--
--.--



2010
10.07

メル4歳になった日。

10月6日は何の日?


 ◇ 国際協力の日


 ◆ お友達シンバくん メルうしのお友達ルビーの誕生日 (4歳)


 ◇ メルも誕生日(4歳)


誕生花 ・・・ 金木犀 (キンモクセイ)


花言葉 ・・・ 謙虚・真実の愛・初恋・陶酔



メルが誕生日だと義兄弟のシンバくんもお誕生日な訳で、


生まれた日も場所も同じのシンバくんには3回目のおめでとう。


でも何故か兄弟 メルうしのお友達ルビー メル (←自作)じゃないんだなぁ。


変なご縁で今年も一緒に


オメデトウ!! 4歳 !!



で、何気にゆっくりしたら若干良くなった頭痛。


なので作ってみた。




メルうし日和。-4歳-1



オカシラ付きの鯛ではなくて、


鯛のおかしらのリゾットです。


秋らしく、+卵 +栗 +米


+卵は色が何となく良いので投入しておきました。


栄養重視より見た目重視ですが...。



それをメルうしに見せ付けてみると。




メルうし日和。-4歳-2



まぁ! 良い反応。


うーたんには鯛の骨付き肉を捧げました。


メルには勿論オカシラですよ。


本当は潮にDHAた~~~っぷりのオカシラを与えたかったけど。


4歳の中年に足を踏み入れたメルにあげました。




メルうし日和。-4歳-3



後ろに見えるのはメルの誕生花のキンモクセイ。


雄木と雌木があれば実がなるんだって。


日本には片方が入って来ていないらしいので実はなりません。


あーあ。



そんなのどうでもいいオフタカタ。



さてと。




メルうし日和。-4歳-4



待たせると固まりました。


このままどんどん上を向いていったので


きっとタマシイが抜けかけていたのでしょうねぇ。



抜け切る前にどうぞをしました。




メルうし日和。-4歳-5



熱々だったので熱かった筈。


熱々を冷ましていると潮が吠えまくってご近所迷惑なのでね。


気付かれると与えちゃいます。


でも懲りない。


何度怒られても懲りない!!


そういえばうちの男子全員こんな感じかも !!




メルうし日和。-4歳-6



女子は全然焦らないのにね。


メルの自己紹介と陶酔は今日も健在。


ゆっくり食べるので多少熱くても平気です。




メルうし日和。-4歳-7



そんな感じで何気ないディナーが終わりました。



この業務用米、美味しくないのでリゾットにしています。


見た感じB級の米よりもずっと粗悪。


もう業務用は買いませんっ!!


なのでオートミールはしばしお休みしています♪






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/615-8372d2f7
トラックバック
コメント
メルちゃ~ん☆
゚・*:.。..。.:*・゚゚ HAPPY BIRTH DAY・*:.。..。.:*・゚
祝・・・4歳だねww
中年って何よぉ~。。。32歳で中年だったら
あたし完璧初老だよ(笑)
まだまだ若いww

おめでとうございました☆
素敵な1年を~!!!!
shino-bidot 2010.10.07 06:02 | 編集
メルちゃん4歳おめでとう!
一年て早いですねぇ。
オカシラご飯てリッチねぇ♪
元気な4歳を過ごせますように。
ぴっぽdot 2010.10.07 08:28 | 編集
メル、4歳おめでとう~!!

これからも潮君と一緒にメルうしファンを楽しませてね♪♪

・・・あいさ~ん、これからもブログ楽しみにしています(-^□^-)(-^□^-)♪♪
alohappykumi2dot 2010.10.07 09:04 | 編集
メル姫お誕生日おめでとう!
タイの尾頭付きなんて豪華なお食事~

いつまでも兄弟(!?)仲良くね!
LOCOMAMAndot 2010.10.07 09:35 | 編集
メルちゃんお誕生日おめでとう!
鯛のお頭豪華っ。メルちゃんの頭より大きい!
大きなハートのお皿もかわいいですね。
潮くんの鼻についてるのごはん粒かな?( ´艸`)
モカもなかdot 2010.10.07 09:52 | 編集
メーちゃんお誕生日おめでとうございます
おかしら付き すごいね

これからも楽しませてくださいね
sa-mamadot 2010.10.07 10:02 | 編集
メルちゃん、お誕生日おめでと~。
潮くんとも仲良く、幸せな1年を過ごしてね!

あいさんも、まだ体調が万全じゃないみたいですね。
なかなか、ゆっくり過ごすことは難しいと思いますが お大事に。
ミルフィーユdot 2010.10.07 12:35 | 編集
メルちゃんへ♪
4才のお誕生日おめでとーうっ♪
おかさんすごいねー!!鯛のオカシラリゾット作ってくれたんだぁ( ´艸`)
鯛のお出汁がでてウマウマそーうっ。そりゃ魂ぬけそうになっちゃうよねーぇ(笑)

4才かぁー。時がたつのって早いね!!
メルちゃんにとってハッピーな1年になりますよーに☆
そして、ムスコの様な(笑)うーたんとラブラブでいてねっ( ´艸`)
美人メル姉さん。おめでとーうっ♪
リロママdot 2010.10.07 12:48 | 編集
遅ればせながら、メルちゃん、お誕生日おめでとうなのだぁ~。(祝)
うぅ~、鯛のお頭のリゾットとは、とってもおめでたいですよぉ~。

ママさん、まだ本調子ではないのねぇ~。
無理しないで、しっかりと体調を整えて下さいねぇ~。

メルちゃん&ご家族にとって、この一年が素敵な一年になりますように!。
arajin & クレ蔵dot 2010.10.07 14:54 | 編集
メルちゃん、ハッピバースでいぃ♪
ママの手作りご飯、美味しかった??
これからも、家族と元気に過ごしてね♪
ママさんも、ゆっくりとお過ごしくださいね。
コハクママdot 2010.10.07 17:41 | 編集
メルちゃん、お誕生日おめでとう
ございます♪
鯛のおかしら付きってすごいですね!
ご馳走だからタマシイも
抜けかけちゃうかな(笑)
潮君の牛さんが可愛いです☆

キンモクセイが雄木と雌木が
あって実がなるんですか
知らなかったです~
どんな実がなるんだろう・・
調べてみます(*^▽^*)

あいさんご家族にとって
素敵な年になりますように♪
wishwashdot 2010.10.07 19:24 | 編集
メルちゃん、お誕生日おめでとう♪
おかしら付きのゴハンでお祝いとは豪華だわぁ
タイでお祝いってめでタイよねぇ≧(´▽`)≦
この1年も美味しいゴハンを食べて、元気に過ごしてね!

あいさんも美味しいモノ食べて、早く良くなってね♪お大事に~
medot 2010.10.07 19:28 | 編集
メルちゃん、お誕生日おめでとう☆
これからも、健康第一であいさんや潮ちゃんと楽しく過ごしてね♪

あらー。鯛のおかしら付きご飯なんて良いわー。メルちゃん、美味しかったでしょー。

あっ、メルシーはお魚を食べた事がないかも...。お魚屋さんのおじさんがメルシーに海老を渡したら、モグモグペッって出しちゃった経験が一度あり。
さおりdot 2010.10.07 20:17 | 編集
♪メルちゃん、誕生日おめでとう♪
同じ日に4歳なんて、とっても嬉しいです☆
しかも!鯛!!のオカシラ!すごいっ!!
おいしそうだなっ♪うらやましいなっ♪
4歳も、お互いに元気よくいきましょうね!
しっぽdot 2010.10.07 20:21 | 編集
メルさん、4歳の誕生日おめでとうございます!
御頭付でお祝いなんてステキо(ж>▽<)y ☆
うちはあっつい中での誕生日だったので普段どおりのゴハンでした。。。

メルさんのフリーズ状態、本当にタマシイが抜けかけているよう。我慢が溜まると良くないですねσ(^_^;)
メルさんにとって素敵な1年になりますように☆

うーたん、おばさんとか言っちゃだめだよ!
浅倉勇貴dot 2010.10.07 21:30 | 編集
メルさん、おめでとーーーー!!!
めでたいね!
4歳の一年も色々あるだろうけど楽しく過ごしておくれませ。
熟女のメルさんに、、乾杯!
momodot 2010.10.07 22:15 | 編集
こんにちわ~
メルちゃん誕生日おめでとう♪
4歳のメルちゃん、素敵な一年になりますように(^^)/
うーたんもね!
きゃばふぁんdot 2010.10.07 23:27 | 編集
メルちゃん、4歳お誕生日おめでとう~(^3^)/
いつも読み逃げばかりして、メルちゃんとうーたんに癒されてます(^^ゞ
これからも、可愛く面白いメルちゃん読ませてもらいますね~(^^)/
オカサンに美味しいご飯沢山作ってもらって、益々元気でいてね~♪
もっちゃんままdot 2010.10.08 01:32 | 編集
遅くなりましたが…
めーたんお誕生日おめでと~!!
お誕生日にオカシラなんて粋なはからいじゃな~い??( ´艸`)
ステキね~v
うーたん熱いの食べちゃった?
舌を火傷しないようにねー。

おばちゃんなんて言わないで!
まだまだ若いわよっ!!
うーたん失敬ねっ!!(笑)

あいさん絵文字作ったんだね~。可愛い~v
まめdot 2010.10.08 07:52 | 編集
メルちゃん・・お誕生日なのぉ!!
おめでとうございます☆
スペシャルご飯だね・・鯛のお頭はいってるのねヾ(@^▽^@)ノ
メルちゃんにとって、素敵な年になりますように(*^▽^*)
june&cookieままさんdot 2010.10.08 09:05 | 編集
>shino-biさん
ありがとうございます♪
4歳からは気をつけないお年という事で。笑
でも初老ってww
あいdot 2010.10.08 14:13 | 編集
>ぴっぽさん
ありがとうございます。
鯛は199円で2食分あったんですよ♪
我が家のゴハンは質素倹約なのです( ´艸`)
縁起がいいので作ってみました。
あいdot 2010.10.08 14:15 | 編集
>alohappykumi2さん
ありがとうございます♪
だいぶ辞めたい辞めたいと思ってたけど
これからも頑張っていきますねー。
辞められない理由(グルっぽ)があるし、
暫くはここに留まっておきます^^
あいdot 2010.10.08 14:17 | 編集
メルちゃんお誕生日おめでとう(≧∀≦)
お頭付き贅沢ぅ~♪

これからも家族みんなで仲良くね~(*^_^*)
たりゅ~dot 2010.10.08 15:44 | 編集
>LOCOMAMAnさん

ありがとう♪
豪華と見せかけの2食分199円です^^
でも魚好きなので喜んでたし、
縁起もいいので良かった良かった。
あいdot 2010.10.08 18:00 | 編集
>モカもなかさん

ありがとうございます♪
結構大きいのだけど安いんですよ。
愛情タップリ&縁起がいいという事で^^
お皿、この大きさだと沢山盛れますよ~。
いいお皿ってなかなか無いですよね。
鼻の白いものはお米です。
良く鼻につけてるから
貴重な1粒をメルに横取りされます。
あいdot 2010.10.08 18:03 | 編集
>sa-mamaさん

ありがとうございます♪
オカシラ結構大きいんですよ~。
犬ゴハンとは思えないいい匂いがしてましたよ。
オシッコも魚の感じでした^^;
あいdot 2010.10.08 18:05 | 編集
メルちゃん
お誕生日おめでとう!
元気いっぱい楽しい日々を
そして潮君の母ではなくお嫁さんに
なってあげてね!
tomodot 2010.10.08 19:26 | 編集
遅れてしまいましたがメルちゃん、お誕生日おめでとうございます
あいさんの力作ご飯も美味しそうです
素敵な一年にしてね(*^_ ’)
チャコママdot 2010.10.09 02:03 | 編集
出遅れちゃッたわ!

メルさぁ~ん♪HAPPY BIRTHDAY☆
4歳おめでと-!
え?何?32歳でおばさんなの?う-たん!ちょッとちょッと!ww
32歳で中年なの????www
ぢゃ、あたしももうすぐ、中年のおばさんぢゃない!?ww
やだやだぁ~
そんなことないよね?メルさんッ☆
まだまだこれからが女の魅力全開よねッ☆☆☆

おいしいご飯モリモリ食べて
ゆッくりゆッくり元気な1年になりますように♪

誕生日おめでとう!
☆いちどぅし☆dot 2010.10.09 04:29 | 編集
遅ればせながら、メルちゃん4歳のお誕生日おめでと~~(o^-^o)
いつも、メルうしちゃんには、癒されております(^ー^* )
メルちゃん、これからもうーたんと仲良く、そろそろうーたんを旦那様として認めてあげてね♪

また1年、家族みんなが幸せで過ごせますように`*:;,.★ ~☆・:.,;*
Mei dot 2010.10.09 21:58 | 編集
メルちゃん~♪
遅くなってしまったけどお誕生日おめでとう。
これからも元気でかわいいメルちゃんを
たくさんみせてくださいね!
かこdot 2010.10.11 23:56 | 編集
>ミルフィーユさん
ありがとうございます★
また幸せに過ごせるといいなーと思いつつ
最近私が構ってあげられてません。涙
今度は嬢が鼻水ダーダーですよー。
一難去ってマタ一難ですねぇ。
あいdot 2010.10.14 03:01 | 編集
>リロママさん
ありがとう★
オカシラさんってねオカシラだけなんだよ。
しかも安売りの。笑
安いっていっても鯛だからいい匂いだった!
本当に1年が早く感じるね。
長生きしてもあと10年か...って思うと切なくなるねぇ。
あいdot 2010.10.14 03:03 | 編集
・°・(ノД`)・°・
メルちゃんお誕生日おめでと~!!
大好きなこなのに気付かないくらい毎日
余裕がない自分がくやしいよお~(T_T)

メルちゃんオカシラよかったね~♪
めでたいね(^^)

うーたん、メルちゃんはおばさんではありませんよ!!あえて言えば熟女?4歳じゃまだ若いですよ(°∀°)b
ちゃいてぃdot 2010.10.15 20:01 | 編集
>クレママさん
ありがとうございます。
めっちゃ遅ればせながらお返事を書かせて頂いてます。
メデタイものにはタイですよね。
但し予算の関係上オカシラのみ199円2食分。(@特売)

私はムスコチンとムスメチンのか弱い体調に振り回されて
とうとう風邪を引きましたのデス。
内科に行っても「私も風邪です」なんて事も言わずに
そっと立ち去りましたよ^^
あいdot 2010.10.17 00:11 | 編集
>コハクママさん

ありがとうございます。
お返事遅くなってしまいました。
いつもの様にがっついてましたよ。
これが手作りの脅威ですかね。
ゴミ漁りも始めちゃいました。怒
我が家の大半は風邪で仮死状態でした。
あいdot 2010.10.17 00:14 | 編集
>wishwashさん

ありがとうございます。
お返事遅くなっちゃいました。ゴメンナサイ
特売199円で2食も賄える量のタイなんですよ。
メデタイのでそれもアリですかね♪
我が家は魚となると狂います。

キンモクセイにはあるらしいですよ。
誕生花を調べてて偶然知りましたよ。
そしてバックに偶然キンモクセイが咲いてました。
本当どんな実なんですかね!?
あいdot 2010.10.17 00:19 | 編集
>meさん

ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ないです。
メデタイので財布にもメデタイ199円2食入りのタイで御祝デス。
手作りゴハンのせいかゴミ漁りのカテゴリも出来ましたよ。
でも貧乏食で健康にナローって事で1年が元気で過ごせるといいなって思ってます。

私あれから悪化の一途を辿ってしまいまして、
ハナタレ街道をまっしぐらです。
コーヒーで消え行く嗅覚を確認してますよ。
あいdot 2010.10.17 00:24 | 編集
>さおりさん

ありがとうございます。
お返事とんでもなく遅くて申し訳ないです。
じっくり炊き込んだので潮に吠えられました。
やはりうちの2匹はお魚好きです。
メルシーくんも大きくなるときっと好きになる...筈。
人だって肉より魚になっちゃう人多いから。
うちの熟女に足を踏み入れた子なんて
絶対に肉よりも魚とお野菜なんですよ。
ハハは肉派なのに...。
あいdot 2010.10.17 00:28 | 編集
>しっぽさん

ありがとうございます。
そしてしんばくんもオメデトー★
お返事遅くなってゴメンナサイ。
看病地獄と風邪にドップリの私です。
タイのオカシラ、2食の量で199円なんですよ。
もっと高いのが本当なんですけどね、安かったんです。
偶然ストックを発見して作った感じです。
4歳はまだまだだけど大変な時期に突入ですね。
お互い元気な高齢犬を目指しましょうねー。
あいdot 2010.10.17 00:32 | 編集
>浅倉勇貴さん

ありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。
レオンくんのお誕生日辺りは何も作る気になれませんよね。
潮も同じくですけど。笑
本当はモンブラン製作予定だったのだけど断念!
メルの脳から何か旅立つのが見えましたよ♪
そうです!
おばさんではなく熟女デビューです。
失敬なお子。
今朝のメルはキョウコも真っ青な高飛車顔でした。
あいdot 2010.10.17 00:36 | 編集
>momoさん

ありがとう★
さっそくコドモのオムツからンコを盗み食いしたよ。
めっちゃ気持ち悪かったから
数日間エンガチョ状態だったよー。
顔はキョウコなんだけどおかしいなぁ。
あいdot 2010.10.20 10:14 | 編集
>きゃばふぁんさん

ありがとうございます★
お返事遅くなってゴメンナサイ。
また1年健康で過ごしてくれるといいなと思ってます♪
健康イチバンですねー。
あいdot 2010.10.20 10:15 | 編集
>もっちゃんままさん

ありがとうございます★
こちらこそなかなかコメ出来ずごめんなさい。
お返事も遅くなっちゃいました^^;
健康第一で昨日は凄いゴハンでしたよ。笑
ヨーグルトと納豆を煮込んでみました。
いびつなカオリに反応したうーたんに吠えられました!!
あいdot 2010.10.20 10:18 | 編集
>まめさん

ありがとう★
お返事遅くてごめんなさい。
調度良くオカシラが冷凍室にあったの♪
本当はワンコモンブラン作ろうと思ってたけど予定変更!
ってな感じでしたよー。

うーたん熱いの食べちゃった。
昨日はもっと熱いの食べて鼻を火傷したよ!
もう有り得ない位吠えるから仕方なかった。
作り始めてからワンワンワンワン。
それにしても火傷したって懲りない男なのよね。

絵文字だいぶ前からあるんだよ。笑
きっと絵文字が出来た頃にメルを作ってみた筈!
あいdot 2010.10.20 10:22 | 編集
>かこさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
どうもありがとぉ~~~。
最近白髪が増えてきてるんだよ。
お年のせいなんだろうね。涙
でも相変わらず高飛車ですよ!
あいdot 2010.10.27 01:03 | 編集
>ちゃいてぃさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ありがとうございまーーーーす。
そうですともっ!
熟女の入り口辺りなんですよね。
最近白髪もちらほらですよ。
子育ての苦労なのかしらん♪
ベースの出来上がった体になりましたね。
2年間食べたフードの何かが出ないといいですが。
あいdot 2010.10.27 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
