--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
07.11

福岡市動植物園ニテ。

Category: ●お出掛け

7月9日の事。


息子が 「レッサーパンダ いく。」 と連呼し始めまして、


夫もお休みなので動物園に行きました。


一番お手軽な福岡市動植物園。


動物園なんていうのに福岡市のほぼ中心部にあるのですよ、ココ。


高級住宅街とされている浄水通りの一角のお山です。



「行く。」 と言うのは我が家で有名なヘタレで内弁慶の息子なので、予想通り。


入園するなり 「動物嫌っ。カッコ。(←抱っこ)」 宣言をしました。



メルうし日和。-動物①


最初はビビッていたレッサーパンダにはすぐに慣れました。


レッサーパンダ(小さいパンダ)はジャイアントパンダ(通称パンダ)が来日するまでは、


パンダと呼ばれていたそうですがジャイアントにその座を奪われました。



最初に見た象には拒絶反応を残したまま、長い道のりをヘタレと共に歩きます。



放鳥舎にて。



メルうし日和。-動物②


日頃は遠くから見て 「カァ。」 と呼んでいる鳥の部類。


至近距離で威嚇されてびびった親子。


噛まれると案外痛いのですよ。 (鴨と白鳥に噛まれた経験あり。)



放鳥舎を出て、鳥舎を見学。


面白い頭をした鳥に遭遇。


ボンバーだったり、落ち武者だったり・・・。



勿論、彼はいい反応。



メルうし日和。-動物③


若干放心状態、精神不安定です。


ひたすら動物にバイバイをしていましたよ。


ただバイバイをして歩いた先には別の動物が居ますけどね。


動物園だし・・・。



夫。 「俺、ゴリラが見たい。」


この一言で嘗て探して行き着いたこの動物園。


メインのゴリラが居ました。


案外ゴリラって居ないものですね。


初ゴリラ。



メルうし日和。-動物④


ぷりっぷりのお尻を突き出してオシッコを始めました。


坊はビビリあがり、


嬢はベビーカーにてご就寝、


夫はiPhoneのラトル(赤ちゃんのガラガラの事)でゴリラをあやし始め、


私はゴリラの放尿姿に夢中。


残念な一家としか思えません。


あ、メルうしはお留守番でした。



わっせ、わっせと歩く内に天気は晴れ。


元々曇りだったので何も準備していないバカチンな私は途中水分が売ってない事に焦りました。


でも、見事猿山でお茶をゲット出来ましたが。(´д`lll)


お山なのでベビーカーを押すのは結構ヘビーでした。



猿山の先に猿小屋発見。


何という名前かも確認せずに、



メルうし日和。-動物⑤


「長老。」 と息子に教えておきました。


「チョウロウ!」 と一生懸命言ってましたよ。


一番大きくて、毛艶が良いのがボスだと猿山に書いてたのでね、何となく。



バーバリーシープも見事に放尿中だったので撮影しときました。


今回は良く放尿シーンに出くわすなぁーな1日でした。



歩きに歩いて、動物のお墓横を通り過ぎ、獣の住処へ。


潮ちゃん位にヘコヘコ祭りをするライオンさん。



メルうし日和。-動物⑥


大分出身(おそらくサファリ)のおじいちゃんライオンだそうです。


夫が 「ねぇっちゃ!!ライオンが・・・」 と言うので振り返ったら既に祭りは終了していたそうです。


夫婦のワンコを飼っているから見慣れている光景だけど、


何も知らないお子連れの一家が見たら絶対引きますよ・・・アレは。



その先には娘みたいな髪形をした鳥が居ました。(ヒクイドリ)


カンガルーは暑さにみんなバテてたし、


何よりも私と息子が一番バテたのかもしれません。



帰ったらいつもなら熱烈歓迎なメルうしは歓迎すらしてはくれませんでした(´・ω・`)




ランキングに参加しています。

お犬も出ないし村バナーにポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


息子は、豆汽車にも何気にビビッてしまったヘタレちゃんです。

なのにトーマスが大好きです♪

(中でもパーシーとクランキーとヒロが好き。)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/539-dd2e76b5
トラックバック
コメント
動物園懐かしいです
子供にとってはきっとすごいんだろうね
メルさんうっしーたんお留守番頑張ったかな?
ハンターdot 2010.07.11 01:26 | 編集
私もちいさい時そこの動物園にいったことあります。あんまり記憶はないですが。
でも動物園は子どもにとってプラスになるでしょうね。
ちなみにローカルネタですが私、高崎山でサルに噛みつかれました。流血の惨事でした。
あゆかんdot 2010.07.11 17:57 | 編集
>ハンターさんへ

娘さんも連れて行っていたんですねー。
小さい頃って動物園や遊園地は聖地ですから。
うちの息子は地獄の様ですよ( ´艸`)
豆汽車にもビビッてますからねww

メルうしはお留守番に精を出してくれました。
デッキで♪
あいdot 2010.07.12 11:35 | 編集
>あゆかんさんへ

子供にはいい刺激になるみたいですね。
だけどPueには刺激的過ぎちゃって。(予想通り)
「象さん嫌!!行かんっ!!」って言ってますよ( ´艸`)
Pieちゃんなんて終始寝てたっていうのに。
あゆかんさんも行った事があるんですね。
私は初めてだったのでゴリラも初めて見ました。
高崎山で実家の母も襲われかけたみたいです。
本気で襲われるんですねー。
野生はなめちゃいかんですね(´・ω・`)
恐ろしくて私は29年前に行ったっきり行ってません。
あいdot 2010.07.12 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。