--
--.--



2011
06.17

カラー&リードを作ったよ。

Category: ●Hand Made

朝ひと段落が着いた頃にスタートしたカラー&リード作り。


ミシンを出したのはいいけど、


「これ説明書何処にあるんだっけ?」 から始まってしまいました。


何とか説明書を見たかった針を換える方法を見つけ出し、


普通生地の針から厚物専用の針に交換しました。



あーじゃない、こうじゃない・・・と死闘を繰り返し、




メルうし日和。-2カラーとリード



取り敢えず縫いました。


裏はPPテープの厚手なので物凄く丈夫なんですがね、


これ1.2cmなのでチョット細いんです。




メルうし日和。-1 カラーとリード


長さ110cm+持ち手。


糸が緩むので調整するのに手古摺りました。


厚手だからなのか、表と裏の生地の違いからなのか、


下糸が波になってしまってちょっとした柄が出来ちゃいました。



カラーの最終段階でやっと釣り合ったので、


メルのカラー&リードの縫い目は悲惨です。笑



取り敢えず、モデルさんをして貰いました♪




メルうし日和。-3 カラーとリード



お散歩大好きっ子なので、


繋がれようものならショートして置物と化します。



こうも大人しいと立派なモデルさんだねー。




メルうし日和。-4 カラーとリード


お外は雨だし・・・


何と言ってもね、




メルうし日和。-5 カラーとリード


カシメを打ってないから強度がぜーんぜん足りないと思うよ~。


ちょっとしたオデカケの時に使いたいなと思ってます。


もっと練習して立派なものが作れるといいなぁ。




良かったらポチッとクリックをお願いします♪

   ↓ (´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/783-af87c6db
トラックバック
コメント
あいさん、すっげー!
天職だよ、絶対。
お店のカートに登場する日を楽しみにしているよ☆

ていうか、メルソンさんはやはり美人だね( ´艸`)
マジで好みです。
第一印象から決めてましたーーー!!!!(約3年前)
momodot 2011.06.17 21:06 | 編集
かわいい!!(*^ワ^*)
手作りだと自分の好みのリードがつくれるね★
とってもすてきなのが出来ましたね~!!
まーたんdot 2011.06.17 23:21 | 編集
あいさんすごーいっ!
ついにリードとカラーまで作っちゃったんだね~。
器用な人は何でもできるんだねー。

めーたんは立派なモデルさんだわね。
とってもカワユスなりよ~♪
まめdot 2011.06.18 22:07 | 編集
手ずくりですか!!♡
しかもセンスよしっ!グッ!

モデルも・・・ぐっ!(●´ω`●)ゞ
あっぴdot 2011.06.20 14:20 | 編集
って。説明書って。。ミシンのだったのね~~Σ(゚д゚;) そっから始まったんだ(^~^) やるね~(`∀´) 可愛く出来てますよ。メルちゃんも可愛いけど娘ちゃん最高(^ε^)♪
モマムdot 2011.06.20 23:13 | 編集
ありがとねー。
私褒められて伸びるタイプ。笑
可愛い生地もあったのでスヌも作ります。
カートね、レンタルやめる予定だよ。

メルね運子食べなきゃいいんだけどね。
毎日ご賞味して頂いてますの。涙
あいdot 2011.06.21 11:14 | 編集
ありがとうございます♪
そしてお安く出来ちゃいますよねぇ。
但し手間が結構掛かって、
出来上がった頃には部屋も子供が汚してくれてまぁーす。
あいdot 2011.06.21 11:15 | 編集
作っちゃったんだよ。
リードやカラーって奥が深いね~。
アレンジも出来て面白かったよ。
出来上がった頃には部屋も出来上がってたよ!
(Pieが思いっきり散らかしてたのっ。)

潮もモデルさんが出来るといいんだけどなー。
もうね「お散歩」と思い込むと暴れるんだよ!!
あいdot 2011.06.21 11:19 | 編集
作りましたよ♪
仕上げがマダですが、いつか仕上げマス♪
メルソンは完全に遠くの世界に逝ってますの。
あいdot 2011.06.21 11:20 | 編集
私厚い生地は縫わない人間でして。笑
そんなこんなで分からなかったんですよ~。
ムスメちんにリードを掛けると
持って脱走されましたの図です^^;
あいdot 2011.06.21 11:22 | 編集
あいさんは何でも手作りできちゃうのですね!
尊敬~★
レースのリボンがポイントでしょか??

リードってなかなか好みに合うものがないし、かわいいのは高いし。難しい。

ミシンの取説が出てきたのなら、次は洋服?
期待してますっ。
keitydot 2011.06.22 11:14 | 編集
ありがとうございます♪
リボンがちゃーんと縫えてないんです。(実は)
何となくくっつけてみました^^
本当は一緒に縫う予定だったのですが、
思った以上に合わなくって。笑

可愛いものって本当にお高いですよねー。
確かに・・と思う部分はあれど高すぎますよねぇ。
洋服も作りたいのですが、
もう縫い終えた頃にはゲッソリしてしまう程子供に散らかされるので
もうチョット先になりそうです。涙
取り敢えず、お店で出すものを作成します^^v
あいdot 2011.06.22 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
