--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.29

除草剤とアレコレ記(10)

一昨日から「何かおかしいな。」と思っていた場所の草むしりをしました。

潮放牧場所の草が枯れていたのでね、観察がてら。

案の定除草剤が雨に流されて回ったものだと思います。

花以外全部枯れてたし!


のびていた草が枯れちゃったんだし

きっと物凄い濃度のものを撒いたんだろうなを予想しておきました。

「クッソォ、こんなに撒きやがってっ。」 とブツブツブツブツ。


傍から見ると痛い人間でしたが正気です。



どうも最近とーーーっても寒いので朝からキコキコ。




メルうし日和。-十1



かりかりやっちゃってます。

ザッセンミルは若干苦めの珈琲になるのだけど美味です。


アイスとエスプレッソは絶品。

挽き方エンドレスなので豆知識が若干必要ですが楽しいです。

でも自動のブレンダーの方が絶対楽チンだけど。





メルうし日和。-十2



無視しとこ。

うんうん、それがイイ。

お髭だって可愛いよ!!



前記事に引き続き。




メルうし日和。-十3



メルうしお食事中に発見した不思議なもの達を集結。


潮を何となく観察していると発見!!

潮の分身でした。




メルうし日和。-十4



この辺。

「何これ?どこ?」 の正解は尻尾です。


草の高さ地上15cm位までの場所がこんな感じで毟れます。




メルうし日和。-十5


フケというよりも古い角質がベロリと剥がれている感じ。

皮膚の再生ってヤツですかね?

それとも・・何?

最悪は考えない事にしときましょ。


現在この場所には新毛がモソモソと生息を始めてます。


それを促すかの様におかあさん(メル)が舐めてあげています。

出来るだけ寒い場所に居て貰う為、

デッキハウスでしばし過ごしてもらいます。




メルうし日和。-十6



ヒゲを折角取ってあげたのに悲しまれましたよ。

気に入ってたの?




メルうし日和。-十7



ムチが完成しました。

色んな場所を毟りちらかしているとハゲちゃいました。

毟れない部分はそっとしておきましたがメルが綺麗にしてくれました。


・・・つまりメルも毒漬け!?


そんな優しいメルを潮は喜んだ時に往復ビンタで成敗します。

(要らないよー、そのムチ!)



この日の成果。




メルうし日和。-十8



何か出来るのではないかという量。



*潮がよくなった時に公開します☆



宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです潮

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




*追記*


2011年11月30日、潮は除草剤の影響を受け他界致しました。

沢山の応援をありがとうございます。

限定公開でしたが、公開させて頂きますね。

少しでも多くの命が人の手が作り出した便利なものから

救われます様にと心を込めて。


あい

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/610-10fbc459
トラックバック
コメント
ほんと!!!
ひどい・・・毎回記事を読ませてもらってますが、なんも言えないウシ坊が被害を受けてるとはね・・・
今は剥けるだけで痒いとかはないのかな??

それにしても本当辛いですね・・・
ご近所づきあいが絡むとなかなか言いたい事も言えずストレスばかりたまっちゃうねぇ・・・
LEAFdot 2010.09.29 19:42 | 編集
うーたん、ホントお気の毒だわぁ…
除草剤って公害だね。
早く体の中に蓄積されている悪いモノが抜けてくれるといいね。
新しい皮膚と毛が再生される事を願って。

除草剤散布はお隣まだ続けてるの?
最悪だね…(><;)
まめdot 2010.09.29 23:43 | 編集
痛々しい・・><
除草剤の威力・・凄まじいですね・・
うちの庭、ペットにも優しい除草剤というものをまいてしまったのですが、一部の凄い草むら状態から開放され
雨が何日か降った後、庭でたら、一応何事もなかったけど、やっぱり恐いですね
幾らペットに優しくても当然個人差もあるわけだし、今回限りにしようとおもいます・・
お大事に・・
まめさくdot 2010.09.30 09:25 | 編集
夏の頑固な雑草が、枯れるほどの除草剤って、そーとう強い薬だね。ありえんっ!!

うーたん大丈夫??
見た目、ムッチャ酷いケド、ちゃーんと肌が再生してきてるんだね。すごいね、うーたんっ♪
メル母もナメナメしてくれるんだぁ。ってことはメル母の体内にも・・・(>_<)

ホント、毒って恐ろしーね(>_<)
リロママdot 2010.09.30 11:46 | 編集
ほんま毎回痛々しくて切ないです(ノ_・。)
早く元気な姿になってね!

tomodot 2010.09.30 20:06 | 編集
>LEAFさん

読んで下さっててありがとうございます♪
何とも言えないですよね。
子供も居るの知ってるだろうし、
なのに何で通路まで撒いてるの?って感じです。

潮、実際そんなには痒がってないんですよ。
この症状が出てからはメルハハが一生懸命舐めてます。
それで綺麗に皮も取れて毛も生えてるんですよ^^

ほんっと此処はストレスの宝庫です。
向かいの住民といい、
崖の下の住民といい、
両隣の住民といい・・・
私あまり人間関係に恵まれないんですよねぇ。
ご近所さんはいつも悲惨です。
あいdot 2010.10.01 01:21 | 編集
>まめさん

酷いのに剥いちゃったんだけど、
私の続きをメルがやってくれたから今じゃ綺麗だよー。
って言っても綺麗なピンク。笑
お陰で毛も生えてるからメルは良くやってると思っちゃった。
あれは酷い薬だね。
草は枯れたり枯れなかったりだけど、
花には害が無い物だから気を付けても分からないね!

お隣さんたまに来てはめちゃくちゃにするの。
あれからは来てないんだけどね、
前に撒いた除草剤が雨でじわじわとうちに来た感じ。
お陰で草が枯れて木の切り株まで腐っちゃったよー。
苺の苗も捨てないと有害だね・・・。
前うちのゴミ袋からはみ出る位にゴミを詰めてたから怒鳴った事ある!!
有料なのに良くやるよね。
あれだけ出てたら持っていかないっつーの。
人間として最低だよ。
あいdot 2010.10.01 01:27 | 編集
>まめさくさん

今ペットを飼ってるお家が多いから売り文句かも知れませんね。
うちは結構な時間毎日放牧していたらこうなりましたよー。
さくらちゃん無事で良かったです♪
でも毒はきっと死ぬまで抜けないから、
一生物をお隣さんから頂きましたよ。
麻酔薬と一緒ですね。涙
あいdot 2010.10.01 01:30 | 編集
>リロママさん

そうだよねー。
ウィキペディアで見ると時に悲しくなるよ。
うちね木の切り株があったの。
びくともしない切り株だったんだけど、
草むしりしてるとポコッと抜けちゃったんだよね。
勿論原因が除草剤とも言いきれないけど、
周りの草も枯れてたし何かしら原因はあるんだろうね。
萱が枯れるんだから凄いよ!!
しかも草も刈らずに撒くなんて一体ナニ??
結局私のお仕事が増えましたとさ。
通路は私が草を抜いてたんだよねー。
うち一家で使ってたのに、今じゃ通れないよぉ。

再生してるんだよ。
メルハハが舐めてるからいまじゃ綺麗なの。
新しい毛もちゃーんと生えてるよ。
ご飯はずっと手作りしてるし・・・
面倒だけどね。笑

リロちゃんも気をつけてね。
田圃の近くの川なんかも結構怖いよ。
あいdot 2010.10.01 01:36 | 編集
>tomoさん

ありがとうございます。
痛々しいけど今じゃメルハハがきれいに取ってあげてきれいなんですよ^^
でもやっぱり噛んでる跡があるし痛々しいです。
草むらに限らず水辺も危険地帯なので川や池も気をつけて下さいね。
あいdot 2010.10.01 01:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
