--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.08

貧乏メシ。

ある日、メルうしのご飯を写真に撮りました。


記録を残しておこうと思い撮った筈なのですが・・・


” その日 ” は覚えていても、 ” その日のご飯 ” なんて覚えていません。


記憶力の低下って恐ろしいねー、本当に。



その日のご飯はどうみても 「 美味しそう 」 だなんて思いませんよ。




メルうし日和。-1


見るからに 貧乏丸出し!!



恐らく白っぽい野菜を入れている筈なのですが芋とパプリカ以外は謎です。




メルうし日和。-2



きっとね冷蔵庫に野菜が入ってなかったんだと思うよー。


メルチャン働いてくれるんだね。


だから最近お出掛けしてるのー?




メルうし日和。-3



売るって言ってもね、うーたん。


うーたんは売れないんだよ。


「 あげる 」 は出来ても、大人になると売れないんだよ。


だからね、色んな人が捨てるの。


お金を払っても保健所に連れて行って 「 処分して 」 って言うんだよ。


 ( 我が家地区の自治体は保健所の持ち込みは有料、3日内の処分です。 )




メルうし日和。-4



除草剤事件後に潮を嘗め回したメルですが、


あれから未だに体内のアレルっ子の素 (毒 ジャック ) が消えないのですよねー。


口周り、耳がアレルっ子っぽい。


そしてカキカキ体質になってしまってゴーザス胸毛も消滅したっきり。


赤くもなっていないし、ただ満遍なくカキカキしている様子で見事抜けてます。


手作りを続けてれば良くなるかな。


ムスメもまた添加物が駄目なのか分からないのだけど、


離乳食でレトルト (お出掛け時) をあげた翌日には必ずお下痢さんをしてくれます。


食って大事ねー。


だって体内を巡るものだもんね。




メルうし日和。-5



我が家最大の偏食家。


「 チミが食べなさいよ!! 」 と突っ込みたくなります。


食べろと勧めなくてもメルうしは完食しちゃうのだ。


そして、あとでこの写真を見たムスコ。


「 ごめんしゃいしよん? 」 と言ってました。


いえいえ、あなたはいつもやって来てはこのセリフを言うのですよっ!!


お喋りなので5分と黙る事の出来ないムスコです。


そのせいで20時には私の魂が旅立ちそうになってしまいます。




応援クリックありがとうございます。


メルうし日和。-2010.12バナー

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/667-bb5ce3d4
トラックバック
コメント
pueちゃん本当にごめんなさいしているみたいですね^_^;
タロタンママdot 2010.12.08 16:43 | 編集
全く貧乏めしに見えませんけれど!!!
メルうしちゃんはご飯1日1回なのですか?
お皿が大きく量が多く見えたので。

ホント食は大事ですよね。敏感に反応するということは体が正直な証拠ですものね。その声を聞いて労わりたいものです。
わんこも同じだと考えると益々手作りご飯に興味津々♪
keitydot 2010.12.08 17:49 | 編集
うーたんのニット、とってーも可愛いですね♡
そういえば、メルシーはニットを持ってないなー。

全然、貧乏飯じゃないですよー。美味しそうですよ。お芋が入っていて。私、サツマイモに目がないもので...♡
さおりdot 2010.12.08 18:20 | 編集
うーたんのドアップが可愛くて、何度も見てしまいました(^▽^;)
セーターも可愛いですね、色合いがいい感じ。

うーたん、おかさんは金欠じゃないし、うーたんは売られないから大丈夫だよ。
もし、売られそうになったらおばちゃんが1番に買いに行くから安心し―。

メルちゃんは、お口の周りが痛々しいですね。
除草剤がまだ残ってるのかな?早く治るといいけど。
食って大事ですよね。人間もね、5歳児までお母さんの手作りご飯をきちんと食べなかった子は
将来的に問題のある子(愛情が欠けてる子?)になるって統計があるみたいですよ。

メルちゃん、おかさんの愛情ご飯いっぱい食べて早く綺麗なお顔に戻ってね。
Mei dot 2010.12.08 21:39 | 編集
メルちゃん早くよくなりますように・・・。

全く頭に来ますね お隣。

うーたんの着てるセーター 素敵ですね。
sa-mamadot 2010.12.09 11:29 | 編集
本当にそう見えますよね。
実際はいつものセリフを言ってるんですよ^^
あいdot 2010.12.11 00:06 | 編集
1日1回でいいそうなのでそうしてます♪
以前は夜8時から12時の間にしていましたが
娘が生まれてからはそれも辛くなったので
私の空き時間に適当にあげていますよー。

食は大切ですよね。
添加物を多く取った子は凶暴化するそうですよ。
きっとワンコも同じですね。
メルは市販のフードを物凄く嫌います。
何かしら入っているからなんでしょうねぇ。
お陰でネットお取り寄せ生活を一時していましたよ。
あいdot 2010.12.11 00:11 | 編集
ありがとうございまーす。
ニットの裏はボアで暖かいんです☆
問題はガウガウして解れるところです。
メルシーくん×ニット、絶対可愛いですね!!

多分この日のご飯には白い野菜と大蒜を入れています。
お芋美味しいですよね~。
私も好きです・・・が!!
我が家の男子諸君は嫌います。
あいdot 2010.12.11 00:16 | 編集
ありがとうございまーす。
ニットって可愛いですよね。
この裏生地はボアになってます。
Topもうーたんにしてみましたよ。
画質を荒くして古い感じのうーたんです。

うーたんの里親さんはMeiさん家ですかね。笑
物凄く高貴でないのできっと桃柚ちゃんと仲良くなれる筈。
それにしても捨てる人、許せないんですよね。

除草剤後からこんな感じが継続しています。
体質も変わってしまったのかな。
今は落ち着いているのですが、この日は酷いですよね。
5歳までのお話参考になりました!!
添加物を多く接種した子も凶暴になるみたいですよね。
何よりも一緒に食卓につく事。
一番重要だと私は思っていますよー。
一人で食べさせる事はしてません^^
ワンコも一緒で一緒に食べると嬉しそうですもんね♪

もう暫くかかるかもしれませんが、
変な体質が改善する様に頑張っていきたいと思います★
あいdot 2010.12.11 00:23 | 編集
ありがとうございます。
本当に早く良くなってくれるといいのだけど。
お隣さん、あれっきり現れませんよ。
きっとお正月前にやって来る筈ですが・・・。

うーたんのセーターの裏側はボアなんです。
メルはピンクで昭和のスーツっぽいです。笑
我が家の冬の一張羅なんですよ~。
あいdot 2010.12.11 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
