--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.17

メルうし日和、2周年。

Category: ●メルと潮

「メルうし日和。」 が今日で2歳になりました。


最近は育児(大中小の赤ちゃん。)と、育犬で時間がなくなっています。


お友達のブログへ訪問してもコメントを残せない事ばかりです。


それでも言わせて貰います (`・ω・´)ゞ


2年間ありがとーーーーっ (ノДT)



で、本題に入ります。


長いのですがお付き合い下さると嬉しいです♪



こっそりと企画をしていました。


メルうし2周年、クレクレ企画。


① メルうしポストカード (多分セット。)


  条件>> コメントのやりとりのある住所を知らない方。


② メルうしからのゴ挨拶。


  条件>> コメントのやりとりのある住所を知っている方。


③ 秘密。



③秘密なのですが、私がこっそり去年の7月17日から集計しました。


お手伝いをして貰うのは、メルうし息子です。



最初に、メルうしのどちらにお手伝いをして貰うか息子に決めて貰います。



メルうし日和。-2周年①


あみだです。


クリームパンダちゃんのシールを貼った方からスタート。


ムスコは 「あみだ」 なんてものはまだ分からないので、これは公平です♪


ムスコも興奮して 「あっ。 ち*ち*まん!!」 としきりに言ってました。


ムスコはクリームパンダちゃんを 「ち*ち*まん。」 と呼びます。(´д`lll)


何故?



そしてシールを渡すと



メルうし日和。-2周年②


DVDのアンパンマンに夢中。


「どっちか好きな方に貼って。」 と言っていると



メルうし日和。-2周年③


あっさり貼りました。



結果は



メルうし日和。-2周年④


潮ちゃんにお手伝いをして貰う事にしましょう。



で、何を決めるのかと言うと・・・。


年間コメント数。


育児とあわせて、妊娠や出産をしたので思うようにコメントが出来なかったのだけど


それでも訪問してくれて、コメントをくれる方がいる。


それって 「感謝。」 なわけなのです。


そんな感謝をこんな遊びにしていいのか・・・とも思うのですが、


私なりの感謝です(*´∀`)


勝手極まりない企画の3番。


勝手に何かを送りつけますからねっ!!



1位の方から、マイナス10コメントまでの方を選抜。



メルうし日和。-2周年⑤


ありがとー、まめさん。 (もも&ゆずちゃんのハハ)


ありがとー、ハンターさん。 (りんちゃんのチチ)


こんなに急に言われるとビックリしますよね。


勝手企画に強制参加です!!



で、勝手企画の勝手選手権を勝手に選ぶ犬。


あー、勝手過ぎる (≧▽≦)



メルうし日和。-2周年⑥


かなりクッサイわ、今日お出かけするわでこの後強制シャンプーをされました。


臭いそうな風貌ですが我慢してくださいね。



まずはコレ。



メルうし日和。-2周年⑦


名前を書いた紙にウナギさんを埋め込みます。



ハイどうぞー。



メルうし日和。-2周年⑧


良く分からないらしく、催促されました。


私に殺される思いをしそうなので眼力催促です。


オリコウだねー、潮ちゃん。


つーか選んで!!



「あ、マズルが短いから駄目なんだ!!」 と思っておかさん気を利かせちゃいましたよー。


ほれ。



メルうし日和。-2周年⑨


起立したって・・・ナニ、それ?


選べよっ!!



これでも駄目だから潮ちゃんの脳みそを疑って、


おかさん更に気を利かせちゃうんだからねーーーー!!



メルうし日和。-2周年⑩


これでも 「あけて。」 なのー!?


パクッていくとかうーたんには無い訳?


臭いし暑いんだから、おかさんさっさとして欲しいのー。



もういい・・・。



メルうし日和。-2周年⑪


ウナギさん出て来ちゃったねー。


良かったねー。


きっと他の子に出来てもうーたんには 「選ぶ。」 が出来ないのだろうね。


公平に内側に同じ位ウナギさんを出してます。



さ。 選んでくれ。



メルうし日和。-2周年⑫


こっちから食べるって両方食す気なのかい??



メルうし日和。-2周年⑬


うーたんはウナギさんでチャージが出来るんだって。


いいね。


私この前ウナギ食べたけどチャージしてないよ。


半分位はムスコに持って行かれた・・・ 。(´д`lll)


だから、うーたんも半分コ。


選ばなかった方はメルにあげよーね。



選んだのは、



メルうし日和。-2周年⑭


まめさん。


うーたんは不服だそうですが、まめさんには何か送りつけさせて貰いますね。


ハンターさん。


今回はごめんなさい。


2年間のお付き合いの方ってきっとそう居ませんね。


殆どの方がやめてしまっていますから。



① & ② 番の企画は明日(18日 23時59分)まで受け付けます。


「参加するー!」 って方はコメ欄かメッセージにてお願いします。


お気軽に言って下さいねー。



3年目のメルうし日和も宜しくお願いします。



2年オメデトーのポチリをして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


* 18日までは訪問だけさせていただきますね。スンマセン

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/547-d447adcc
トラックバック
コメント
私は丁度一年前にこちらのブログをキャバナビで拝見しました!でも私はブログやってないしなんか遠すぎでごあいさつコメント入れる事すらできませんでした(--;)
でも今はアメブロですぐに見れるので嬉しいです(*^_^*)
これからも拝見させて頂きますからお忙しいでしょうが頑張って下さいませp(^-^)q
タロタンママdot 2010.07.17 00:31 | 編集
2周年おめでとうございます^^
遅くなってしまいました・・
このごろ祖母のことでいろいろ現実逃避気味ですw
うーたん調子もよくなって元気そうでなによりです。
よかったら私も参加させていただいてもよろしいでしょうか?

そして・・PUEちゃんシールはりご苦労様でした^^
かこdot 2010.07.17 00:44 | 編集
2周年おめでとうございます☆
2周年て凄いですよね。
私はまだまだ3ヶ月半くらいなので、解らないことだらけで、毎日必死で更新しています。
私も、長く続けられたらいいなあて思います。
  (*^▽^*)
june&cookieままさんdot 2010.07.17 00:44 | 編集
2周年おめでとうございます~☆
すごい、すごいですね!!㌧はやめてなくても、毎日更新できてないし!!うぅ…
読み逃げしまくってますが、楽しく読んでますので、3周年までつっぱしってください!!

…恥ずかしながら、企画に参加したいです!!お願いします!
㌧ちゃんdot 2010.07.17 00:49 | 編集
2周年おめでとうございます。
2年続けられるという事はスゴいですね。
うしおくん、ウナギにすぐガッツかない所がエラい!
あいさんを見てる顔がかわいいですね。
これからもブログ楽しみにしています。
カードも楽しみ(^-^)
モカもなかdot 2010.07.17 09:11 | 編集
コメント数数えたんだ(笑)
上位に入るなんて思ってなかったです
お付き合いは上位だと思ってますよ
ほぼ最初からですよね
辞めないかぎり(お互い)コメント入れるからね(笑)
ハンターdot 2010.07.17 09:47 | 編集
2周年おめでとうございます(*^▽^*)
早々と企画に参加させていただきまして・・・・・
うーたん&めーたんのポストカードを心待ちにしておりますよ~( ´艸`)

それにしてもあいさん、コメント数を集計してたなんてすごいですね~。
まめさんおめでとうございまーす(≧▽≦)

相変わらず、うーたん色々ボケてくれて可愛かったでーす。
これからも、どうぞよろしくね(o^-')b
Mei dot 2010.07.17 10:33 | 編集
あいさん  すごいね
子育てしながら 
いつも楽しみにしてますよ
これからもがんばって下さい
参加!
sa-mamadot 2010.07.17 11:03 | 編集
改めまして、2周年おめでとうございまぁ~す。
なんだか2年って、長いようで、早いようで...ですよねぇ~。
ムフフ、うーたん、お役目ご苦労様でしたぁ~。(笑)
arajin & クレ蔵dot 2010.07.17 14:27 | 編集
改めまして2周年おめでとうございます。
私は一周年企画に参加させていただいたので、一年のお付き合い…これからもよろしくお願いしますね。
まめさんは、まめに優しいコメントくださいますよね♪
ぴっぽdot 2010.07.17 18:27 | 編集
改めまして2周年おめでとうございます!
うーたん誕生のあとにブログ開設されたんですね~7月はおめでとうが一杯☆
それより自分の方が先にブログをやっていたということに軽く衝撃(・Θ・;)

Pueちゃん、潮くんお役目ご苦労さまm(_ _ )m
2年おめでとうの虹色ボタンをぽちっと。
浅倉勇貴dot 2010.07.17 22:46 | 編集
>タロタンママさんへ

ありがとうございます♪
丁度1年前位だったんですね。
自分のブログを持たないとコメントし辛いんですよね。
メル&潮の近い血縁の方でしてない方は多いのだけど、
私としてはご挨拶に伺いたいので凄く残念です。
こちらこそ、かっこいいタロタンとママさんのブログを
これからも拝見させて下さいね!
あいdot 2010.07.18 16:03 | 編集
>かこちゃんへ

ありがとうございます♪
身内は元気が一番いいですよね。
大往生して亡くなってくれるのが、
家族としても本人としても一番いいだろうけど。
うちの祖母も同居家族を振り回して亡くなりました。
もう20年近く前になるんだけど。
きっとフッと気が抜けたり環境が変わると良くないよね。
息抜きしながら頑張ろうだねー。
私もストレスだらけ(笑)

参加ありがとうです!
準備してから送らせて貰うねー。
あいdot 2010.07.18 16:08 | 編集
>june&cookieままさんさんへ

ありがとうございます♪
育児日記から犬だけ引っ越して来たのが2年前なんですよ。
当時機能も少なくてある意味使いやすかったのだけど
いつの間にか機能が増えてしまいましたね。
これからも宜しくお願いします^^
あいdot 2010.07.18 16:10 | 編集
>㌧ちゃんへ

ありがとうございます♪
育児日記から犬だけ引っ越してやってます。
毎日更新は私も出来ませんよー!
最近はコメントもみなさんには・・・という感じです。
パソコンが重たいのもあるのですけどね(苦笑)

参加ありがとうございます!!
あいdot 2010.07.18 16:14 | 編集
>モカもなかさんへ

ありがとうございます♪
2年って案外あっという間でした。
育児&育犬に没頭してるとほんっと早くて。

潮「こいつ怖いもんなー。」って思ってます。
食べると怒られる紙なのでビビッてると思うんですよ。
私が居なかったら紙ごと戴いてますね( ´艸`)

カード送らせて貰いますね。
しばらくお待ちくださいまし♪
あいdot 2010.07.18 16:19 | 編集
>ハンターさんへ

去年の7月17日からの集計です。
思いついたのが発表した日なので、
発表後に数えましたよ。
「きっとハンターさんかまめさんだなぁ。」
と思っていたのが見事に的中しました(´∀`)
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますねー。
あいdot 2010.07.18 16:22 | 編集
>Mei さんへ

ありがとうございます♪
丁度1年分の絡みを数えさせて貰いました。
途中からの方には悪いなと思いつつ。
Meiさんも沢山のコメントありがとうございます。
集計もバタバタだったので相変わらずのクビシメ企画でしたw
ポストカード準備してからなのでしばらくお待ちくださいまし♪

ボケボケうーたんに私も途中あきれて笑えました。
こちらこそこれからも宜しくお願いしまーす♪
あいdot 2010.07.18 16:28 | 編集
>sa-mamaさんへ

ありがとうございます♪
子育てしながらなので思うようにはいってません(涙)
実家に戻って苛々してると母に
「余裕を持ちなさい」って言われカチーンッとしてますよ。
いつもいっぱいいっぱいですが、
これからも宜しくお願いします♪
あいdot 2010.07.18 16:32 | 編集
>クレママさんへ

ありがとうございます♪
本当ですねー。
余裕がない人生なのでめっちゃ早いです。
朝起きて昼までが猛烈に早いですよー。
うーたんシッカリとお勤めしてくれましたw
ボケボケですけどね( ´艸`)
あいdot 2010.07.18 16:34 | 編集
>ぴっぽさんへ

ありがとうございます♪
1周年企画めっちゃ遅くなっちゃいましたね。
スンマセン。(反省。)
こちらこそまたまた宜しくお願いします。

本当ですね。
訪問出来ない時でもコメントくれて嬉しかったなぁー。
あいdot 2010.07.18 16:37 | 編集
>浅倉勇貴さんへ

ありがとうございます♪
その後に待っているのがどーでもいい結婚記念日。
1年目に躓いて以来何もしてません。
「そう言えば結婚記念日やったね。」で過ぎ去ります。
私4年前に「したいなー」って思ってしてませんでした。
長いと思い出が沢山あっていいなって思いますよ。
読み返すと楽しいですもんね♪

ポチッとありがとうございます!
あいdot 2010.07.18 16:41 | 編集
ぎりぎりですが間に合うかしら!!!
読み逃げ多しでゴメンなさいm(__)m

②ばん、よろしくお願いしたいです☆

メルちゃん、潮ちゃんのイラスト可愛い(*^□^*)
みるく☆くらうんdot 2010.07.18 23:16 | 編集
遅くなったけど、ブログ二周年おめでとーうっ!!
あいさんのブログ、ムッチャファンで更新楽しみにしてるリロママですっ!!( ´艸`)
これからも 天然でかわいいうーたんと
しっかり者の美人メルたんの
ナイスコンビな姿見せてねっ(〃▽〃)
私ね~、あいさんにはイロイロと勉強させてもらってるから、本当に感謝してるよー♪ありがとう♪
これからも リロ共々よろしくねっ♪
ってかぁ、Pueたんっ!!
ナゼにクリームパンダちゃんを、ち○ち○まん???(笑)
本当、オコの発言、面白いわぁ~( ´艸`)Pueちゃん、ナイスキャラねっ(笑)
リロママdot 2010.07.19 01:28 | 編集
>みるく☆くらうんさんへ

参加ありがとうございます。
ご挨拶送らせて戴きますねー。
育児の合間を見てなので思うように時間が使えません。

メルうしのイラスト適当です( ´艸`)
メルを骸骨顔じゃなくしたのは
きっと私の変化なのですよー。
あいdot 2010.07.20 10:44 | 編集
>リロママさんへ

どうもありがとーぉ♪
ニソクノワラジ化したブログだけど、
こちらこそ宜しくお願いしまーすっ。
メルうしの別バージョン見つけたらそちらも宜しくね。
写真ばっかだけどw

子供の発言っていいよねー。
最近私と同じ髪型の人全員にママって言うんだよ。
そして自由の女神にパパって言ってた。
自由人だから強ち外れてないんだけどね(笑)
ち*ち*まん意味わかんないよね!!
夫に「お前が教えたんやろー」って言われたけど、
私教えてないのよねぇ・・・。
Pueちゃん弄ると面白いよ。
天真爛漫だから余計に面白いのー。
あいdot 2010.07.20 10:49 | 編集
お~っ!!遠征から帰ってきて訪問してみればものすごく嬉しい事が起こっていたではないですかーーーっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
あいさん、うーたんありがとーーーv

そっかぁ…コメントそんなにしてたのか(笑)
ワタシね、アメブロさんに引っ越してきてキャバちゃんのお友達が殆どいない状態だったから、あいさんのコメント嬉しかったんだよ。
それとね、あいさんのトコに遊びに来てた方が、ワタシのトコにも遊びに来てコメントまで残してくれて。
だからね、あいさんには感謝です♪

これからもよろしくね。
まめdot 2010.07.22 07:56 | 編集
>まめさんへ

いえいえ、こちらこそご愛顧ありがとー!
ちょっとした物を発見したので作って貰って送るね。
待っててね( ´艸`)
昨年7月17日からの集計を数日でばたばたしましたよ。
沢山のコメントありがとう☆

そっかー、ここがスタートで縁がある方もいるんだね。
広がるのがアメブロさんだもんね。
今の私は新しい方のとこへはなかなか・・ですよ。
ちょっと不快感も抱いて続けてる感じなので、
近寄れないオーラも全開なのかもww

こちらこそ、これからも宜しくです♪
あいdot 2010.07.22 16:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
