--
--.--



2010
11.11

綺麗な川。

今日もこのブログはうーたんの担当なんだってさ。



あのね、朝のお話だよ。


おかあさんは最近良くパンを焼くの。


シュフってやつだからお料理がお仕事なんだよね!


そしてね、朝になるとゴハンの時にパンが少し残るんだよ。



おかあさんがそれを僕らにくれるの。




メルうし日和。-パン屋1



こんな感じでうーたんね昇天しちゃうんだよ。


うーたんの鼻を見ておかあさんは 「キタジマサブロー」 って言うの。


うーたんそんなのどうでも良くて目の前のものが食べたいの。



秘境は見ないでね、うーたんの赤っ恥だから。



食べ遅れるとメルにいつも奪われちゃうの。


おかあさんがその場に居ないと僕たち奪い合いっこしちゃうんだ。


だけど朝は監視してくれないんだよ。


忙しいって。


うーたんだって忙しいのにね!



本当はね、




メルうし日和。-パン屋2


こんな気分で食べたいの。


ゆっくり楽しみたいんだ。



理想と現実は違っててね、




メルうし日和。-パン屋3



噛まずに詰めこんじゃうんだよ。


そしたら喉にひっかかって、うーたん綺麗な川が見えるの。





メルうし日和。-日記3

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/637-d0a11042
トラックバック
コメント
うっきゃー!!(≧▽≦)
可愛い!!
可愛すぎる!!
うーちゃんのイラストすごく好きです☆
june&cookieままさんdot 2010.11.11 12:42 | 編集
イラストイケてますよ
これからも是非描いてください
うーたんゆっくり食べたいんだ
おかあさんはね
朝は大変なんだよ
ハンター(ライディーンより生還したりんパパ)dot 2010.11.11 12:58 | 編集
イラストかわいい(≧▽≦)
上手ですね~。私こういうタッチ好きです。
落とせ!のメルちゃんかわいい!
小さい子2人に2ワンズもいるのに、パンも焼くなんてスゴいですね~(@_@)
モカもなかdot 2010.11.11 13:07 | 編集
にゃはは、イラストのうーたんが可愛いぃ~~。(笑)
うーたんの朝食は、洋風にパンなんだねぇ~。
いくらメルちゃんに奪われそうになっても、綺麗な川が見えるような食べ方をしちゃ、ダメですよぉ~。(汗)
arajin & クレ蔵dot 2010.11.11 13:21 | 編集
絵がとッてもかわいい~☆
う-たん、パン好きなのぉ~?
カィもパン大好きすぎて
朝、みんなが食べてると
キャンキャンクゥ~ンッて声が出まくッちゃうんだよぉ---!
けちんぼだから貰えないんだけどさ-あ!
う-たん、いいなぁ~♪
☆いちどぅし☆dot 2010.11.11 15:21 | 編集
うーたん、マシューです。
うちのオカーサンはパン屋のくせにパンを失敗するよ。
あり得ないでしょ!?
しかも僕はパンなんて2回ぐらいしか食べたことないよ。
綺麗な川が見えるくらい美味しいパン、、僕も食べたい(TωT)
うーたんのオカーサンはパンも焼けるし絵も上手でいいね!
今度オカーサン交換ごっこしてみない?
momodot 2010.11.11 21:26 | 編集
>june&cookieままさん
ありがとうございますっ!!
うーたんイメージなのでガリ細じゃない今回の絵です♪
褒めて頂けると嬉しいです^^


>ハンターさん
ありがとうございます!!
調子に乗って次回もいっちゃいましたよ☆
本当はゆっくり食べるんですけど、
弱肉強食なので我が家の大半はイナゴであり
丸呑みをしますよー。
食べた者勝ち!!


>モカもなかさん
ありがとうございます!!
褒めて頂けると調子に乗ってきます。笑
キモタッチはおよそ15年の歴史があるんですよ。
パンは機械が頑張ってくれるので放置しつつ
「開けちゃダメー!」の監視を続けてます♪
本当はイロイロしたいんですけどねぇ。
あいdot 2010.11.12 10:48 | 編集
>クレママさん
ありがとうございま~~す。
褒められると図に乗ってきてますよ。
私綺麗な絵が書けないので育児に大きく影響しますかねぇ。
メルうし朝からオヤツの時間なんですよ。
そのオヤツが最近自家製パンです♪
塩分控えめ・添加物ナシなので安心です。


>カィくんのママ From潮
ありがと~~!!っておかあさんが言ってたよ。
おかあさんね調子に乗って絵を描いてるの。
うーたんもっと可愛いのにね。
おかあさんの絵って気持ち悪いのー。
うーたんもカィくんと一緒で声が漏れちゃうの。
家で作るから物凄い匂いなんだよ。
我慢なんて絶対無理だよ。
数時間地獄の後にくれるんだよ。
あのね、スーパーのパンはうーたんも貰えないよ。
Pieもねスーパーのパンは禁止なの。
卵が入ってるんだって!!


>マシューくん From潮
あのねうちのおかあさんもシュー太郎さんのママの失敗後に失敗したの。
でもパン屋さんだと1日地獄だよねー。
うーたん我慢できなくて声が出ちゃうんだ。
交換してあげるね!
うちのおかあさん死ぬ程怖いよ。
うーたんエンマって名乗る人と何回も会ったの。
でもねメルに呼ばれたから走って戻ってるんだよ。
是非交換してね!!
あいdot 2010.11.12 10:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
