--
--.--



2008
08.28

仲良し。

Category: ●家族の事

8月26日(病院に行った日)ムスコが8ヶ月になりました。


1ヶ月の節目ごとに、わが家では皆で写真を撮るのが恒例です。


先月より、メルも参入してます★



仲良しでちゅ


ムスコとメルはとても仲良しなんです。


ムスコは、まだ赤ちゃん。


強引なので、メルも押され気味です。



いつも、この2匹を並べると何か面白いので時々並べます( ´艸`)



においまちゅか


前は許してなかった行為も今は自由にさせています。


首も腰も据わらない時期は、


手洗いも一苦労なのでメルの立ち入り禁止場所は増えていました。


今も手を舐めるムスコにメルを近付けられないので、


立ち入り禁止場所はそのままになっています。


いつかは自由にしたいのだけど、もう少し先になりそうです。



でも行動は前よりもずっと自由です。



撫でてくださいまし


メルさん誰にでもオナカを見せるのね・・・。



まだ終わっていません


メルはしつこいのです。


アカチャン以上と思います。



撫でろ攻撃なのでPueも困ってました。



むにゅ~はご勘弁を



いつも小生意気なので、少し潰された方がいいのです。



メル氏、逃げ方を学習できる日が来るでしょうか・・・。


それにしても、目に手を入れられた時は痛そうでした。




ご愁傷様、そして気をつけまそ。

1日1ポチプリィズ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/50-0038cd11
トラックバック
コメント
Pueちゃん!やっとお会いできたわ^^
かわゆい~♪
バリバリの可愛い盛りですね~。
メルちゃんと仲良しなんだ♪
ふたりのいい関係がみれて
すごくうれしい~*^^*
いいですねぇこのかわゆいふたり☆
うずらさんやんちゃなふたりに囲まれて
毎日忙しそ~。
まめさくdot 2008.08.28 15:34 | 編集
とてもいいお写真じゃないですか~
中には噛まれてしまいこのようにはできないでいらっしゃいます・・
日々私は小さなお子さんでもなかよくしてもらえるように頑張っているんです♪
     DogWoman     ゆ~らし ド りおんかdot 2008.08.28 16:41 | 編集
Pueちゃんとメルちゃんの2ショットめちゃめちゃ可愛いですね~~~ しっかりメルちゃんの手を握ってるし、ムギュウもしてるぅp(^^)q
まだハイハイの時期ですよね?
掃除は徹底してますか? なんでも口にしちゃいますよね?o(^-^)oキャバちゃんは抜け毛が多いから~~~
チャコママdot 2008.08.28 17:08 | 編集
Pueちゃんはじめまして♪モリコです☆
凄くいい写真だね~♪
メルさん、ホントおりこうさんだよ。
体は追い越されても、しっかりお姉さんしてますね☆
モリコdot 2008.08.28 18:49 | 編集
ご子息かわいいではないですか~(≧▽≦)
メルスちゃんと仲良しだね!
すごい~ 見ていてほんとに微笑ましいです
Pueちゃんとメルスちゃんのお世話ダブルで大変だろうけど
ものすごい癒されますよ~(*^▽^*)
メルスちゃんもおねえさんみたいに
むぎゅーされてもいい子にしてるのね~
とこdot 2008.08.28 20:03 | 編集
pueちゃんめっちゃ×1000カワイイ~~~~~~めっちゃくぁかわいいじゃないですか~メルちゃんとなかよしですね!
。+°笑顔+°。dot 2008.08.28 20:47 | 編集
Pueちゃん、かわゆい(‐^▽^‐)8ヶ月かぁ~!
もう座ったりできちゃうんですね☆
赤ちゃんってすごい!!
メルちゃんとの絡み、おもしろいですね~(・∀・)
毎日が楽しそう♪
最後の『乗せて!』の写真、すごい!メルちゃん怒らないで偉いね~(*^▽^*)
手が目に入っちゃったんだ(><;)本当に痛そう(TωT)
しっぽdot 2008.08.28 20:51 | 編集
遅くなりましたがコメントありがとうございましたo(^-^)o
2人ともとっても可愛いくて癒やされちゃいました~(*^_^*)メルスちゃんもお利口さんだね☆キャバちゃんはホントに優しい子ばかりですよね(≧▽≦)
ran-0766dot 2008.08.28 21:11 | 編集
Pueちゃん、とっても可愛いですね(*^▽^*)
メルちゃんと仲良しなんですね。
毎日楽しそうです~
これから、成長していくのが楽しみになりますね。
emidot 2008.08.28 22:40 | 編集
やっと登場しました^^
今が一番いい時ですよね。
これからどんどん言う事聞かなくなるんでしょうね!!
この2匹、並べると面白いんですよね( ´艸`)
いつもメルが調子に乗って最後はやられてしまうんです。
これにオットがいますからねぇ~。
もの凄く忙しいです。
時間を見つけてパソコンしてますよ(^-^)v
うずらdot 2008.08.29 09:19 | 編集
そうですよね!!
ワンちゃんの中には子供が苦手な子もかなり多いし、自分に触って欲しくない子は噛んでしまうでしょうね(ノ◇≦。)
仲良くしてもらえる様に、これからもお仕事頑張ってくださいね☆
うずらdot 2008.08.29 09:23 | 編集
前はこの握った手を引っ張ってたけど、
最近は殆どしなくなったんですよ(^ー^)
もう、乗っかりたい症候群なので乗っかってムギュ~ですよ。
メルさんにはちょっと気の毒・・・。

そうなんです。
まだ歩けないから這ったり転がったり、摑まって立ったり。
指やオモチャは口に入れるので、掃除は大変ですね(´・ω・`)
取り敢えず、一緒の部屋には居ませんよ。
本当抜け毛が酷いから食べちゃいますもんね。
うずらdot 2008.08.29 09:29 | 編集
Pueです。
モリコさん、よ~ちくね(´∀`) Pue

最近はメルも大人しいもんですよ☆
最初は扱いが分らなくて戸惑ってたけど、最近は馴れたのかお姉さん気分♪♪
メルの方が軽いのに乗ろうとするので困ってしまいます(´□`。)
うずらdot 2008.08.29 09:37 | 編集
ホント仲良しなんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
Pueのゴハンの時はメルの近くなので、いつも見つめあっています。
困ったものです(;´▽`A``
癒されるとは・・・アリガトウゴザイマス!
最近は泣く以外何されても平気みたいですよ☆
さすがに泣かれると、定位置を離れてハウスでお座りして困ってます。
「面倒みて」と脅したのですが、駄目でした。
うずらdot 2008.08.29 09:44 | 編集
アリガトウゴザイマス(≧▽≦)
Pueとメルは本当に仲良しです。
よく見つめ合ったり、気付かないとメルがPueを舐めてたり・・・。
仲がいいのだけど、私は大変な思いをしています。
うずらdot 2008.08.29 09:47 | 編集
可愛い!!!
Pueちゃん、はじめまして~~♪
いやん、リズと同い年♪
(一緒にしちゃった・・・ごめんなさいTT)

キャバちゃんって、子供にも優しいっていうけどほんとですね♪
Pueちゃんもメルちゃんも仲良し~~^^
とっても素敵な写真ですよ~
miu ~みゅう~dot 2008.08.29 09:49 | 編集
8ヶ月なんて本当早いものですね。
つたい歩きも何とか出来てますよ(-^□^-)
赤ちゃんの発達って見てて嬉しいですね。
犬を育てるのって、人に比べると本当に楽なんだと痛感してます(><;)
絡んでるの見ると、本当に面白いんですよ。
まだずっとメルの知能の方が上だからかなぁ・・・!?
目を掴んだ事はあったけど入れたのは初めて。
メルも耐えてましたよ。
私が耳の毛玉と肉を間違えてカットした時も耐えてました( ´艸`)ゴメンヨ・・・
うずらdot 2008.08.29 09:53 | 編集
コメントありがとうございます♪

そう言ってもらえると嬉しいです。
メルもお姉さんぶってるのか、友達と思ってるのか最近Pueと良く遊んでくれます。
キャバちゃんは穏やかな子が多いですよね。
ウチは誰か家にやってくると狂ってます。
人懐っこい子が殆どですね^^
うずらdot 2008.08.29 09:59 | 編集
アリガトウゴザイマス☆
本当、この2匹は仲がいいんです。
オットと話してると、この2匹同じ目線で見てくるので面白いんですよ~。
成長見るのって楽しいですよね。
これからも、仲良くしてくれたらいいです(´∀`)
うずらdot 2008.08.29 10:03 | 編集
Pueでしゅ。
miuさん、よ~ちくお願いします☆
同い年なんですね(-^□^-)

子供とお年寄りにいいって言いますもんね♪
メルは最初、得体の知れない赤ちゃんに慄いていたけど最近では仲良しです。
お互い見つめ合って、時にメルに嘗め回されて、私が振り回されてますよ(-з-)
大変だけど、面白いのです☆
うずらdot 2008.08.29 10:08 | 編集
Pueちゃんこんにちわ!
そしてはじめまして~(^∇^)
メルちゃんとPueちゃん。なんともいえない
ゆるーい空気とほんわかした会話がなんとも言えずに
ツボに入ってしまいました~~w
メルちゃんもお姉ちゃんとしてがんばって
お世話してあげてくださいね!
かこdot 2008.08.29 22:05 | 編集
かこさんコンニチワ!
Pueでちゅ☆これからもよーちくね(*^ー^)ノ

いつも並べるとこんな感じなんですよ^^
きっと、メルの知能の方がまだPueよりも高いからかな!?
今はメルもお姉ちゃんとして頑張ってます☆
私からすると、「えっ??」って行動もあるんですよ・・・( ´艸`)
Pueちゃんの顔を嘗め回したりね。
もう目が離せませんよ。
うずらdot 2008.08.29 22:26 | 編集
こんばんわ…キャバリアのノエルです

Pueちゃんとメルちゃんのいい関係…微笑ましいですね
赤ちゃんのいきなりのもみじパンチを上手に受けてますね
キャバリアは子供と仲良く出来るんですね
これからも楽しみな兄弟…ですね
sippofurifuridot 2008.08.29 23:09 | 編集
とってもとってもほほえましいです^^
はじめましてのPueちゃん カワイイ☆☆☆これから少しずつ、メルちゃんともたくさん遊べるようになりますね♪

メルちゃんのゴロンっぷりイイですわあ( ´艸`)
Pueちゃんにも積極的♪たくさん仲良くなりたいのかな?^^
いつもコメントありがとうございます☆
またお邪魔しまーす!
スパイラルdot 2008.08.29 23:30 | 編集
可愛いツーショット!(=^▽^=)
Pueちゃんはワン子がいるのが当たり前に育っていくのね♪メルちゃんはPueちゃんを親分って思っているの?
それも可愛い♪(#^-^#)
この「2匹」(笑)を並べたくなる気持ち、わかります!(≧▽≦)
さくらあめdot 2008.08.30 07:11 | 編集
まだ少し距離があるので、これから少しづつお互いの関係が成立していくと思って見てます☆
見てると面白いんですよね。
犬と赤ちゃん( ´艸`)

ものすごくいいもん貰ってます☆
ムギュ~っと摑まれた後に、まぶたを思いっきり掴んでました(((゜д゜;)))
キャバリアは子供にもお年寄りにも優しい犬らしいのですが、本当でした。
これからも楽しみです♪
うずらdot 2008.08.30 09:37 | 編集
そうですね^^
もの凄くストーカーのメルなので、Pueにはメルの相手をして貰えると助かりもするし!
一石二鳥な関係なのです。

赤ちゃんにゴロンなんて何考えてんだか・・・。
でも、噛んだり吠えたりするよりもずっといいのです。
Pueにいつも離乳食のおこぼれを貰うので、本当に服従してるのかもです。。。

こちらこそ、コメントありがとうございますっ(`・ω・´)ゞ
うずらdot 2008.08.30 09:44 | 編集
そうなんですよね。
犬が居るのが当たり前の環境って、
どんな風に育っていくのかな・・・って思います(´∀`)
私もオットも知らない環境なので楽しみ♪

たぶん、いつもメルはコッパミジンなのでPueが強いと思ってるのかな!?
それとも、良く離乳食のおこぼれを貰ってるから服従してるのかな!?
どっちにしろ、不思議な行動のメル氏。。。

分ります~(>ω<)??
見てると行動が面白くて・・・。
うずらdot 2008.08.30 09:55 | 編集
Pueちゃんとメルちゃん、仲良しでいいですね。
やっぱりキャバリアは子供と相性よしって本に書いてあったとおりだ。Pueちゃんにとっても、きっとプラスになってると思いますよ。
あゆかんdot 2008.08.30 09:58 | 編集
そっちの方は豪雨だったようですが大丈夫でしたか?

本当に仲良しさんです( ´艸`)
最初はメルもどうしたらいいか迷ってました。
最近は私の不意をついて戯れてます・・・この2匹。
そして調子に乗りすぎてメルが叱られるのです。
口の中舐めてるし( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

本に書いてあった通りですね(-^□^-)
老人と子供には優しいのです♪
本当ですか??
Pueにもメルにもプラスになってくれたら嬉しいです★
うずらdot 2008.08.30 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
