--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.16

カラー&リード作成に励むべし。

Category: ●Hand Made

ハンドメイドってイメージ通りにするのが難しい。


そして私は苦手なんです。


作る作業が苦手というか、


材料を揃えて満足してしまって、材料が切れたら買いに行かず数年。


1つの作品が日の目を見る事は少ないし、


思い出したらする為に数年費やして出来たり出来なかったり。


簡単にパパッと作れちゃう人は天才なんだろうか・・・。



思い立ったのはいつの事だろう。


多分1ヶ月以上も前の事。




メルうし日和。-1カラーリード


やっと材料の梱包を開けて日の目を見た素材達。


4本分のカラー&リードの材料を買いました。



2Mのテープをカットした状態。


ちなみに潮のものは未だに梱包されています( ´艸`)


カシメ打ちの工具も全て揃ってないし。 (DIYのお店には行くのにね~)


「天職かもー。」 と馬鹿らしい事を思った時はイヌメシ屋にオサレグッズ売り場が出来ます。


それよりもミシンで縫える厚みなのだろうか。


馬鹿な私がPPテープの厚みを極厚にしちゃったぞー。



カットしてからテープの端っこを焼きます。



準備だけして、子供が寝静まった時や何かを見計らって縫う予定です。


最近ムスメが気付いたらテーブルに乗ったり、椅子に乗ったり、


酷い時は出窓でディスプレイされていたので危ない事は出来ないんですよねー。




メルうし日和。-2カラーリード


仮留めをしたのであとは縫って、カシメ留めをするのみ!


案外簡単そうなのですが重労働だったりします。



重労働で思い出したんです。


7月2日って潮の誕生日だという事を!!


メルのじゃなくて潮のを先に作ればヨカッターーーー。



潮チャンへ出来なかったらスンマセン。


ケーキ位はご馳走しますぜ。




仮止めをしつつムショーに腹が減り始め、


ムショーに食べたくなったのがペペロンチーノ。




メルうし日和。-3カラーリード


美味しいんですよ。


ただ激辛なんです。


5口目位から口の中が麻痺して味が消える恐ろしい食べ物でした。




自家製ガーリックオイルはンマイです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/781-45c4bd61
トラックバック
コメント
あいさんすごいっ(≧▽≦)

私まったく裁縫わかりませぬ(T-T)
ペペロンチーノ美味しそう(*≧m≦*)
今日はパスタにします(笑)
たりゅ~dot 2011.06.16 17:52 | 編集
凄いなぁ~。
お花のデザインが可愛すぎるぜ・・・・
しかし縫うの大変そうだなぁ。
カシメ付けの重労働は鹿も経験あるから知ってる!
ちょっとした大工さん気分になりますねww

そうそう、今日あいしゃんが教えてくれたヒバ水が我が家に届きましたのよ!
10倍に薄めて霧吹きで噴射するといい香りがする~♪
虫除けに飼い主の足や手に噴射すると、朝日がすかさず舐めに来るんですわww
美味しいのかしら・・・
天然素材だから舐めても安心ですね(*´ з`)
仔鹿dot 2011.06.16 23:23 | 編集
裁縫全然駄目なんですね。
私はヘタです。笑
「やろう!」と思うんですがねー。

パスタ食べましたか~?
時々無性に食べたくなるんですよね!
私の昼食はパスタとお好み焼きで出来てます。
でも米を断つと禁断症状が出るのでヨルは米です。
あいdot 2011.06.17 08:30 | 編集
ネットで見てると大した生地じゃなかったけど、
テープと合わせるとめっちゃ可愛いよね^^v
大工キブンを味わってみます♪

ヒバいい匂いですよねぇー。
網戸にすると虫コナーズ効果が期待出来ますの。
農薬じゃないので安心して使えますよね♪
青森バンザイです。
オオキイ声では言えませんが・・・
市販されてるハーブの虫除け、虫が来ます。笑
人間用(子供用)は来ません。
あいdot 2011.06.17 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
