--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.06

床屋と潮。

「最近のメルうしさ、字が小さいし読みきらんのよねー。」


そんな苦情を戴きました。 ( 夫より。 )


記事を書く画面でフォントサイズを 「1」 に設定したら、


記事の文字が変な場所に移動しちゃうので書き直しー。


CSSを弄っても大きくならない文字に若干イラついた後に、


8月の酷暑をテーマとしたスキンに合わせて文字色を変更しました。


ちくしょうっ・・・。



数日前に我が家で床屋がOPENしました。


前回のお客様はメル。 (その模様はコチラ 。)


じゃあ今回はというと、潮しかいないよねー。


さてさてうーたんでも弄っちゃう?



メルうし日和。-床屋2①


「おかさん・・・うーたん、おなかいたい。」 と上目遣いで訴えられました。


うーたんに教えてあげましたよ。


「それは仮病だよ。」 と。


仮病だから関係なしにやっちゃいまーす。



取り出したのはコレ。



メルうし日和。-床屋2②


シャキィーーーーンッ!!



ってただの両目(細&粗)コーム。


逃げ出しておかさんに半殺しにされるかと想像したのか腰が抜ける。


別に怖いものでも、痛いものでもないのだけど抜ける腰。



そして



メルうし日和。-床屋2③


拝み始める。



髭が短いのは蚊取り線香を点けていた時にライターの火を食べに来て燃えました。


今まで飼ったワンコで火を食べに来たオイヌは潮くらい。


本能で火を避ける筈なのに、彼にとっては 「タベモノ、タベモノ、ワーイ♪」 でしたよ。


一応カットして揃えてあげましたけど。




メルうし日和。-床屋2④


島流しの意味を少しだけ理解した潮ちゃん。


勝手に流れたら救ってあげてくださいね。



この後はいつ振りかのツメキリ、耳裏の毛のカット、毛玉カット、足裏の毛のカット・・・


グルーミングフルコースをされちゃいました。


半腰抜けなのでそれなりには大人しかったのだけど、


潮のキレイはめっちゃ疲れてしまいます。


コドモタチのお昼寝時間を狙ってする為、


吠えて暴れて起こされると延期になるので気を遣います。




疲れたハハにポチッと応援嬉しいです♪

潮ちゃん予想が命中した方、おめでとー 潮 (←私作、うしお。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/564-33ca3a7f
トラックバック
コメント
ムフフ、うーたんはグルーミングが苦手なのねぇ~。
仮病まで使っちゃうなんて...。(笑)
でも、さっぱりした方が、気持ちいいでしょぉ~。
よぉ~く頑張りましたねぇ~。
エライのだぁ~。(笑)
arajin & クレ蔵dot 2010.08.06 13:41 | 編集
また読者登録していただいて
ありがとうございます♪
潮くんは怖いんですね~
仮病使っちゃうなんてカワイイですっ
火を食べに来たんですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
潮くん、すごいなぁ~
流れてきたら救いますよ( ´艸`)
メルちゃんも潮くんもママさんに
キレイにしてもらってよかったですね≧(´▽`)≦
wishwashdot 2010.08.06 13:50 | 編集
メルちゃんに比べたら大変かもだけど、それでも潮くんは良い子ですよ~。
3キャバは、みんな1人じゃ絶対に出来ません(_ _。)
でも潮くん、仮病がバレて残念だったね( ´艸`)
ミルフィーユdot 2010.08.06 14:07 | 編集
お手入れするの大変ですよね~特に夏は。
でもメルちゃんはエラいですね。
潮ちゃん、火食べようとしたんですか!?
モカはどうだろう??
昨年、蚊取り線香は食べなくて感心しましたが(笑)
モカもなかdot 2010.08.06 14:44 | 編集
うーたんもキレイキレイですか~。
仮病がバレて残念だったけど、やっぱりキレイな方がいいよ、うーたん。

で?ついに島流し?????
待ってました(≧▽≦)関東まで流されておいで~~~。
絶対に救いに行ってあげるから!!
Mei dot 2010.08.06 16:08 | 編集
潮ちゃん、火を食べようとしたとは大物ですね( ´艸`)。火傷、しなくて良かったねー。おいしい匂いがしたのかな?

仮病をつかってしまう、潮ちゃんがとっても可愛いです。だけど、すぐにバレちゃって残念でした。

綺麗にしてもらえてよかったね、うーたん♡
メルシーに対して、一度も足裏の毛カットなどした事がないので、ちょっと、チェックしてみます♪
さおりdot 2010.08.06 16:32 | 編集
カエルも可愛かったけどドクロもいいね。
スカル?どっちでもいっか。
モノクロって好きなんだよねv
シンプル好き。ステキ。

うーたんお腹痛そうな顔してる(笑)
でもね、それおかさんには通用しないから~。
しかも、絶対キレイキレイしてもらった方がいいって。
だからお疲れっ!!
いい子いい子v
まめdot 2010.08.06 22:44 | 編集
>クレママさんへ

どうやら嫌いだそうですよー。
私が毛玉取りにガシガシやっちゃうから。
ヒンヒンいいながら耳の毛玉を取られてまーす。
でも殆どは大物なので切ってますけどね。
私怖さによく頑張りました(*^▽^*)
あいdot 2010.08.07 15:26 | 編集
>wishwashさんへ

読者失礼しました。
ちょっと前に気付いてはいたんですけどね(;^_^A

火喰いですよ、潮ちゃんって。
喜んでやって来ましたもん。
いつもはサークルから見守ってくれるのに!
なのでちょっと別の方法を考えなきゃいけませんね。

潮はキレイが大嫌いです。
分厚い耳毛なので毛玉の宝庫でガシガシされるからかもです。
爪きりは音が嫌みたい。
私は猫みたいな潮の爪が嫌いです。
キレイさっぱりしましたよ!!
あいdot 2010.08.07 15:30 | 編集
>ミルフィーユさんへ

3キャバちゃん全員駄目なんですねー。
メルみたいだと逆にお店の方が大変かも?
ヒトを見ると気が狂うし、
何よりも寝られるとお店も・・・ね。
仮病らしき事はお手入れの時にいつもされます。
あれは絶対わざとですよー。
あいdot 2010.08.07 15:33 | 編集
>モカもなかさんへ

汗だくになると毛が悲惨ですよね。
メルは本当に楽です。
2歳位になってからは完全に寝る様になりました。
火は気をつけてくださいねー。
思いついてやって来て急にパクッですもん。
いつも来ないから・・・は卑しい子には思ってはいけないみたいです。
蚊取りは我が家も食べませんでした。
でも子供の車の玩具は好物でしたよ・・・。
何個食べた事か。(´д`lll)
あいdot 2010.08.07 15:37 | 編集
>Mei さんへ

あれは絶対仮病です。
いつもあんな感じになるんですよー。
お手入れ終盤は気持ちよくなるくせに!!

流れたら救ってあげてくださいね。
オイヌとは仲良く出来るので、
桃&柚ちゃんとも仲良く出来ると思います♪
あいdot 2010.08.07 15:39 | 編集
>さおりさんへ

いつもは見守ってくれてるのですけど、
ある日思いついたらしくて急にやって来てパクッと。
勿論髭は燃えました( ̄□ ̄;)!!

仮病はお手入れの時に良く使われます。
「しなくていいからね!」とハウスして待ってますよ。
変な顔して丸まっている事が多いです。

私はウッドフロアーだと滑るのでカットしてます。
表は飼い主の勝手で伸ばしてるんですけど、
切ってる方の方が断然多いですねー。
耳裏は去年外耳炎になったのでパッと見
分からない場所をカットしてます。
あいdot 2010.08.07 15:46 | 編集
>まめさんへ

ありがとー。
フリー素材のサイトからお借りしたの。
お気に入りからリンクしてあるんだけどオサレだよー!!
正直「何その高飛車!?」ってサイトもあった。
来月また変更する予定でーす。

お腹痛かったり体調が優れなかったり
お手入れは色んな手を使ってくるの!!
ぜーーーんぶ仮病(`∀´)
嫌なのは耳の毛が多いから痛いせいだって分かるけど、
小さい毛玉を放置してたらもっと痛くなるのにね。
あいdot 2010.08.07 15:51 | 編集
う・・・うーたん・・
火はたべちゃだめだよおお。
でもミルクも怖いものとか危ないもの
わかっているのか不安になるときが多々・・w
かこdot 2010.08.07 23:01 | 編集
>かこちゃんへ

きっと分かってないと思う!!
きっと「それは美味しい物ねー」って思ってると思う!!
トライっ子&ブラタンってそんな子が多いね。
めっちゃヤンチャだし、
特に男の子は手に負えないよー!!
あいdot 2010.08.08 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
