--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.06

手抜きフルコースで。

Category: ●メルと潮

昨日とうとうやってしまいましたよ。


何がって2匹同時シャンプー。


「やる!」 と思えば居ても経っても居られなくて洗いました。



すんげぇ汚れてたのか泡すら立たなくて泡シャンプー投入。


私の手が唯一荒れないDHCイヌ用で。


その後にベビーソープでごしごしと。


きれいになったらウッドデッキに放牧。


自然乾燥を頼みました。



乾いた頃にきれいの手抜きコース。


毛玉解し + 毛玉切り + ブラッシング&コーミング + 耳裏カット



相変わらずお手入れ大好きっ子のメルは




メルうし日和。-飼い主①


ありがたいのだけど寝っ転がられるのもちょっと困ってしまう。


立たせても、座らせても体には力がまったく入っていないので


フニュフニュのグニャグニャ。


どんだけお手入れが好きなのだろう?



その姿が毎回面白くない潮ちゃん。




メルうし日和。-飼い主②


メルを退かせて自分が居座るのです!!


潮の耳毛はとにかく凄い・・・


ウエーブと、ありえない位の細い毛と、分厚くて多い毛 え~!!


全身毛が多くて長いわけではなくて耳限定。


体は貧相なので何かにたとえるならオスらいおん。


ムスコはもぐら叩きのもぐらを潮と呼ぶのだけどね・・・。



うーたんの顔周りは危篤の毛がいっぱーい。


それだけで思ってしまう 「飼い主失格」 。



一生懸命耐える潮の顔は




メルうし日和。-飼い主③



ホラーでした。





クリックで私が喜びます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/589-e0acb353
トラックバック
コメント
めーたんも、うーたんもお手入れ好きでいいですね(o^-^o)
うちの桃柚は、足回りはおとなしいのですが、顔周りをカットするのが大変です。
シュナは、ちょっと放っておくとボサボサになるので、こまめにカットしているのですが
本当に、一苦労なんです。
コツ、おしえてくださーい!!
Mei dot 2010.09.06 21:46 | 編集
全然失格じゃないよー!
お家でちゃんとお手入れしててえらい。
うちも珊瑚が耳毛がすごく毛玉できやすい。
カットしてから下側には出来なくなったけど。
メルたんはいつもえらいねo(^-^)o
miu ~みゅう~dot 2010.09.06 21:58 | 編集
相変わらずお手入れの時にじーっとしている(フニャフニャしている?)メルちゃんはえらいねー。うちの子にも、学んでいただきたい!

グニャグニャまでになっちゃうメルちゃんが可愛すぎです♡

DHCのワンちゃん用シャンプーというものがあるのですね。DHCって本当に幅広い事業をしていますよねー。ネットで調べてみます。

2年前くらいにDHCのフランス社が設立されているのです。もしかしたら、フランスでワンちゃん用シャンプーが手に入るかも???
さおりdot 2010.09.07 00:32 | 編集
お手入れ大好きみたいです。
潮は嫌なんだけどメルより目立ちたい感じですけど嫌がりません。
シュナ&プーちゃん達って本当にびっくりする速度で伸びますよね。
コツって何なんだろう・・・
多分焦らず追い掛け回さずですかね?
遊んでるって錯覚されるのも面倒なので出来ない時は後回しにしてました。
後って言っても次のメンテ位の後なんですけどw
あいdot 2010.09.07 15:51 | 編集
ありがとー。
出来やすい子とそうでもない子って居るよね。
うちもmiuちゃん家と一緒。
胸毛ボッサボサのメルには出来ないけど
貧毛胸毛の潮には出来ちゃうんだなぁ。
耳毛ね多分1日数回手入れしないと出来ちゃう位だよ。
長くなると無理ー。
あいdot 2010.09.07 15:54 | 編集
もうフニャフニャのグニャグニャなので
抱っこしてもダラ~~~ンってなってます。
メルシーくんはお手入れ嫌いなんですね。
きっと終わったら気持ちがいいのに♪

DHCのわんちゃん用シャンプーは結構いいですよ。
お値段の割りに他社よりも優れてます。
おしっこシートも吸水性抜群です!!
ただシートの値段は絶句でしたけど^^;
あいdot 2010.09.07 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
