--
--.--



2011
05.20

日干し揃ってます。

Category: ●家族の事

日々の園バスへの送り迎えやら、何やら。

どんどん黒焦げになっていきます。

無駄にグラデーションなんかを作っちゃって。



限定記事のピーちゃんで賑やかになった日。




メルうし日和。-1日干し記


ピーちゃんが煩いだけやん。

(ピーちゃんについては限定でしか語れませんのでご了承下さい。)



何気に暑いお部屋はグッタリするもの。




メルうし日和。-2日干し記



そろそろシャンプーの頃。

犬シャンは人にもヨイものを使う我が家。

ベビーソープ終了後はゴールドバスターかしらね?(LUSH)

溶けない所でチョイスするならばウムム・・・ですが。


それよりもメルのお口周りが悲惨です。

この前どーしても作れなくて預けたもんだからレトルト買っちゃった。

この時期に市販をあげるとメルは悲惨になっちゃうんだね・・・と反省。

レトルトにゴハンをマゼマゼして貰ったんだけど、

メルの市販品嫌いはどこまでも。


3分の1位残すんですよねー。



そんなこんなで。

夏と言えば茄子。




メルうし日和。-4日干し記


茄子で料理を作ろうと袋を開けると、人面茄子登場。

撮影後は頂きました。


オマタ茄子も驚いたけれど、人面も驚いた。

何故買ったらこんな茄子が混入しているのだろうか。

自然って凄い。


うちに植えている茄子、元気がぜ――んぜんありませんが。

バジルやトマトは無駄に元気。

イチゴは実をつけず蔓だけをグイ―――ンッと伸ばして子孫繁栄なう。

ただ延ばす先はレンガなんですが。



この前カタンと音がしたので外を見ると。




メルうし日和。-3日干し記


キャッキャ言いつつ勝手に日向ぼっこをしてました。

デッキにもそろそろ扉が必要ですな と感じ捕獲しましたが。

空き地を隔てて通る車に必死の猛アピール。

死角になる場所なので無駄なアピールなんですがね。


只今テラスのレンガは工事中。

レンガにするか、土を入れて芝生にするか。

隣の芝は青いとは良く言ったモノ。

あんなに青々とした芝生って生えるものなんですね。

つかなかった芝生を剥ぐと虫の住処になっています。

ダンゴ虫やら、カナブンに似た害虫の幼虫やら。

害虫は見つかるとアスファルトの上に置かれるのが運命なんです。




さーさー、裏の工事もさっさとしなければ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/770-a9d81c1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
