--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.30

目指すは北極。

潮の耳毛は以前と比べかなり短かったんです。




メルうし日和。-1


こんな感じ。


私がスヌードを面倒でつけなかったり、


汚れてニオイが取れなくなって捨てたのに補充しなかったのも原因なんです。




本来の潮。




メルうし日和。-ちぅ。


時に私に毛玉を切られようともびくともしない長毛だったんです。


黒い毛は綿毛でウエーブが掛かっていて。



最近はチョット時間に余裕を持てる様にもなったのでね、




メルうし日和。-1 トレンディ


コームで頑張ってます。


1日1櫛が大切です。




メルうし日和。-2 トレンディ


毎日ヌケゲとの戦い。


ジンセイッテアマクナイ。




メルうし日和。-3 トレンディ


ナカヨシのオフタリさん。



実は、潮。


本当の姿を見せてはいないんです。




メルうし日和。-4 トレンディ


私は潮がどうしてもイワトビペンギンに思えて仕方がないんです。


人に例えるなら、ロッチの中岡。



潮チャンへ。


イワトビペンギンってね、意外と暖かい地域の出身なんだってよ。


北極は寒いからきっと住めないんだと思うよ。





メルうし日和。-5 トレンディ



トレンディヘアの潮チャンの毛質は2種類。


白茶専門の、短毛普通毛。


黒専門の長毛わた毛。



3日放置で100%の毛玉率を持つ黒い毛は私の強敵です。




メルうし日和。-6 トレンディ



本当は白を挟んでなが~~~~い毛に覆われています。


まさにイワトビペンギン。


ペンギンの中ではイチバン好きだからいいのだけど。


トライっ子ってここの部分が長くなりませんか?


多分トライだけではなくて、ブラタンも似ている気がしてなりません。



トレンディはわが道をゆくのです。


結末は悲惨です。



こんな感じ?



メルうし日和。-7 トレンディ



イワトビか、ミミズクか・・・。



我が家の男子は表情がとっても多いです。


その大半は変な顔!




お笑い系ってモテルよね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/762-1e6cd8a6
トラックバック
コメント
毛玉との戦い、よーく分かります!!
うちは耳だけじゃなくってワキと胸毛もです。あ、あとおしりと太ももの境い目あたりも。って全部ですよーっ。

なぜこんなところの毛が伸びるの??といつも思います。
ケイトは顔の茶色毛もびよ~んと伸びます。。。

メルちゃんは毛玉できませんか?
ブレンさんたちのほうがお手入れ楽な気がするのですが。
keitydot 2011.04.30 11:05 | 編集
ほんとだ!
いわとびペンギンさんみたいでカワイイな~
ロッチにも似てる~~~w(*^_^*)
娘ちゃんと仲良しさんだね!
うちのペコさんは茶色の部分がよ~く10円玉くらいの大きさの毛玉できるんですよ~
特にイヤ~のとこ・・・だから伸びてきても毛玉カットで耳毛又プッツリ!てなことにw
ホントに毎日よく抜けるもんですよね~(ーー;)

メルちゃんの顔にかぶせてあるのは・・・?w
あっぴdot 2011.04.30 13:08 | 編集
我が家は除草剤事件前までメルも凄い毛だったんですよぉ~。
毒(除草剤)でチョット体質が変わったみたいで、
年中モフモフ感のあるサマカなんですが。
それまでは脇とお尻とシッポとオマタとオナカと耳の付け根!
もう本当に酷かったんです。
ただ綿毛じゃないので潮の毛玉ほどの苦労も無かったんですが。
今じゃサマカなのでお手入れは簡単です^^v

ケイトちゃんと茶色まで長いんですねー。
潮は口の付け根辺りの白い毛が長いんですよ!
鯰みたいになってます。笑
綿毛の毛玉って本当に辛いですよねぇ。
あいdot 2011.04.30 23:14 | 編集
変な髪形ですよね。笑
激しく暴れるとイワトビ化します。
風が吹いてもバーコードのオジサンみたいになって可哀想。
そして潮はロッチの中岡に見えて仕方ないんですよねぇ。
いつも「潮が出た!」と言っちゃいます。

ペコちゃん茶毛が毛玉ポイントなんですねぇ。
メルも確かに茶毛を切ってばかりいます。
耳の付け根って本当に酷いんですよねー。
潮チャンはそれすら分からない程の毛量だったのに
除草剤事件以降減量しちゃいました。
私の育毛不足も原因なんですけどねー。

メルがかぶってるのはゴーグルですの♪
チョモラ(旦那)のスノーボード用の破壊されたモノです。
あいdot 2011.04.30 23:19 | 編集
こんにちは
初めてのコメです
わたしも、キャバリアかっています
ブレンハイム
のキャバリアです
またこめします
では
じゅじゅdot 2011.05.01 15:17 | 編集
そーいえば、耳毛、サマーカットにしてから問題なかったけど長いときまいろいろあった~
抜け毛もねー
towa-corandot 2011.05.02 09:11 | 編集
はじめまして。
コメントありがとうございました♪
じゅじゅさんのオウチにもキャバちゃんが居るんですねぇ。
最近はボチボチ更新ですが、
また遊びに来て下さいね^^v
あいdot 2011.05.05 00:45 | 編集
エイトくんといえばサマカだもんねー。
うちはしてないからケダマに泣いてるよ!
抜け毛は案外少ないかも。
勝手に「私の努力だ!」とか思ってるけど。笑
あいdot 2011.05.05 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
