上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

朝ひと段落が着いた頃にスタートしたカラー&リード作り。


ミシンを出したのはいいけど、


「これ説明書何処にあるんだっけ?」 から始まってしまいました。


何とか説明書を見たかった針を換える方法を見つけ出し、


普通生地の針から厚物専用の針に交換しました。



あーじゃない、こうじゃない・・・と死闘を繰り返し、




メルうし日和。-2カラーとリード



取り敢えず縫いました。


裏はPPテープの厚手なので物凄く丈夫なんですがね、


これ1.2cmなのでチョット細いんです。




メルうし日和。-1 カラーとリード


長さ110cm+持ち手。


糸が緩むので調整するのに手古摺りました。


厚手だからなのか、表と裏の生地の違いからなのか、


下糸が波になってしまってちょっとした柄が出来ちゃいました。



カラーの最終段階でやっと釣り合ったので、


メルのカラー&リードの縫い目は悲惨です。笑



取り敢えず、モデルさんをして貰いました♪




メルうし日和。-3 カラーとリード



お散歩大好きっ子なので、


繋がれようものならショートして置物と化します。



こうも大人しいと立派なモデルさんだねー。




メルうし日和。-4 カラーとリード


お外は雨だし・・・


何と言ってもね、




メルうし日和。-5 カラーとリード


カシメを打ってないから強度がぜーんぜん足りないと思うよ~。


ちょっとしたオデカケの時に使いたいなと思ってます。


もっと練習して立派なものが作れるといいなぁ。




良かったらポチッとクリックをお願いします♪

   ↓ (´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/783-af87c6db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。