--
--.--



2011
04.04

青と赤。

Category: ●家族の事

最近鼻の調子が悪い親子デス。


ムスコは杉花粉の残骸、私は檜花粉全開。


さて。


ワタシの好きな花はガーベラ。


誕生花は夏の王様向日葵なんですが、向日葵って花が咲くと蜂が凄いので嫌いなんです。


花は好きだけど・・・物凄く残念。


で、ガーベラ。


売ってないんです。


ホームセンターで探す事数年。


切花は花屋に売っているのに。


昨日偶然行ったスーパーの花屋。 (ココ時々利用シマス。)


鉢植えでガーベラ発見!!!



即お買い上げー。





メルうし日和。-1ハナトイヌ


うち変な場所に飾るとなぎ倒す子と食べる犬が居るのです。


変なんですが・・・


ガーベラ(鉢)とラン(鉢)と花瓶(金魚草と桜3分咲き)が並んでますの。


ガーベラは玄関に植えようと思いつつ。


花屋のオバチャンに聞いてみたんです。


「ガーベラはこれだけしか無いんですか?」 と。


入荷は2日先。


しかもときた!!



お犬にはガーベラチャンは見つかってません。


昨日の夜に灯油切れのヒーター。


今朝灯油を入れる前に起こされリビングに連れてこられたメルうし。





メルうし日和。-2ハナトイヌ



高飛車なオンナは部屋の寒さを許してはくれず。


ワタシも何となく寒くなってきた。


入れよう!!


さぁ、立ち上がろう!!!




メルうし日和。-3ハナトイヌ



今から入れるんやけどねー。


威張ってたらハウスに戻っちゃうのかい?


それとも何だね?




メルうし日和。-4ハナトイヌ



出て行くんかいっ!!


メルの面倒なんて見れる人は居ないよっ。


最初は性格いいフリしてるけど、


本当は高飛車で我侭でズルイ事知ったら誰も 「オイデ」 なんて言わないよ。



灯油入れて、ご飯を食べて、ブラッシングして。




メルうし日和。-5ハナトイヌ



「今日は元気ですか?」 を確認する。



潮チャンへ。


私は思います。


今となってはキミの方がお口が臭いのですよ。


ペンギンサンではないかとハハは思います。



ヤマハ音楽教室のCMのドミソシファソをムスコは


「 ドミソ シナモン ・・・ と歌います。


幼稚園で苛められないかとチチハハは心配中です。





シナモンは好きです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/750-3790bb07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
