--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.15

泥棒に遭遇。

一昨日、私の実家にお泊りに行きました。


翌日、お蕎麦屋さんを目指しお出掛けをしました。


潮が脱走魔なので4㎜ベニヤをドンッとサークルに乗せて出られない様にして。



帰宅すると何だかおかしな空気。


泥棒と遭遇してしまいました!!




メルうし日和。-泥棒1


うーたんが日頃から 「入ってはいけない」 と言われている居間から進出し、


こっそりたい焼きを盗んでハウスに帰る途中でしたよ。


その光景は正に悪人面。


猫みたいな身体能力とイリュージョンを駆使しサークルの脱出を図った模様です。



いつもの様にとっさの時の写真はないのでイラストにて。


冷静にね、ワタシ。



勿論バレてしまっちゃー、うーたんもビビル訳で。


驚いたうーたんは帰り道のイリュージョンも使えずにコッソリとしてまして、


「うーたん何もしてないんだよ。」 とたい焼きを引き渡してくれましたよ。


ただね・・・・





メルうし日和。-泥棒2



うーたんの顔は非常に醜かった。


ワタシにコロサレルオーラがムンムンと取り巻き、意識をどこかに飛ばしてました。


怒ってもココロ此処に在らずの雰囲気で体もヘニャヘニャグニャグニャ~。



これもうーたんの手なのでしょうけどね。


怒られても懲りないのは意識がないからなのかなぁ。


良く分からないけど、取り敢えずワタシにぶっ飛ばされましたよ。




メルうし日和。-泥棒3


メルは怒られている潮を見物するのが大好き。


シッポを振って 「お帰り、メルは大人しくお留守番できましたよ。」 と言っていました。



ゴハンはメルだけだったのも潮ちゃんにすれば意味不明な訳です。


だって怒られたキオクは潮には無いから。





いつも残念なうーたん(実物)は人気がありません。

    ↓ 頑張れうーたん。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



一時してから貰ったご飯。


メルは自分が食べたコトを無かった事にしていました。


意識が無いコトは便利な機能かもしれません。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/641-5071ed36
トラックバック
コメント
うーたん、、、なんと云う間の悪さ。。
あと10分早ければ餡子魚食べれたのにね!残前!!
マシューもね、おイタが見つかった時は「殺される」っていう顔になるよ。
プルプル震えて可哀相アピールもする。
っていうか見つかる前からアピールしちゃうからおイタがばれるアホな子です。笑
momodot 2010.11.15 15:56 | 編集
「残前」って何!?笑
「残念」の間違いね。
最近誤字脱字が多くて困っています。
体の老化に伴い脳みそも老化してるみたい。。涙
momodot 2010.11.15 15:59 | 編集
わぁ~、うーたん、ベニヤの屋根もものともせずに、脱走してましたかぁ~。
しかし、見事にたい焼きをゲットしたのに、なんと間の悪い事...。(汗)
しかし、どうやって出たんですかねぇ~。
arajin & クレ蔵dot 2010.11.15 16:16 | 編集
うーたんは運動神経よすぎですよ
脱走の名人ルパン三世ですね
でも見つかるところがなかなかのお茶目ですね
りんもやらかしたけど犬は色々懲りずにやりますね
ハンター(ライディーンより生還したりんパパ)dot 2010.11.15 16:34 | 編集
うーたんてば、上手にベニヤ板を外す手段を知ってるんじゃ・・・。
隠しカメラが欲しいなぁ。
うちも、柚が飛び出すので、お留守番の時は屋根をつけて行くのですが
驚異的なジャンプ力にはビックリすることもしばしばですよ。
うーたんは、キャバ並はずれた運動神経なんだろうねぇ。
おかさんに殺されなくてよかったよ・・・・・
どんなうーたんでも、おばちゃんは大好きだよ♡
Mei dot 2010.11.15 16:56 | 編集
あれ?
絵ー描いてる・・・。
なんだか、同じにほひ~!!
アタシ、友達に女えびすって言われた~!!
それ、なんかイメージが・・・。

そして、ここにもえびす。
Ryo@dot 2010.11.15 18:40 | 編集
ニャハハ~ww
ご無沙汰しております。。

ニコにそっくりです(笑)
ニコの話かと思った位・・・ww

うめこは・・・一緒にごめんなさいをしてます
↑何もしてないのにね。。
きっと止めなくてごめんなさいだと思うww
shino-bidot 2010.11.15 21:37 | 編集
お久しぶりです^^
うーたんついに漫画化ですねw
それにしてもたいやき食べる前に
発見できてよかったですね。
おなかいたいいたいになっちゃうよーー!
かこdot 2010.11.15 22:54 | 編集
あいさん、イラスト最高です!!
うーたん、何でそのタイミング(≧▽≦)
もっと早くに泥棒しておけば…

うちのラブも、同じく都合のいい記憶喪失犬
おやつくれる人々はちゃーんと記憶するのに
怒られたことなんかは忘れてしまうんです。
とっても残念…
怒ったときの、労力を返してくれー!!って
時々思いますww
㌧ちゃんdot 2010.11.15 23:41 | 編集
>momoさん
間抜けオトコになってしまったのは、
卑しさ余って居間で半分食べちゃってたから。
あとね飲み物なんかも頂いちゃったのよ。
マシューくんも同類なんだね!
メルなんてその辺抜かりないからバレないんだよ。
絶対潮に押し付けてる部分がある筈なのに。
オイタするなら堂々としなきゃね!!
男子ってアホね。笑


>クレママさん
一体どうやって脱出したのか。
私が産後入院から帰還した時なんて凄いバリケードがされてましたよ。
あれは本当に謎なんですよねー。
数センチの隙間ですら許さないというネズミ並みのイヌです。


>ハンターさん
運動神経とイリュージョンを駆使してますよ。
でも本当にドジですよね!
コソコソ帰ってる所を逮捕しましたもん!!
りんちゃんは上手に遣って退けますよね。
メルがそんなタイプです。涙
どうしても発見が遅れちゃうので怒れなくて。


>Meiさん
一体どうやって出掛けてるのですかね?
私にも謎が多くて。
しかも帰宅する頃には大抵戻ってるので気付かれないと思ってる筈!
しか--しっ!!う○子が残っているので気付かれますよ。
飛び出す子が居ると手を焼きますよねぇ。
何なんですかね?あの身体能力は。
あいdot 2010.11.16 01:27 | 編集
>Ryo@ちゃん
2年前に購入したペンタブが今更役に立ったのよ♪
フォトクリエーターよりもペイントを愛用してオエカキしてみたら
案外楽しくて嵌っちゃったよ---。
それにしてもお友達スゲェね。
確かにエビス系統だ・・・。
でもねRyo@ちゃんの絵は好きよ☆


>shino-biさん
お久しぶりです!!
あらあらニコちゃんもこんな感じなんですね。
オイタが過ぎるとママンは疲れるのです!!
それにしてもうめこちゃんオリコウさんだ。
メルソンなんて笑ってる。
「メルはイイ子です。」って言ってる・・・。


>かこちゃん
お久しぶりです。
うーたんのオイタは写真に出来ないの。
なのでねイラストになっちゃいました。
鯛焼き半分食べて引き渡されたの。
それにしても何だろうね・・・あの間の悪さ!!


>㌧ちゃん
ありがとうございまーす。
一体ナニを考えてるのだろう・・・。
そしていつもメルの手先になって間が悪くて叱られるの♪
キオク喪失はラブちゃんもなんですねぇ。
もっとキオクしてくれたらいいのに。
私は毎日潮を怒ってる気がする・・・。涙
あいdot 2010.11.16 01:40 | 編集
うーたんの運動神経に脱帽です。
なんだろうねぇ…どんなイリュージョンを使って脱走したんだろうね?
しかもウマウマがよくわかってらっしゃる。
タイ焼きを自分のケージに持って行って食べるつもりだったのかな?
現場で食べればよかったのにね(笑)
まめdot 2010.11.16 08:35 | 編集
潮くん、あともう少しだったのに残念でしたね(笑)
でも、間の悪さは、らしくてかわいいです。
あいさんのイラストぜひ絵本にして欲しいです!
潮くんとってもいいキャラなんで( ´艸`)
モカもなかdot 2010.11.16 09:59 | 編集
あははははは!!
思わず爆笑してしまいましたо(ж>▽<)y ☆
う~たんあと一歩のとこで見つかってしまったのですね!!
私もあいさんの絵本欲しいっす( ´艸`)
たりゅ~dot 2010.11.16 11:32 | 編集
>まめさん
どれもこれも知能が立派にならなかった恩恵なのかな?
全部知能として身に付いてたらきっと凄いおイヌちゃんの筈。
あのねサークルに到着した時は半分食べてたんだよ!!
一体どうなってるんだろうね・・・。
お出掛けは本当に困っちゃう。涙


>モカもなかさん
あと少しで到着してたのに。笑
って半分位歩き食べしたみたいで無かったんですよ。
鍵が開いた時に帰ってれば何事も無かったのに・・・。
絵本!!他力でなってくれたら嬉しいなぁ。
きっとオファーなんてこないんでしょうけど待ってます♪


>たりゅ~さん
実は写真が無いだけで変なキロクばかり拵えてくれますよ。
もう私の怒りで写真どころじゃないのよねー。
絵本、何かしらオファーが来ると描くのに。笑
ってなかなかキモ絵なんでコドモが泣いちゃいますね。
それ以前にうーたんが悪い見本ですよねぇ。
あいdot 2010.11.16 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
