上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

今回はオイヌ記ではありません。


メルうしに会いに来てくれた方、ゴメンナサイ。


英語の事でチョットご意見を頂きたいなと思いまして。



今日は息子の英語教室の体験入学の日でした。 (息子3歳、幼稚園年少サン)


教室はいつでも体験入学が出来て・・・というところではないんです。


だから金儲けに子供を集めて取り敢えず授業をしてという訳ではないんですね。


月謝もそんなに安いワケでは無いし。


ただ、この年齢の経験は物凄いと思うんです。


小学校だって今年から英語は必修科目らしく、


私先生から出された小学校6年生の問題が分からなかった。


ダンナに至ってはね・・・( ´艸`)



夫 「カブトムシはヘラクレスやろ(`・ω・´)」 なレベル。


ヘラクレスは種類ですっ!


(ダンナ、メルうしの読者ですのでこれ以上言いません。笑)


私上の子には期待してないんです。


12月生まれだし、4月生まれの子と比べると可哀想な部分もあるし。


ただ英語が大好き。


あのテンションが大好き。(家の中でも常にあのテンション。)


やっぱりコレ位から通わせるべきなんですかねー?


小さい子供をお持ちの方、どうしてますか?



今日の教室は先生も喜んで帰られた位進みました。


3歳児って大人しく出来ないし、人見知りするし、オシッコ漏らしちゃうし。


まだ人見知りで出てくるだけならいいけど、


完全に別の部屋に行ってる子も居るみたいなんです。


ウチは幼稚園に行き始める前に人見知りが始まったのだけど、


行き始めてからは改善しました。


「ねぇねぇボク、アンパンマンあるよ( ´艸`)」 と言われようもんならついていくタイプ。



息子は年少サンなので発音をちゃんと覚えられるし楽しそうでした。


私は日本人の英語の先生に習わせたいんですよね。


やっぱり 「本場の英語を習わせたい!」 って親が多いみたいですが、


外国人になる訳じゃないしちゃんと発音出来る日本人の先生が私はベストだと思うんです。



庶民の我が家は大変だガクリ


送り迎えも大変だなぁー。





メルうし日和。-1英語教室


ネットショップ工事中(構築中)につきネットショップからの販売は出来ませんが、


お店 OPEN しまぁーす。


詳細はゴハン屋ブログにて。


何かありましたらメッセージよりお問い合わせお願いします。


荒れ易いこちらのブログからは一切リンク致しません♪


明日までにはゴハン屋の方で詳細アップしまーす。


ヨロシケレバ。




こちらもヨロシケレバ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/755-11adf371
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。