--
--.--



2010
06.10

ドッグフード。

本当は間違っているらしい。 (真実は不明。)


ドッグフード = 総合栄養食 = 必要な栄養を賄える論。



信じて作ってみた。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-ドッグフード。


ドッグフードだけでは全ての栄養は賄えないんだって。


白湯(人肌くらい)をぶっかけて、野菜などをトッピングするんだって。


その時にフードをふやかすと駄目だから栄養素が死なないぬるま湯をぶっかけるんだって。



作ってみて感じた。


手作りと一緒な事。


何よりも、金かけてこんな手間かかるんなら作ったらいーのではないかい? と。



ただ今は両方が無理。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-選択。


またテヌキでかりかり一色で過ごさせて戴きとうございます。


フードのトッピングに迷う潮。


一緒だと思う。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-決定。


迷惑顔の嬢。


どう見てもメルの方が少ない。


同じ体重でも量が違うのが我が家のオイヌ食事情。



一昨日のトッピングと裏腹に昨日はカリカリ一色。


潮は迷ってもいませんでした。



訪問が殆ど出来ずにごめんなさい。


娘がイイ子なのは夜のみで昼間は結構悲惨です。


泣いている娘を救いに行ってきます。


デワ。



ヨロシケレバ応援オネガイシマス

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


チョコレート食べたい・・・。


トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/519-839f1f2e
トラックバック
コメント
久しぶりのおごはん風景うれしいなっと♪
ちゃちゃはトッピングしないとかりかりだけでは絶対食べてくれません(T_T)
ささみ(茹ではだめ、焼きのみ)とかを細かく切って何回にもわけてかけてやっと食べます。
手作りだと最後まで自力で食べてくれるので楽~。

pieちゃん夜おりこうならいいではないですか(*^_^*)
夜寝てくれないとやっぱつらいです。
ちゃいてぃdot 2010.06.10 20:15 | 編集
りんは何でも美味しく食べるから楽チンだけど栄養は確かにないかもね
フードは難しいです
ハンターdot 2010.06.10 20:22 | 編集
子育てだけでも大変なのに、ちゃんとワンズのご飯を考えてあげててえらいよ~
オイラなんていつもカリカリf^_^;
miu ~みゅう~dot 2010.06.10 22:50 | 編集
あいさんえらいなぁ。
うーたんカリカリ以外だと比べちゃうんだ?(笑)
めーたん、うーたんとの生活に慣れたかな??

うちはゆずの膵炎以来、トッピングが怖くて出来なくなりました。
いつもと違うの食べさせてまたなったら…とか思ってさぁ。
ゆずのいない所でももにキャベツあげたりはしてますが(笑)
まめdot 2010.06.11 07:50 | 編集
>ちゃいてぃさんへ*

ちゃちゃちゃんも手作り位時間がかかるんですねー。
メルも潮が来るまではカリカリなんて食べませんでした。
マグロと混ぜたりササミと混ぜたり本当に苦労しました。
カリカリでも置いていれば食べるかなと置いてると3日が過ぎてたり。
食欲旺盛になったのはみちりんさんのフードにしてからですよ。
手作りって全ての問題を解決してくれますよね^^

宵っ張りは辛いですよね。
Pieちゃんは昼間寝れないと12時間グズグズも良くあるんです。
宵っ張りPueのいい所は昼間自由になる部分だったなんて
今更ながらに思ってますよー。
12時間グズグズの翌日は昼間も寝てくれますけどね(*^▽^*)
あいdot 2010.06.12 14:47 | 編集
>ハンターさんへ

野菜+肉+酵素をトッピングが一番みたいですね。
それなら手作りと一緒なんて思っちゃいます。
あれってシリアルみたいな物ですよね。
あいdot 2010.06.12 14:48 | 編集
>miuちゃんへ*

カリカリも時々忘れちゃうけど、
手作りもちゃんとあげるカリカリも手間は一緒なんだよね。
あれってシリアルみたいなもんなんだねー。
今更思った(笑)
あいdot 2010.06.12 14:50 | 編集
>まめさんへ*

ゆーたんの膵炎って一体何が原因なんだろうね?
親のお腹で原因が作られたのかも知れないね。
私もPieちゃんに水疱瘡うつしちゃったからー。
Pueちゃんも遺伝した病気があるの。
もーたんトッピング無いのって残念だね。
でも同じじゃないと喧嘩になるし。

フードもそれなりにあげようとすれば手間かかるね。
作るのと何も変わらないと思いましたよ。
あいdot 2010.06.12 14:56 | 編集
おいしい手作りごはんに慣れちゃったらカリカリは味気ないかもね!
でも今はしょうがないよー。メルウシ我慢じゃ!

Pieちゃん夜は寝てくれるようになったんだね。
あいさんも寝れるときにたっぷり寝てねー!!
momodot 2010.06.13 17:52 | 編集
>momoさんへ

味気ないご飯そっちのけでオヤツに狂う2匹。
息子と一緒に彼らの我慢の限界を楽しんでるよー。

あれは1ヶ月になるかならないか位かなー。
5時に起きる様になって、
7時に起きる様になって、
いつの間にか時々8時に起きる様になって。
寝すぎてミルクを飲まないから1回量は凄いよw
1日の疲れできっと火事でも起きないと思う。
うちの一家一旦寝ると誰も起きないの(困)
あいdot 2010.06.15 14:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
