潮。


(ある意味強いんですが、天真爛漫ともいえます。)



脱ドッグフードから1年が過ぎました。


ドッグフードって便利だな~とは思いますが今更戻れませんメル





朝っぱらからマンゴードゥーブルを食べました。

ルタオはムスコと私の大好物(´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




今日もシラタキに会いました。

ムスコがシラタキにもててました。

黒柴カワイイ~~~。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/786-9c79f002
トラックバック
コメント
潮汁(゚Д゚;)
どんな味になるのか想像してしまいました(笑)

あいさんのイヌメシは本当に美味しそう(≧∀≦)

シラタキ今日も引っ張られたのかしら(ーー;)
たりゅ~dot 2011.06.23 17:52 | 編集
本当は蛤のお吸い物ですよね。
でも我が家では潮の汁なんです。笑

ありがとうございまぁ~す。
チキンポテトスープの冷凍ストックなんですよん♪

シラタキさん、今日はPueチンに遊んで~とやって来ました。
今日はオッサンの負け!
あいdot 2011.06.23 23:55 | 編集
申し上げまするm(u_u)m ホント凄いです!メルうしちゃん幸せだね~o(^^o)(o^^)o カロリーなんかも考えてるんでしょ(。-人-。) 私は自分のカロリーコントロールすら出来ない(^▽^;)
モマムdot 2011.06.24 01:06 | 編集
ありがとうございまーす。
カロリーは実際のところ詳しくは分かりません。
1kgにつき100g位の感じであげてますよ~。
体に優しいご飯なので、
フードと違って決まった量も特にナシなんです♪
オイヌって自分の適切な量を知ってるみたいですね。
うちは多いと残してます^^

そしてワタシもコントロール不能です。笑
ムスメは食べても食べても同じ体型を維持する大食漢なんですよぉぉぉ。
あいdot 2011.06.24 15:25 | 編集
お久しぶりです。
ご飯って本当に難しいですよね。
うちも心臓のことやストラバイトのことを
考えるとどれにしたらいいのか・・
ご飯の制限が解除したらベーグルや
ごはん注文させていただきたいと思っているので
よろしくお願いいたしますね♪
かこdot 2011.06.24 22:37 | 編集
オヒサシブリデス。

ご飯で体調は物凄く変わると思う!
成分や体の負担を考えると
常温保存・消費機嫌長すぎのご飯は避けたいよね。
注文お待ちしてますね^^
もうカートの期限も切れちゃうのでお値引きしますねん♪
あいdot 2011.06.24 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
