--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.28

目出度い事。

Category: ●子供達の事

ムスコにガッツリ風邪を頂きました(`・ω・´)

23日は結婚式に呼ばれていたので前日にムスメをババチャンに預けると、

23日に実家に帰っている時に熱が出たと。

ちなみに39.4度もあったそうなんです風邪ひき


病院に連れて行って貰い、私達一家は結婚式に行きました。




メルうし日和。-1 4.23



いつも私に苛められたと泣いていた従弟も大きくなったなーと。

「オネーチャンが泣かしたぁぁぁ。」

「あいチャンが苛めたぁぁぁ。」 なカレです。


気が付けば私が結婚した年齢と同じ年齢。

ムスコはブーケトスにも割り込んで行ってしまってリボンだけゲットしました。

「おかーさん、お花取れんやった。」 と言われましたが それでいいんだよ。

(オトナジジョウ。)


息子は色んな場所に割り込んでしまいました。

お邪魔しました。




24日はムスメのお誕生会。(25日生まれですが。)

前日まで熱が高かったけれど、下がったので何とか出来ました。




メルうし日和。-2 4.23



女の子なので草鞋を履いてお餅を踏むそうなんです。

そして餅を踏む時には1升餅を担ぐそうなんですが・・・


普通1升を担ぐだけですよね!?

「地方によって違う。」 の地方とはこの事なんだと思ってしまいます。


夫は9ヶ月で歩き始めたそうなので、

この踏む餅を踏みまくったそうですぷっ

一方そんなパパンを持つ娘チンですが。




メルうし日和。-3 4.23



兄と同じく仰け反りました。


「背中が重い」 だけじゃなく、本気で踏むのが嫌だそうでして・・・。

食べ物だもんね。

踏んだら食べられないもんね。



この後思ったんです。


1升餅、重たっ!!


可哀想な風習ですよね (´∀`)

これに怒ったのか、この後にイチゴをやけ食いしとりました。



チチハハからのプレゼントはDCの靴。

ファーストシューズって勿体無いじゃないですか。(庶民丸出し。)

なので兄のシューズもあるし、併用する普通の靴を買いました。


乙女なのか手に取ったり指をさす靴の色はピンクのみでしたがいっぱいハート




結婚式にムスコが貰ったお花。

何となくですが元気が無くなっていたので、元気な物を選別しました。




メルうし日和。-4 4.23



結構間引いたんですがね・・・。

満員御礼な感じになってしまいました。


プロって凄いなー。

このオアシスにどうやって挿してたんだろうと思う位。




メルうしは程よく元気です。

潮がギャンギャン吠えては私に怒られる日常。




メルうし日和。-5 4.23



潮の脳みそってどうなってるんですかね。

何を考えているんだろうか・・・。


潮の発言は性格を表す言葉ばかり。



ムスメが寄ってきたなーと思ったら。




メルうし日和。-6 4.23



デコッパチ同士、語り合っていました。

デコッパチの友情って深いんだねー。

最近潮がペンギンに思えて仕方ナイんですよね。



そのオハナシは、また次回。




女の子の成長は早いものですね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


☆ また来てね ☆

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/760-cc7cd77f
トラックバック
コメント
あーそうか!なるほど!

一升は踏むのか!!
ワタシ、てっきり二升担ぐのかと思ってしまっていたよ(笑)

風習って地方によって違うから面白いね。
たしかうちの実家地方は鯉のぼり禁止だったよ。
敵から逃亡中の武士が鯉のぼりを上げて見付かったとか何とかで。謎
今時それを守ってる人はいなそうだけどね。

ファーストシューズ、無駄とわかっていつつアディダスにて2足目を購入してしまったワタシ。(笑)
もはやファーストじゃないし、所詮飾りでしかないよね。
あぁ、スニーカー好きが仇となってるわ(_´Д`)
momodot 2011.04.28 22:11 | 編集
そうなの。
何で踏みつけるんだろうね~?
しかも草鞋で!!
こいのぼり禁止も変わった風習だね。
危ない目に遭ったら代々「アブナイ」って残されるんだねぇ。
今じゃその情報は必要ないのにね。笑

アディダス我が家もあるよー。
めっちゃ歩き易そうだったからいいと思う。
ただ物凄く履かせ辛かったのを覚えてるよ!
個人的にはオニツカのベビーを作って頂きたい。
12cmすぐに卒業しちゃうよね。
DCは比較的大きめなんだよ( ´艸`)
サンダルもお勧めよん♪
Pueお勧めはクロックスのgabeだってー。
小さいのにコレがいいんだって・・・
私同じ柄のサイズ違いは買いたく無いんだなー。
あいdot 2011.04.28 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
