--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.23

トマ蒟リゾット。

最近ずーーっと夕立なんて来やしません。


暑いお部屋で黙々とブログのスキンを弄りました。


背景を白にしたかったのに文字が白になったり・・・


ボディをカエルにしたいのにならなかったり・・・


思い出しながら少しだけ弄りました。



ムスメは毎日 「昼飯足りねぇー え~!!」 と大泣きするので、


今日は奮発してミルク60ml を割り増ししてあげましたよ。


ベッドに寝かせるとアンパンマンベッドメリーのジャムおじさんに話しかけています。


ゴキゲンなんだろーね。


年上好み?



ある日のメルうし手作りご飯。



メルうし日和。-トマコン①


 << トマ蒟リゾット。 >>


鶏がら ・ 干しえび ・ 蒟蒻 ・ トマトカット缶 ・ トマト ・ キャベツ ・


ごま ・ オリーブ油 ・ オートミール ・ 水


覚えてる範囲内での記録として。



一見ゲロですけど、お犬ちゃんにとってみればゲロではないのです。


お水の入れすぎが問題です。




メルうし日和。-トマコン②


潮ちゃんはいつもの様に両方欲しいのです。


自分のが悪くて、メルのがいい・・・じゃなくて両方。


その中でもメルのものはとても輝いて見えている様子です。


困ったもんだ。




メルうし日和。-トマコン③


メルの言うとおりだねー。


そろそろうーたんの大っ嫌いな爪きり(ギロチン)をしないといけないね。


抱っこして爪切りをしないと逃げます。


嫌がります。


メル嬢はスカーッと寝てるのに大きな差。




メルうし日和。-トマコン④


相変わらず潮は食べ始めるとどうでもいい。


食べ終えて私が居ないとメルのものを奪うのだけど・・・。


メルも同じだからヨイフウフなんだね、きっと。


だけどメルは潮を子供としてみてるんだなぁー。




メルうし日和。-トマコン⑤



蒟蒻を落っことして潮は前進して行きました。


しっかりしたお皿と台を買わないとだねー。



我が家はイヌヨウを拒んでいます。


あれっていいお値段出さないとダッサイので、そのお値段を出すなら他のものが欲しいのです。


100円ショップのメルうしのお皿は手作りご飯の時は小さく感じています。


お皿と靴は 「コレだ!!」 と思うものがないと買いたく無い私です。




メルうしご飯にポチッと応援お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/553-f00f226e
トラックバック
コメント
ゲロって言わないで~~~~~。美味しそうって素直に思ったのに(笑)

うーたん。。。こんにゃく落としてますけど。
お皿ごとグイグイ行くのはよっぽどご飯が美味しいのね(^ー^* )

それにしても暑い、夕立こない・・・は同じです。
身体壊さないように、気をつけてくださいね。
Mei dot 2010.07.23 16:06 | 編集
うーたん夢中になりすぎて落ちても気付かないんだ
メルさん気になるみたいだね
メルさんは母性本能が出ちゃうのかな?
うーたんは立派な男なんだよ
ハンターdot 2010.07.23 17:52 | 編集
スキン、ゲロゲロってカエルになっててかわいかったです
私もサイド柄入れたくて何度も徹夜したけど出来ないので諦めました(笑)英語、意味わからん。。

手作りご飯もゲロっぽくなったのですね
でも、味は美味しそう~
その証拠にメルうしちゃん食い付いてますね(´∀`)
チャコママdot 2010.07.23 19:41 | 編集
美味しそうだよ~♪
こんにゃく、ワンコOKなんだね。
勉強になるわ~。
いつも手作りえらい!!
miu ~みゅう~dot 2010.07.23 21:35 | 編集
男子部も蒟蒻大好きです~。
味なんてナイんやろうけど。笑
うーたん、蒟蒻さん落としてるよ~!!!!
ビーやんもね、がっつきすぎて、
食べ始めより、体半分は前進してるの。
滑り止め買わないとなぁ。
れおぽんdot 2010.07.23 22:28 | 編集
>Mei さんへ

ありがとうございます!!
写真はめっちゃゲロっぽいなーと思ってしまったの。
本当はもっと美味しそう(苦笑)
不味さを煽る影はPueちゃんです。

蒟蒻落として前進あるのみ!!
後ろから追いかける嬢に良く喰われます。
あー残念。
お掃除もタイヘーン。
ベロンベロン舐めてワックスを剥いでくれるので塗るのをやめましたとさ♪

一緒ですねー。
あまりに降らないのでスキンをカエルにしてみました。
あいdot 2010.07.23 23:22 | 編集
>ハンターさんへ

全く気付きません。
そして後ろから追うメルに喰われます。
早く食べた時だけ落穂ひろいが出来ますよ♪

メルは母性本能丸出しですねぇ。
それに種を残したくないのかもしれません。
色々と限定記事にしてる部分が分かるのでしょうねぇ。
あいdot 2010.07.23 23:24 | 編集
>チャコママさんへ

BODYの最初の行かな・・・それを弄ると出来ます。
前メンテされて私のサイド柄ぜーーーんぶ消えましたYo。
そして文字がゴシックになってたw

見た目ゲロっぽいでしょー。
お皿に入れて冷やすとこうなります。
味は問題なしでしたよ(*^▽^*)
多分。
あいdot 2010.07.23 23:29 | 編集
>miuちゃんへ

多分平気♪
人間OKなものってワンコも大抵OKよ。
量はワンの大きさで粗方計算は必要だけどねー。
手作りはオサイフエコだね。
だけど外出の時はストックも居るからちょっと大変。
あいdot 2010.07.23 23:32 | 編集
>れおぽんさんへ

男子部もなのねー。
きっとドッグフードより美味しい筈!!
味気ないモヤシも好きよね。

うちも滑り止め要るなぁ。
お皿も変えないと間違いなく倒す(´・ω・`)
あいdot 2010.07.23 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
