--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.07

栗と雑穀米の炊き込みご飯。

栗が世間に出回っていた頃のゴハンです。


私はその時に栗の大人買いを楽しんでいました。


およそ5kgが我が家に届きましたよ。



作られたご飯は、雑穀米と炊き上げたゴハン。




メルうし日和。-栗1


雑穀の種類は赤米+黒米のミックス。


我が家にはもう1種類緑米もあるけど今回は2種類で。


お野菜達 + 手羽先の羽部分を使ってみました。




メルうし日和。-栗2



やっぱり女子には多目によね。


男子は初の栗。


お通じもヨロシイ潮チンなので控えめに。




メルうし日和。-栗3



刷り込んだメルと、刷り込まれた筈の潮。


牛さんスヌードの曲がりっぷりが 「オバカ」 を演出してくれます。


夫の会社のアノ人と似た感じ。
(*アノ人はボケ担当のムスコにすら突っ込みを入れられましたよ)



前足に力を込めるので自然フセの出来上がりは想像がつきます。




メルうし日和。-栗4



何かを言い聞かせブレーキを掛ける潮チン。


メルチン完食アリガトー。


やはりヒトと一緒のゴハンはガツガツいってくれます。




メルうし日和。-栗5



お節介な坊。


残すと 「全部食べり!!」 と言われます。


そして 「イタダキマス」 を言わないと 「イタダキ言った?」 と言われますよ。


オイヌと言えど同じ事を言います。


喋れると思ってるのかなぁー。




そんなムスコよりもムスメの方がしっかりしています。

  ↓ ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/633-ffee7637
トラックバック
コメント
こんにちは、はじめまして。
キャバぐるっぽから、きました。

季節の豪華なごはんイイですね~
うちのこは、ダイエット中です…
乃木坂12月OPEN!イベントたくさんのパン教室dot 2010.11.07 17:02 | 編集
「食べり」って九州語?
うちの実家のお隣さんも「食べり」って言ってたなー。。
バリバリ埼玉県民なのだけどね。

栗ご飯おいしいよね!
でも今年は1回も食べなかったよー・・・涙

しかし5キロはすごいね!もう消費した??
momodot 2010.11.07 22:21 | 編集
>乃木坂12月OPEN!イベントたくさんのパン教室さん
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます!!
最近100%手作りなのでこんなゴハンも作ってます。
ヒトと同じ物を貰うとメルうしもなんだか嬉しそうです♪


>momoさん
どうなんだろうねー?
少なくとも私は使うんだけどね。
(大分県民/方言は北九州に近いヒト)
栗ゴハン私も好き!
でも剥くのって大変すぎるよね。
5kgオスソワケすれば良かったね。笑
必死に食べたよ。
今は蜜柑が11kg我が家にいます。
あいdot 2010.11.08 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
