--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.20

ちょっぴりカレーリゾット。

一昨日からメルうしのご飯はオートミールではなく米になりました。


炊き上がりが早く、お値段の安い砕米を使っています。


庶民なのでそれでいいんだっ!!



米に変えて変わった事は潮の下痢ンチョが治った事。


もしやオートミールに若干不服があったのかい?


でもTLCご飯では全く下痢ンチョになんなかったのだけど・・・。謎



その一昨日の米デビューの時の中継。




メルうし日和。-カレー1



カレー粉を少し入れてカレー風味にしてあげました。



<< 材料 >> 合挽きミンチ、鶏がらネックぶつ切り、ジャガイモ、


  カレー粉、ごま、オリーブ油、水、米(規格外ランク・砕米)



農家の知り合いや、お米屋さんの知り合いが居ると手に入りやすい米です。


リゾットにする場合何の問題もなし♪


今回の仕入れは品質が良いものなので凄い粘りがあって美味しい物。


スーパーで特売しているものよりもずっと品質が高いです。



お犬の反応。




メルうし日和。-カレー2



微妙なのか・・・


それとも昇天してしまったのか・・・



メルソン、それはカレーという食べ物よ。


カレーはワンでも大丈夫。


病院でも使われているとは聞いた事があります。


ターメリック(うこん)は肝臓にも良いハーブです。




メルうし日和。-カレー3



一時メルソンと会話を楽しんでいると念仏が聞こえてきました。


ご飯を出した瞬間は負けて顔を突っ込みそうな勢いだったくせに。


私が何かを落として潮のお皿を割ったので、


以前使っていた100円ショップのイヌ用のボウルを使用。


でっかいので重宝してます♪


只今オッサレーなお皿を探しています。


調度いいサイズってなかなか難しい。




メルうし日和。-カレー4



食べたことの無いもの尽くめ。


ミンチと鶏のダブル攻撃に打ちのめされる2ワンコ。


ミンチを使ったのも初めてです。




メルうし日和。-カレー5


翌日パラリと雨が降りました。






ランキングに参加しています。


1日1クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/602-08aa22c4
トラックバック
コメント
カレーリゾットですか( ̄▽+ ̄*)ステキ
むしろ私が食べたいです~!!

潮くんは慎重派なんでしょうか(;´▽`A`
初めてのゴハンで念仏を唱えるとはΣ(゚д゚;)
キャベ丼よりずっとずっとずっと美味だと思うのに…しかも明日は雨と予報(・Θ・;)


ごめんなさい。
少し笑ってしまいました(*^o^*)
浅倉勇貴dot 2010.09.21 00:43 | 編集
うーわーっ!
カレーだ~vお肉だ~vお米だ~v
と初めてづくしのご飯ですね(笑)
めーたんもうーたんも美味しかったんだねー。
雨予報するくらい珍しいコト?
いやいや、うーたん家はいつも美味しそうなご飯だよ~。
まめdot 2010.09.21 07:52 | 編集
う・・・・うまそーーーーーーーーー!!!!
お腹がすいてきました!!

潮くんは念仏唱えるのですねо(ж>▽<)y ☆
かわいい~!!
たりゅ~dot 2010.09.21 09:07 | 編集
>浅倉勇貴さん

毒味はしていないのですけど、
きっとワンコにはたまらないお品です♪
念仏は待ちきれずにウズウズしてるんですよ。
ヒンヒンいいつつ鼻水を垂れ流してまーす。
カレーって結構匂いが強いですもんね^^
涎を垂れ流す前にいつも
「どうぞー。」と言ってあげてます♪
あいdot 2010.09.22 00:03 | 編集
>まめさん

もうね作ってる時から
「絶対自分達のやん!!」って鳴きまくり。
そういう時はね、
「違うよメルうしのじゃないよ。」って言いまくり。
キーマカレー+チキンは豪華だよね^^
雨予報する位珍しく豪華だったの。
でも鯛+タコの方が豪華よね?
記事にはしなかったけど作ったの♪
あいdot 2010.09.22 00:07 | 編集
>たりゅ~さん

ありがとうございます!!笑
私も時々作っててお腹が空くんですよ。
オヤツの時間に作りますからねぇ。
って、潮は本当にうるさい位でしたよ。
念仏はちゃーんとヒンヒンいいつつ鼻水垂れ流しです♪
あいdot 2010.09.22 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
