--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
09.30

除草剤とアレコレ記(11)

潮の足を舐め続けるメル母。


幾ら潮を洗ったとは言えど、

メル母にもとうとう毒が回った様で口の周りに瘡蓋が!!

うちの草も1回しか撒かれていない除草剤の影響で全て枯れちゃったし。

草が枯れても根は残ってるものだけど、

除草剤+雨の影響でか草も根腐れしてしまってグラグラ。


恐らく強いお薬の原液を撒いているものだと思います。

お陰で子供の放牧も通路と裏禁止。

お散歩も足洗いもデッキ側じゃ出来ない!!


メル母に目やにが増えた辺りに毒が回ったものだと思います。


自分が除草剤を撒かれた家で過ごしてみればいいんだ!

共有の場所の通路にまで撒くなんて。

何で言ってくれなかったんだろうか?

潮が居るのが見えなかったの?

撒いたあなたは人間ですか?





宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです潮

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




*追記*


2011年11月30日、潮は除草剤の影響を受け他界致しました。

沢山の応援をありがとうございます。

限定公開でしたが、公開させて頂きますね。

少しでも多くの命が人の手が作り出した便利なものから

救われます様にと心を込めて。


あい

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/611-21b5576a
トラックバック
コメント
ワンコさんは、具合の悪い部分とかを、ナメナメしますからねぇ~。
メルちゃん、うーたんの看病で、お口に毒が回っちゃったんですねぇ~。
かわいそうなのだぁ~。(汗)
これって、実際に生活している人にとっては、とても深刻な問題ですよねぇ~。
arajin & クレ蔵dot 2010.10.01 10:56 | 編集
大丈夫なの?

心配になってきてしまいます
sa-mamadot 2010.10.01 11:37 | 編集
>クレママさんへ

そうなんですよねぇ。
「ムスコ」と勘違いしているので看病しちゃって。
それにしても剥げた部分にも毒が残っていた事にビックリ。
メルもフードに何かしら反応があるんですよ。
添加物が少ない物でないとフケが本当に凄くて。
なのでお薬全て抜いて手作りになって
折角体の調子が良くなったっていうのに!!
かなり深刻なゴ近所問題なので年内に出来れば引っ越したいと考えてはいます。
少なくとも来年中には何とかしなくては。
あいdot 2010.10.01 11:49 | 編集
>sa-mamaさん

最初目やにが出て目の周りが若干ハゲたんです。
「おかしいなぁ」と思っていると
鼻周辺が瘡蓋になりました。
皮膚の再生なので改善はしている様なのですが、
きっと反省なんてしない筈の大場か隣+その隣フタリグミ。
年内~来年中には引越しの予定をしています。
こんな場所には住めません。
やはり場所は選ぶものですねぇ。
元炭鉱地区はガラも悪いです!!
あいdot 2010.10.01 11:52 | 編集
ついにメルさんにまで!怒
撒くのは勝手だけど自分のうちだけにしてもらいたいね!!!!!
雨なんかで流れることも考慮していただきたい!
うーたんの写真も見たよ。ひどいね(ノДT)
はやく良くなります様に(ノ_-。)
momodot 2010.10.01 12:28 | 編集
そうか
メルちゃん看病してて毒がまわったんだね
つらいなぁ!
悔しいよ

人間にも影響出てきそうですね
子供達からも目が話せないね
ライディーンdot 2010.10.02 04:20 | 編集
>momoさん

ねー、酷いお話よね。
人の家の事なんて住んでないから余計考えないの。
元々住んでたお婆ちゃんも癪だったらしいし。
年金奪って年金で老人ホームに入れてると思う。
その程度の人間なんだよ。
うちの家ギリギリ(敷地じゃないよ)まで草が枯れてるの。
何かの罰?
あいdot 2010.10.02 23:49 | 編集
>ライディーンさん

きっと毒が回ったんです。
今日見たら昨日よりも良かったけど
いつもお散歩は裏(デッキ)から行くのに行けません。
子供も監視してないと通路に入っちゃうから危ないんですよね。
最近昼寝をしないので伸びた草すら刈れないんですよー。
あれさえ刈れば人位は歩けるんですけどねぇ。
お隣は草も刈らずに除草剤を撒いてるので悲惨な事になってます。
あいdot 2010.10.02 23:52 | 編集
あいさん
アメンバー承諾をいただきありがとうございました。

この除草剤散布をかなり知能が足りない人がやっている様子ですね。除草剤の危険性を知った上でやっているとは思えない。ホームセンターで簡単に買ったものを、取扱説明書、注意事項を全く読まず、散布しているだけ。

除草剤は種類がたくさんあり、無許可でどのようなものが簡単に手に入るかはわからないけど、今まで、自殺や戦争、殺人などに多用されてきた事を忘れてはいけないと思いますよね。

あんた、その除草剤がみんなに安全だって言う保証あるの?と怒鳴ってやりたい気分。

メルうしちゃんの様子を見ると涙が出てきます。潮ちゃん、辛すぎるよね。どうしてあげたら良いんだろう。

こんな文句を書くだけは簡単ですよね。実際に色々な問題が重なっているのでしょう。何も力になる事ができませんが、一日も早く、近所の知能が低い方たちが除草剤の怖さを理解するよう願います。

あいさん、可愛いメルうしちゃん、お嬢さんを守ってあげてくださいね♪あいさんもお気をつけて。
さおりdot 2010.10.03 16:44 | 編集
>さおりさん

いえいえ。
今回は珍しく長引いている限定です。

除草剤は色んな種類が陳列されてますよね。
低脳人間の彼らは恐らく
「出来る限り長い間草が生えないもの」
これを選んでいる筈です。
住所は無く、ただ時々やって来ては適当に過ごすだけの家。
愛情や危険なんて全く考えてはいません。
名義は母親の家だしそんな物なんですかね!?

除草剤の脅威は知るべきですね。
それに容易く売っていいものかも謎です。
使っている物はネコソギ系。
雨で唯一流れて進出して来るものらしいです。
知能が低い地域なのでお引越しを考えていますよ。
向かいにしても隣にしてもかなり頭が変なので
私にはこの土地が全く合いません。

見るだけでズル剥けお肌が可哀想ですよ。
でも着々と全身はしています^^
ムスメとムスコとイヌ2匹、絶対踏み入れさせてません。
ちなみに隣の土壌には虫も住んでいませんでしたよ。
うちにやって来たミミズが大発生してました。泣
あいdot 2010.10.04 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。