--
--.--



2010
06.09

お宮参りとか色々と。

Category: ●子供達の事

昨夜、息子の瞼から出血していると思ったら、娘が殺めた蚊でした。


息子がヘタレで虫が嫌いなのを知った兄思いの妹。


兄弟愛って素晴らしい (*´ー`*)



先週、息子が娘のハイローチェアで激しく遊び始めました。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-大きい赤ちゃん


” 一緒 ” が大好きです。


足でテーブルを蹴ってハイローチェアを揺らして


「しんかんせん!!」 とクソガキみたいな事を言います。


いえ・・・もう立派なクソガキ。



小さい方の赤ちゃん。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-小さい赤ちゃん


夜は何があっても起きません。


昨日は22時30分に就寝、今朝は8時30分に起床しました。


月曜日は忙しく1日泣く娘を少し放置していると、昨日から自力で眠れる子になりました。


夫に 「ジダンに似ちょー。」 と散々言われる娘。


「似てないやん!」 と言うと、「ジダンはすげぇんぞ!!」 と自慢する夫。


ビミョーどころか、かなり話が噛み合ってないんですけど。



週末は実家に居ました。


息子はババっ子なので帰省したついでにお宮参り。


ついでに土曜は夫が夜遅くまで居ないだろうと思い、楽しようと思って実家へ。


結局、散々でしたけど。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-乗ってやる!


こちらは楽しそうに暴れまわるオ子達。


いいね、悩みが無いって。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-降参。


嬢が先に降参。


あと2年後、メルを追い掛け回すのは娘だから元気で過ごすのだよ。


夏毛で越冬したメルは春になって冬毛になりました。


ギャランドゥも復活。



日曜日にお宮参りへ行きました。


9日遅れ位だった筈だけど気にしない。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-カエル。


宇佐神宮。 (大分県宇佐市)


日本で二番目に古い神社。


全国八幡宮の総本宮。


今の時期はカエルが沢山溝に住んでます。



祈祷料5,000円。


息子の時よりも何故だか1,000円値下げ。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-お宮参り。


交通安全も初宮詣も祈祷は一緒。


待ってる内に愚図りだす娘。


救世主はおいちゃん。(夫の弟)


泣き止んで会話をしてました。



帰り際に撮った写真。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-ガイジン。


ガイジンではなく、純日本人のうちの子。


こんな感じの子外国にも居るよなーと思いつつ、カエルの溝でカエルを堪能する息子。


「こわいこわいこわいこわい。こわーーーーーーいっ!!」 と逃げ回るヘタレ。


強い子になってね。




一方娘は強いオンナになりそうです♪

良かったらポチッと宜しくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/518-3a327ad8
トラックバック
コメント
pieちゃん、しっかりしてるね~
髪もふさふさ子ちゃん。
(いまのあ~ちゃんよりある!)

お宮参り、元気に行けてよかったね。
写真見れると、とっても伝わってきましたよ~雰囲気。
dot 2010.06.09 16:54 | 編集
ムフフ、Pieちゃん、可愛いぃ~~。
お目目もしっかり、パッチリ、ですねぇ~。
何しろ、夜中に起きないのは、エライのだぁ~。(笑)
Pueちゃんも、お兄さんらしくなってきたんですねぇ~。(笑)
arajin & クレ蔵dot 2010.06.09 17:45 | 編集
うちの娘の小さい頃思い出しました
すくすく育ってますね
二人目作るべきだったかな?
一人っ子はやっぱり可哀想
メルさんゴージャスですね憧れてましたがりんにはなれないのが判りました
だからこれからは豆にカットすることにしました
名古屋は蒸し暑いんでさっぱりいきます
ハンターdot 2010.06.09 17:50 | 編集
赤ちゃんはやっぱりかわいいねー♪
それにしても立派に毛が生えてらっしゃる・・・。
うちの王子は、つるっぱげ。
ぇー?はえるのー?大丈夫ー?
ァキコdot 2010.06.09 18:20 | 編集
ジダンの会話にわらってしまいました♪
towa-corandot 2010.06.09 21:50 | 編集
かーわーいー!!
どっちもね♪
しかし、恐ろしいくらい良眠ですなo(^-^)o
親孝行だねー☆
miu ~みゅう~dot 2010.06.09 21:59 | 編集
pieちゃん、なんてしっかりしたお顔立ち・・・。
最近の赤ちゃんって、すごくきれいなお顔で生まれてくるし、成長も早いのね。
2人とも可愛いなぁ~~~~~~♡(ジダンには似てないと思うよ)
今になって、私ももっと心に余裕を持って育ててあげればよかった・・・と。
大人になった子供はちっとも可愛くないっ!!
あいさん、今のうちに思う存分赤ちゃんを堪能してくださいね(*^▽^*)
Mei dot 2010.06.09 22:07 | 編集
宇佐神宮にお宮参り行ったんですね。
週末は暑かったし、上まで行くのは大変だったのでは??
Pueちゃんホント外国人みたい( ´艸`)
Pieちゃんも髪茶色ですね。
家の中だんだん賑やかになってきますね~。
モカもなかdot 2010.06.10 12:45 | 編集
>鯉さんへ◆

今のあ~ちゃんよりですか(‐^▽^‐)
きっと今からハゲますよー。
毎日怒ると足で地面を蹴って移動するんですよ。
そして右横の毛を毟ってます。
ハゲまっしぐらな行動ですよねぇ(_ _。)

真夏でも真冬でもなく良かったです。
元気に育ってくれるといいなという事で行きました。
あいdot 2010.06.12 14:09 | 編集
>クレママさんへ◆

最近1ヶ月には見られませんねー。
目はかなり印象的ですよ。
1年後はきっとお兄ちゃんを苛めてますね(笑)
Pueちゃんもすっかりお兄ちゃんですよ。
自分もオムツなのに妹のオムツを持ってきてくれます。
自分のはオムツでもパンツだそうです(^▽^;)
あいdot 2010.06.12 14:13 | 編集
>ハンターさんへ◆

お宮参りって人生で1回だから思い出になりますよね。
私も1人っ子なんです。
期待が全部やってくるのは疲れますけど、
兄弟欲しいなって思った事はありませんよー。

やっと冬毛になって今はまた夏になってます。
30度超えの我が家は凄い事になってますよ。
サマーカットだと抜け毛も目立ちませんよね(*^▽^*)
あいdot 2010.06.12 14:19 | 編集
>ァキコさんへ◆

王子ちゃんこれからなんですねー。
うちは上の子も下の子も驚くほど生えてます。
ただ・・・
怒ると足で床を蹴って移動するわ、
右横の毛を毟るわでオハゲも時間の問題ですよー。
きっと2歳までになんとかなりますよ♪
あいdot 2010.06.12 14:22 | 編集
>エイトママさんへ◆

失礼なパパンよね。
自分はPueに仏像だとか、
平安時代のニンゲンだとか、
カメだとか言われてるくせにーw
あいdot 2010.06.12 14:24 | 編集
>miuちゃんへ◆

ありがとー。
両方「カミノケチャイロイネ」と回りに唱えられるの。
夜は起きても5時なんだよね。
昼間はグズグズ泣いたりする事もあるんだよ。
だからなーーーんにも出来ない。(´д`lll)
あいdot 2010.06.12 14:28 | 編集
>Meiさんへ◆

睨まれると硬直しちゃいそうなPieちゃんです♪
本当最近の子ってこんな感じですよね。
赤ちゃんぽくないです!!
Pieちゃん最近は大きくなりすぎて1ヶ月に見られません(涙)

大きくなるとナマイキですもんねー。
私ついていけるかな・・・。(´д`lll)
あいdot 2010.06.12 14:33 | 編集
>モカもなかさんへ◆

本当暑かったので大変でした。
今は整備されていいけど、
昔の状態だったら行きたくないですよね。
最近Pieちゃんも金髪が茶色になりましたよ。
両方何だか外国人です。
上の子はノリもガイコクですよー。
あいdot 2010.06.12 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
