--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.20

親馬鹿だ!と思った日。

Category: ●子供達の事

12月16日


珍しく雪が降りました。


ウッドデッキでブルブル震えるお方達。


昼夜問わずにデッキ放牧もお休みになりそうです。




メルうし日和。-1


車のタイヤをスタッドレスに変えてて良かったってモンです。


毎年大晦日~お正月に雪が積もるのだけど、余裕は禁物かなと思えました。


基本的に雪が無いし、普段乗ると思いっきりガッツリとガソリンが無くなります。



メルうしのデッキハウスも室内へ移動。




メルうし日和。-2



犬好きっ子の妹(ムスメ)も御犬ちゃんに大興奮。


丸幸(ラーメン屋のね。) の臭いが漂うのでシャンプーの日まではムスメ戯れ禁止!


兄と一緒でメルうしを味見する筈なのです。


おかぁさんが 「鬼」 とは言うのだけど、雪の中の放牧をするまで鬼じゃないって事よね。


つまり鬼じゃないんだよー。




12月19日


前日の22時半頃にぎっくり腰になりました。


物凄くしんどいものなのだと知りました。


心配してくださったお友達の方々、ありがとうございました!!


なんとか今日は普通の生活が送れてはいますが、


まだまだ普通と言っても最低レベルなので家事は超手抜きです。


驚異的な回復力に驚きました。


メルうしのお世話は夫が担当。


夜は私に担当が戻ってきましたが・・・ うう



午後からはだいぶ楽になったので外出。


どうしても行きたかったスノーボードの安売り最終日。


ムスコのウェアだけを見るのに行ったのに・・・




メルうし日和。-3



板を買いました ガクリ(黒背景用)


再来シーズンまで使えるといいのだけど・・・


なのでジャストサイズではなくかなり大きめです。



この板の詳細は別ブログにてアップ予定です。



親馬鹿バンザイ。




よろしければ


メルうし日和。-2010.12バナー

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/679-6b7ed57b
トラックバック
コメント
(@ ̄□ ̄@;)!!あいさん地方雪なんて降ったのですか?!
お正月のためにタイヤはきかえるって毎年お正月降るのですね( ; ゜Д゜)
ちょっと信じられない感じです!!
タロタンママdot 2010.12.20 11:34 | 編集
最低3日は安静にしないとやばいですよ
あとはどれだけ痛み止めが効くかなんですけどね

早いですね
もう降りましたか
愛知県は雨です
お隣の岐阜県は降ってますがね(笑)
ハンター(ライディーンより生還したりんパパ)dot 2010.12.20 12:57 | 編集
九州なのにホワイトクリスマスもありえそうですね!本日東京はぽかぽか陽気でした☆

豚骨ラーメン屋さんの換気扇からでるあの臭いはわんこたちの耳の臭い!?とそっくり(笑)と思ったことがあったので今日の記事、くすくす笑っちゃいました♪

毛が黒い子は臭いもきついのでしょうか??ケイトの耳と涙は時折ツ~ンっとします。。。

あいさん、腰お大事になさってください。
その後は腹筋と背筋を鍛えなくては!ですね。



keitydot 2010.12.20 18:40 | 編集
めちゃくちゃ雪降ってますね~
こちらは、毎年そろそろかな…と思うけれど
まだまだ気配はありません…
でももうスタッドレス!

子供用のボードって、ミニサイズでかわいいですね★なかなか様になってて、かっこいぃー

あいさん、腰お大事に!!
雪道 Σ(゚д゚lll)アブナッ !ですから!!
㌧ちゃんdot 2010.12.20 23:46 | 編集
>タロタンママさん

16日に降りましたよ。
もしかするとここ東京よりも寒いのかも知れません。
何せ日本海側なのでスッキリ1日晴れる事なんてありません。涙
年末年始にかけて積もる位毎年恒例で降るんですよー。
殆ど降らないので交通が麻痺したり、
チェーンすら持ってない人も居るのです。
我が家はスキー場へ行く為にスタッドレスなんですよ~。
あいdot 2010.12.21 07:19 | 編集
>ハンターさん

3日ですかー。
あ!今日で3日目ですね♪
つまり家事の手抜きは今日までOKですよね。笑
と言っても昨日からかなり動いてるし、
産後も思いっきり働いたので老後が思いやられます。

岐阜はスキー場のイメージなのでやはり寒いですよねぇ。
こちらもなかなか冷え込んでいる毎日です。
16日の雪はビックリでした!!
あいdot 2010.12.21 07:22 | 編集
>keityさん

案外この辺は寒いんですよねぇ。
日本海側って侮れません。

黒い子って体臭もキツイんですかね!?
keityさんに言われて気付きましたが、
メルよりも断然潮の方が臭いんですよね。
耳や顔やお腹ら変も豚骨!
1度洗濯をした時に同じものを4回洗った事があるんです。
メルが臭くなる原因は潮が乗って寝るからなんですよね。

本当に鍛えないといけませんねぇ。
子育てで鍛えられてない私って凄いのかも知れません。汗
あいdot 2010.12.21 07:28 | 編集
>㌧ちゃん

降りそうで降らない時に降る雨、
めっちゃ冷たいのですよねーーーー。
(こちらは今日も雨です。)
いつ積もるか分からないしスタッドレス。
そして燃費悪いよね。

子供ボードって乗ってみると本当に可愛い。
ウエアもなかなかなんですよー。
スキー場で滑ってるオコチャマって見てて可愛いと思ったから
これさせたかったんですよね^^

腰だいぶ良くなりました★
子育てっておっかないですねー。
嬢が重過ぎっ!
あいdot 2010.12.21 07:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
