FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

結婚して4年。


今年は初の簡単お節を作りました。(実家では作ってました)


ついでにメルうしの分も作ってみましたよ。




1月1日、午後2時。




メルうし日和。-1



金時人参 ・ 蓮根 ・ 海老 ・ 黒豆 ・ 伊達巻 ・ ブロッコリー ・


   テリーヌ ・ 干し海老の混ぜ御飯



人参は我が家には抜き型が無いので私が彫刻しました。


沢山作っていると慣れてきて、ちゃーーーんと梅が作れる様になりました♪


「メルうしのは梅じゃなくていいやー。」 と思って梅にはしていません。



メルうしに見せ付けてみると・・・




メルうし日和。-2



いつもは(実家で)食べてるのを離れたサークルから匂いだけ嗅ぐメルうしの正月。


今回はお仕事の夫を見捨てずに家に居るのでこういう事が出来るって事です。


実家だと動きたくないんだもーん。



こんな手抜きでもメルうしチャンは昇天気味。




メルうし日和。-3



折角時間を掛けて作ったのに潮はいつもこういう態度。


リアルにこう言われているみたいです。


私と潮、やっぱり気が合わないと思うのですよね。


我が家のワンズよりも絶対よそのお家のワンズの方が癒される~。




メルうし日和。-4



潮ちゃんならコガネムシだってカブトムシだって美味しい筈だよ。


だってカメムシを平気で食べちゃうんだもん。


でも食べたらオエーッってなるなら最初から食べるべきじゃないと思うけどね。


今度コガネムシさん捕まえて食べてみたら?


私コガネムシってどんな虫か知らないから潮ちゃんが捕まえておいでよね。




メルうし日和。-5



コガネムシはコガネモチじゃ無い事を、この後メルに教えておきました。


お金持ってたら今頃全滅してるってば。




メルうし日和。-6



うーたんのヒトリゴトが増えて、ヨダレも増えたのでどうぞ。



食べ方はやっぱり全然違うワンズ。


食べ方というか、考え方。




メルうし日和。-7



犬っぽい潮と、人(大人)っぽいメル。



潮は御飯を後回しにするし、生野菜なんて絶対食べない犬。


メルは取り敢えず最後に美味しい物を堪能するタイプで、生野菜は大好き。

但し、メルうし共にその辺に生えている草は食べません。





メルうし日和。-8




メルが美味しい部分を食べている時に潮は御飯を食べていました。




今日も寒い1日です。


明日はムスメの初正月。


「羽子板要らないから!!」 と言ったので、食事だけでもするそうです。


メルうしも今晩遅く、私の実家に帰省する予定です。






お正月を堪能したメルうしにポチッと応援嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/693-a1b5360d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。