--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.30

極寒散歩。

Category: ●家族の事

12月26日 (日) 雪だるま



ムスコのお誕生日はお出掛けしてー、


「何が食べたい?」と聞いたら元気に 「肉!!」 と答えたので焼肉に行こうと思ったのに。


朝8時~9時位にが降り始めました ぼーぜん


そのせいでその日の予定が全て狂いました。



簡単にお家で誕生日会をしようと思い、その前に。


雪も物凄く降ってる事だし・・・




メルうし日和。-1



私、雪の日に犬を外に出すのって大好きなんですよね。


メルはウッドデッキに、潮はお散歩に。


それぞれ場所は違えど雪は楽しめるかもしれないと思いましてね。


( *メルは単なる反省会でしたが・・・。 )



出してみた訳ですよ。




メルうし日和。-2



しっかり厚着をしている男児と対象の1人と1匹。


私はついつい飛び出してしまったのでジャケットも着ていませんし、


潮に限ってはメルのゴーザス毛とは対照的に頭部のみ毛で守ってるという意味の分からん犬。


尻尾は未だに除草剤の副作用でハゲ散らかして何だか綺麗じゃないんです。



取り敢えずゴ近所でも1周。




メルうし日和。-3



お散歩愉しいなの時間は潮だけが楽しんだわけなのです。


去年はあれだけ嫌っていた雪も2歳になった潮は気にもしていません。


ウチの子(2人+2ワン)は全員お外大好き。


雪であろうと、木枯らしが吹こうと関係なし!!


2ワンは外で排泄をしないのですが、お外には出たい様子です。




メルうし日和。-4



そっか、そっか。


うーたんは薄着でも寒さにへっちゃらなんだね。


「じゃあ、お外に住んでみる?」


とは言えません。


2010年の最大の事件は、潮が家の裏~お隣との通路で除草剤をかけられた事があったので。



ムスコのお誕生日は物凄く愉しかったらしくて未だに自慢されます。


そんなムスコは3歳になったのに、「5歳!」と元気に言います。


否定し続けると、「困った・・・」 と言います。


阿呆なのかとハハはまた1年悩んで過ごしてきましたが、


来年もまた悩みそうな予感がプンプンしています。




31日もメルうしは営業中です☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今日も雪が降り始めましたよ。


お散歩中止!!


ムスメも良く泣く(兄が居ないので運動不足?)ので片付けも出来ません。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/690-81e1c4d1
トラックバック
コメント
名古屋より間違いなく寒いね(笑)
犬って寒さに強いですよね
りんも寒くても元気に飼い主を引っ張ってますよ(笑)
ハンター(ライディーンより生還したりんパパ)dot 2010.12.30 16:15 | 編集
メルうしちゃん地方は雪なんですね~。
うちの方は、やっぱり少し南なんだわ・・・。

うーたん、お散歩よかったねぇ。
でも、おかさんにおにババぁって言ったらダメだよ。

あ~~~私はうーたんの何が好きって、そのお顔と、全身の色のバランス。
うーたんに会ってから、次にキャバを飼うなら絶対にトライちゃんて決めましたもん(*∩∩*)
(ちなみに予定は無いのですが・・・)
うちの方、ブラタンやブレンは居ても、トライっこは1度も出会ってません。

あいさん、色々お世話になりました。
育児や家事でお忙しいとは思いますが、体調崩さないように素敵な新年をお過ごしください。
また来年も仲良くしてくださいね。
Mei dot 2010.12.30 23:29 | 編集
>ハンターさん♪

おかしな気候ですよね。
福岡県って案外寒いですよ~。
瀬戸内気候育ちの私には耐え難い苦痛です。
本当に強いですよね!
引き篭もりになっちゃうワンちゃんの話を聞くと可愛いって思ってしまいますよー。
あいdot 2010.12.31 08:21 | 編集
>Mei さん♪

西に寒冷前線が張り出してるみたいですねぇ。
今日も雪なんですよー。
物凄く寒いし困ってしまいます。

うーたんの色ってパピー期と全然違うんですよ。
(参照→2009年9-10月頃)
是非トライっ子の世界を体験してみて下さいな♪
私はやっぱりブレンが好きです^^
あのハイパーには付いてはゆけません。

こちらこそお世話になりました!
コメントもなかなか出来なかったのに
いつもコメントを戴けて嬉しかったです♪
来年もどうぞ宜しくお願いします^^
あいdot 2010.12.31 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
