--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.10

ラフランス。

Category: ●メルと潮

ラフランスがてんこ盛りのメルうし家なのですが、昨日更に貰いました。


子供の大好物 なのでなくなるのも早いのですが、


同時食べ頃を迎えると追いつかないのも事実です。


ちょっと熟れすぎて皮が剥けないものが登場しましたので、


メルうしさんに4つ切りにして。



取り敢えず 「お座り」


そして 「フセ」


特に意味のない号令に忠実に従ううーたんと、目の前のウマウマに耐えられないメル。


うーたんにのみ進呈。


4つ切りラフランスの1個は潮のもとに。



メルにフセと言えど昇天気味で何もしないメル。


「フセ――。」 と言った瞬間ビシリッとフセをしたうーたんに2個目。


残るは2個。(メルチャン食べられるかなぁー?)



ゆるゆるに 「ふせ~。」 と言ってビシッと伏せるうーたんに3個目。(あーぁ。)


「何でメルにはないの?」 と昇天の入り混じるメルチャン。


ついついお手をしてしまった残念な子。



そしてメル最後のチャンスになってしまいました。



上手に言う事が聞けたのは潮でした。



1個丸ごと食べたうーたん。


美味しかったと報告してくれましたよ。


きっとこれで夫婦仲はかなり最悪なものになったのではないかと思います。



とーーーっても忙しいので、ペタandコメントのお返しは今晩遅く~明日になりそうです↓↓




残念なメルに。

  ↓ ぽちっ


メルうし日和。-2010.12バナー

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/669-277853d7
トラックバック
コメント
メルさん食べたいなら真似しなあかんょ
次回は頑張るんだぞ

ちなみにりんなんてお手とかお座りいう前からやってますよ
気が早いんですよ
食べる事しか頭にないみたいです
どこの子も同じようなもんですかね
ハンター(ライディーンより生還したりんパパ)dot 2010.12.10 19:43 | 編集
メルさん残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
次の機会にはちゃんとやろうね!!
ちなみに同年代のイニシャルLは言葉と行動が一致しません。お座りといって手を出したりしますorz

うちは今、貰った柿がいっぱいです
らふらんすと少しチェンジしてほしい(^▽^;)
浅倉勇貴dot 2010.12.10 22:50 | 編集
今度はラフランス祭りなのだねー!!素敵!!

うーたんよりメルさんが貰えなかったって意外だよ(@_@)
メルさん、今度はがんばりましょーーー。

マシューは「フ」って言った瞬間(か、その直前)に伏せるからちょっとイラっとするよ(笑)
ダン君はめーたんに似てるかも☆
momodot 2010.12.10 23:12 | 編集
我が家の2ワンも気が早い部類なんですが、
時々昇天気味の時はこんな感じです。笑
プライドの高いメルは潮ばかりだと許せないらしくて、
何だかちょっとおかしな行動をしちゃいます。
本当に食べる事ばかり頭の中にありますよね!
メルは冬になると潮以上に卑しいです。
あいdot 2010.12.11 00:33 | 編集
残念な事に1玉丸ごと持ってかれました。
L氏もきっとM氏と同様、
昇天気味でコマンドを間違えてる筈。
ついついやってしまうんでしょうねー、違う事。

あねごさん宅には柿なんですねー。
我が家は林檎とラフランスと芋と米!!
何よりも邪魔なのがオートミールです。笑
あいdot 2010.12.11 00:37 | 編集
ラフランス美味しいよね!!
これねPie子が狂う食べ物なんだよー。
最近食事中に騒がれるんだけどね、
これさえあれば黙ってくれる素敵な食べ物。

最近のメルって冬のせいなのか卑しいんだよね。
甘い匂いだとコマンドなんて通用しないみたい。
うーたんの日頃もシュー太郎さんと一緒でフライング。
ほんっとイラッとするねー。
ダン君は暢気だね。
その性格は素敵だわ~。
でも空気読めないんだよね・・・メルクソ。
あいdot 2010.12.11 00:42 | 編集
うーたんえらいわ(o^-')b !丸一個たべらろちゃったのですね(^○^)
なんかメルたんとうーたんの印象が逆転したのは私だけでしょうか?
タロタンママdot 2010.12.11 23:48 | 編集
らふらんすって、んまいよねー。
ワタシね、昔らふらんす狩りに行ったんだけどさー。
らふらんすってすぐには食べられなくて、となりに生えてたリンゴ狩りをして食べた記憶が(笑)
持って帰ってしばらくしてから食べたよ。

めーたんでも理性をなくすときってあるんだね。
うーたんがきちっと出来る時もあるんだね。
ほ~。
やれば出来るじゃん!!

ところでめーたんのアレルギーひどそうだね。
ゆずよりひどよ~。
うちもね、落ち着いてきたと思ったら、目の辺りのカイカイで毛がないのよねー。
まめdot 2010.12.12 11:21 | 編集
いつもは前倒しの潮も今回は確りと聞いてくれました。
そして、メルですが・・・
どうやらあのあま~~~い香りにやられてしまいました。
完全に逆転ですよね^^
あいdot 2010.12.13 11:06 | 編集
ラフランス狩りがあるなんてーーー。
でも「食べ放題」とはいかないよね!
そして林檎狩りも本当は微妙なんだよね。笑
私林檎狩りはしたけど林檎も置いてた方が美味しいよね。涙
あれは持ち帰り専門だよね。

めーも時には理性がなくなるんだよ。
いつも冷静そうだけど実は違うの♪
うーも時には賢い日があるんだよ^^
口周り今は若干落ち着いているんだけど、
一時毛が無くって掻き毟った跡があったよ。
口周りを掻いたって事だよね・・・
添加物NGなのに除草剤って恐ろしいねー。
お散歩の道草もおっかないよっ。
ゆーたんも目の周りに出てるなんて辛いね!!
あいdot 2010.12.13 16:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
