--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.04

なつみかんぜりぃ。

Category: ●料理

我が家の冷蔵庫を無駄に支配するコーヒー豆(ホールビーン)。 (詳しくは前回の話へ)

無駄過ぎてミルをネットでお買い上げー。 (もっと無駄。)


自動か手動かで悩み、ネットか実店舗で買うか悩み、


プジョーとザッセンで悩んだ挙句、無難にザッセンにしました。


日本製の2倍強の価格ですが、さすがドイツ製10年持たせる自信があるらしい。


最近のプジョーって・・・泣 こんな感じ?


ちなみに車のメーカーのあのプジョーです。 (車よりミルの方が歴史が長いのです。)



そんな私は子供にオヤツを作ったのだけど相変わらず大失敗。



メルうし日和。-なつみかん①


固まっただけマシだけど。


家にオレンジジュースが無くて、買いに行くのも面倒だし・・・と思いついたのが


グァバジュース


これと夏みかんはミスマッチです。


すんげぇマズイです。


色は美味しそうなのだけど。



でもまぁ、お犬用として提供すればいっか。



<< 材料 >>


 グァバジュース ・ 夏みかん ・ 粉寒天 ・ 水



夏みかん以外を温めて型に流して夏みかんを投入して冷蔵庫で数時間待つだけ。




メルうし日和。-なつみかん②


人用としては戴けないのだけど、オイヌはサイコーらしいです。


簡単に出来てオススメです。


あ、グァバジュースなんて普通売ってませんね。


我が家はあと7リットルちょっとストックがありますぼー




7リットルでゼリー作っちゃう?

失敗してうーたんが潤ったの巻にポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/562-a45dc572
トラックバック
コメント
グァバジュースって飲んだことないけどどんな味なんでしょう?夏みかんはおいしいですよね。
ミスマッチなのは残念でしたね。
でもう―たんの目が輝いているよ。
あゆかんdot 2010.08.04 09:30 | 編集
プジョーのミルがあるの知らなかったです
車より歴史があるんですね(^O^)
私もコーヒー間違えた事があります…
実家に引き取ってもらいましたが、すごいガックリきますね(>_<)
ゼリー美味しそうに見えるんですがダメなんですか(≧ε≦)
グァバジュースが流行ってよく飲んでました(^w^)
潮くん、キラキラして喜んでますね☆
カワイイです♪
wishwashdot 2010.08.04 10:23 | 編集
グァバジュース流行りました(^∇^)
六本木とか軽井沢とか遊びに行くとグァバジュースでした(^o^;)
あまり甘くないからおこちゃまにはむかないですよね(..)わんこなら喜んで食べますね!
2周年記念ポストカードありがとうございました(*^.^*)携帯新しくしたらイマイチわからなくてお写真おかしく横になってブログに載ってしまってごめんなさい_(._.)_
タロタンママdot 2010.08.04 11:02 | 編集
夏みかんゼリー、涼しげでいいですね。
グァバジュースはダメですか。。。

うーたんの目がハートになってキラキラしてるぅ~~~。超可愛い( ´艸`)
Mei dot 2010.08.04 11:12 | 編集
うぅ~、それほどミスマッチとも思えませんけど、ダメでしたかぁ~。
そういえば、グァバジュースって昔、結構飲んだような思い出がありますけど、最近は飲んでないですねぇ。

ムフフ、うーたんはお目目がハートになっちゃうくらい、素敵なオヤツだったのねぇ~。(笑)
メルちゃんはどうだったのかしらん?
arajin & クレ蔵dot 2010.08.04 11:25 | 編集
寒天で固めて冷たそうで美味しそう~(´∀`)
メルウシちゃん、完食ですか?
わがやも給料日前の今日、ドッグフードが切れて手作りご飯作りました!
暑いしめんどうだし(爆)いつもマメに作ってるあいさんに尊敬です
離乳食ついでに作ったのに面倒でした(爆)
チャコママdot 2010.08.04 20:06 | 編集
>あゆかんさんへ

何なんでしょうねぇ・・・あのジュース。
うちのはグァバ+オレンジ+グレープのミックスみたいで
割と甘くて少しざらざらしてる南国な感じです。
ミスマッチなので絶対オススメしませんよ。
やっぱり柑橘類には柑橘系のジュースですね。
人間には受け入れられません(/TДT)/
あいdot 2010.08.04 23:17 | 編集
>wishwashさんへ

歴史としては確かミルの先駆けだった筈。
力が要らずに挽けていいそうですよ。
豆を見た瞬間嫌な気持ちになりますよね!

ゼリーは物凄く変な味がします。
そしてジュースも我が家で人気なしですよー。
喜んだのは犬だけでした。(´д`lll)
あいdot 2010.08.04 23:24 | 編集
>タロタンママさんへ

昔流行ったんですねー。
私はどうも駄目でまだまだ7ℓも在庫を抱えています。
一応ミックスジュースではあるのだけど、
確かに思ったよりも甘くなくてザラザラしてますね。

いえいえ。
到着した様で良かったです!
また後程ブログにお邪魔させて貰いますね♪
あいdot 2010.08.04 23:27 | 編集
>Mei さんへ

グァバジュースはサイテーです。
オレンジなら絶対美味しい筈なのに・・・。
美味しいのはワンコだけでしたよ!
せっかく固まったのにヾ(。`Д´。)ノ
(↑いつも固まらないのー。)
あいdot 2010.08.04 23:29 | 編集
>クレママさんへ

美味しそうだと思いますよね!?
それが全然駄目なんですよ(。>0<。)
グァバジュースって昔流行ったみたいですねぇ。
私初めて飲んだのだけど苦手です。
オレンジ程の人気が出ずに冷蔵庫と床を占領してまーす。
メルソンもキラキラ笑顔でしたよ♪
あいdot 2010.08.04 23:31 | 編集
>チャコママさんへ

オレンジなら間違いなく美味しいですよー。
離乳食でもお世話になった寒天で固めました。
ゼラチンよりも使いやすくて好きなんですよね。
お犬は大喜びだけど人間は絶句です。
私には無理な味でした!

手作りご飯、私は調理器具を洗うのが面倒。
暑いと作りたくないですよねー。
私は煮えにくい材料を入れて沸騰したら
オートミールを入れて弱火にして5分のタイマーをして放置してるの。
(↑ IHのレベル4)
手間のかかるご飯は私も作れません( ´艸`)
あいdot 2010.08.04 23:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
