上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

最近の暑さで毛が抜ける抜けるメルうしちゃん。


一部の抜け毛の行き先は、目!!


ここまでくると物凄く抜け毛の多いキャバリアは自分の体が凶器になる訳なのです。



メルの目の調子が至って良くない。



メルうし日和。-眼病③


毛玉が目に入って眼病への道が開かれるのです。


右目 → 目やに少々。


左目 → 目やにそこそこ。



3年前に病院で


「メルちゃんは目が大きいから、頻繁に洗ってあげてくださいね。」 と言われた事を思い出しました。



犬専用の目薬や洗浄液と言われるものを売っている病院もあるけど、


所詮コレ。



メルうし日和。-眼病②


0.9% の食塩水。


コンタクトを洗うのも、0.9% の食塩水らしいので、コレ。


これでジャバジャバ洗ってやります。



メルうし日和。-眼病④


目洗い歴3年のメルは特に洗われる行為を嫌がりもしません。


歴史って凄いね!!



あまり洗われないし、目が小さいのであまり毛がたまることの無い坊。



メルうし日和。-眼病⑤


最近は少し目の中が毛溜まりになっていたから洗ってやりました。


ついでに。



目洗い歴がそんなに長くない潮は、ちょっと嫌がって逃げ腰。


1人で目をあけて、ボトルを抱えて、ティッシュを構えて、体を押さえるのって大変です。


メル位じっとしてくれるといいのだけど。



洗浄で駄目なら目薬を作って、それでも駄目なら病院だね!!


蚊が多い地域なので、フィラリア駆除剤も1~2回分貰わないといけないし。




昨日は、息子にコレ(↓)を買いました。



メルうし日和。-眼病①



それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星(CD) ◆¥1,954-



お店で買ったので当たり前価格(\2,299-)だったけど。


だだんだん好きのムスコの好きな歌、「ダ ダン ダン!」 はこれにしか入ってないのです。


ほぼ4曲のヘビーローテーションだった車内は少しだけマシになりました。


ダダンダンの歌にPueちゃんは硬直してはパパを見るを繰り返してましたよ。


イチゴ狩りと同じ位の衝撃だった様子です( ´艸`)


アンパンマン・しょくぱんマン・カレーパンマンが歌う 「ぼくらはヒーロー」 は許せないそうです。


寝てしまった息子がムクッと起きて拒絶してました。




若干アンパンブームが薄まった息子にポチッと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近はアンパンとトーマスが好き。

プラレール(普通のもの+カプセルプラレール)が着々と増えていっています。(´д`lll)

スポンサーサイト
2010.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/535-fbceb69d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。