--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.19

風邪とチーズワンタン。

紋ちゃんがばら撒いた風邪がくすぶり続け、


ある日何かの拍子で爆発し坊を病院に連れて行きました。


その風邪を私がしっかりと受け入れてあげたせいでしんどいです。


鼻水・喉・咳・くしゃみ・熱。


嬢は自力で治しているツワモノですが、私はやられましたよ。


嬢はBCGだってクソクラエだそうでほぼ反応してません。


さっすがー先天性水痘症!!



ある日のゴハン。




メルうし日和。-chee1


鶏がらをコツコツ煮込んでキャベツとキノコとチーズ入りのワンタンを入れたもの。


ワンタンと言っても即席な感じで余った餃子の皮を使いましたが。


餃子の皮って結構便利で中身は勝手気ままに詰め込めます。


我が家人気はやはり餃子の具×チーズ。


全員がチーズ星人(犬)なのでメルうしにもチーズ入り。


作ってる最中から煩かったのは鶏がら大目で作ったせいかな。




メルうし日和。-chee2



勿論、見事にメルからタマシイが飛び去り始めた頃、


潮はしきりにキュンキュンいいつつもウマウマの管理と比べっこを怠りません。




メルうし日和。-chee3



感想を述べつつ(キュンキュン中。)立ったり座ったり。


小学校で良くいる落ち着きのない子みたいな感じです。




メルうし日和。-chee4



ヨダレの雫だけタップリつけて意識がぶっ飛んでます。


メルのタマシイ、その辺を徘徊中。



マウスで書いたらペンタブより酷くなった。


最近のペンタブが欲しい私です。


スラスラ書けるしめっちゃ欲しい...うう




メルうし日和。-chee5



潮ちゃんガッカリ。


タマシイの抜け殻だった方がメルのも戴けるんだもんねー。


あーぁ、潮。



そんな事でイタダキマース。




メルうし日和。-chee6



時間が掛かった割りにバキュームする人(犬)密度の高さにハハがっかり。




今晩は嬢が珍しく泣きまくり。


風邪酷くなっちゃったのかなぁーなく





にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/621-2d64cdbb
トラックバック
コメント
わぁ~ん、風邪ですかぁ~。(汗)
中途半端な時期の風邪って、なかなか治らないんですよねぇ~。
無理しないで下さいねぇ~。

にゃはは、メルちゃん、「待て」の間に、魂がお散歩に行っちゃったのねぇ~。(笑)
たしかに、お目目が遠くを見つめちゃってるし。
魂さんが戻って、美味しいご飯が食べられて良かったねぇ!。(笑)
arajin & クレ蔵dot 2010.10.19 10:13 | 編集
わぁお(((( ;°Д°))))
風邪大丈夫ですか!?
無理なさらずゆっくり休んでくださいね!!!

チーズワンタン・・・うまそ~( ´艸`)
私も魂までも・・・・どっかいきそうです(笑)
たりゅ~dot 2010.10.19 14:45 | 編集
風邪~!!大丈夫っ!?
あいさんが風邪ひいたらあいさんちの子は大変じゃーんっ!!
ゆっくり寝て…なんて出来ないだろうから、Pieちゃんのマネっこして自力で治してね。

鶏がらベースのキャベツとキノコとワンたんって美味そうね~( ´艸`)
めーたんが魂抜けそうになるのもわかるー。
うーたんの足はいくらか良くなってます??
まめdot 2010.10.19 16:29 | 編集
この天候 体調がくずれますよね
はやくよくなりますように・・・・。

メル&うーたん おいしかったでしょ
あんよ いかがでしょうか
心配してますよ
sa-mamadot 2010.10.21 09:48 | 編集
>arajin & クレ蔵さん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ありがとうございます。
無事生還して参りましたよ。
インフルか何かも流行ってるらしいので要注意ですね。
大流行のお隣の町には近づかない様にしてます!!

メル黙って遠くを見つめるんですよ。
どんどんどんどん・・・・・・
気がとーーーくなってゆくぅ・・・・・・。
あいdot 2010.10.27 01:13 | 編集
>たりゅ~さん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ありがとうございます。
何とか生還してきましたよ。
娘みたいに強靭な体が羨ましい!
って生まれつき水疱瘡も厭だけど。涙

きっと美味しい筈です。
鶏がら濃厚スープにワタシもノックアウトでしたもん。
あいdot 2010.10.27 01:15 | 編集
>まめさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ありがとーー、何とかイキテル。
Pieデカイだけあって体力も半端ないよ。
ジャンパルー(ジャンプのオモチャ)で1日1時間以上はジャンプしてるんだもん。
新生児とは誰も思わない。
1歳児と同じ大きさだし。笑

濃厚スープが結構堪らんですの。
2回目ゴハンって珍しい事をしたのにガッツイテました。
潮のアンヨ事情はうちの裏の草みたいな感じで
チラホラと生えようとしとります★
それを「お母さんがきれいにしますね」で
微妙に抜いてやしないか?と疑って仕方のない飼い主デス。
あいdot 2010.10.27 01:21 | 編集
>sa-mamaさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ありがとうございます。
何とか生還したものの忙しさで倒れそうです。
如何ですね、この天候。

アンヨ事情ですが、
我が家の裏の草と一緒でヨイショと腰を上げた位です。
次回除草される前にはお引越ししたいトコです。
只今お家を探してます★
あいdot 2010.10.27 01:24 | 編集
魂 怖すぎる((゚m゚;)…
へんてこりんdot 2010.10.28 14:31 | 編集
>へんてこりんさん

いつもこんな感じなんですよ^^;
弄り甲斐満天です。
あいdot 2010.10.28 15:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
