上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

本日は娘の出産予定日。


一向に出てくる気配もなく、朝から胎動もそんなに無いので


いつも通りお腹の中で暢気に過ごしてる様子です。


兄弟揃って同じ性格になりそうなのが恐ろしい・・・(*´Д`)=з



ある日のメルうしご飯。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-野菜モリモリリゾット。


       【 野菜モリモリリゾット。 】


<< 材 料 >>


鶏がら(羽部分)、かぼちゃ、じゃがいも、ぶどう、海苔、ゴマ(白&黒)、

グレープシードオイル、オートミール、水、いりこ節


陸の野菜と海の野菜入り。

ぶどうは有害という説もあるのだけど特に気にしてません。

有害とされる成分よりも有害とされる成分量が問題だとは思いますが。

理由は人間も一緒。

何でも同じものを大量摂取(一気)すると良くないのと一緒。

肝臓、膵臓などの特に悪くない子は特に悩む必要はないと考えます。




メルうし日和。*メルと潮の日々*-潮チャンチェック。


海苔を入れたのは初めて。


色は黒くなるけどミネラルや鉄が摂れます。


一緒に摂ってはいけない成分としてタンニン


私が貧血になって一番気をつけているものがこの成分。


摂取するとタンパク質と結合し難溶性の塩になるらしい。


もう1つは鉄分の吸収を3分の1にしてしまう恐ろしい存在。


だけど渋み成分って美味しい事もあるのだけど。


お陰で茶、コーヒーを一切摂らなくなり体調も戻ってきてます(*^▽^*)


食前食後は特に摂取しない方がオススメです♪



メルうし日和。*メルと潮の日々*-ウザイ解説。


潮のチェックはしつこいです。


本当にしつこい!!



メルうし日和。*メルと潮の日々*-フセでマツ。


この後ヨシって言ったら本当にメルのを一口食べてました。


私が動いた瞬間自分のお皿に顔を埋めたのです。


「あ、バレタ!!」 とでも思ったのでしょうね。



感想を聞いてみると、



メルうし日和。*メルと潮の日々*-食べた感想。


手作りって事が当たり前になって来ているこの頃。


昨日はフードを久し振りにあげました。


2匹して途中何度も何度もリバース。


潮に至っては若干呼吸もおかしくなっていました。


「当たり前」 が 「ありがたい」 と思ってくれるといいのだけど。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-ウザイ感想。


彼等はきっと思ってくれてない。


特に潮なんて微塵も思ってないと思う事にハハ残念。



  ** おまけ **


潮ちゃんチェックの潮のアップ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-オマケガゾ。-潮-


真剣です。




息子に最近嫌われ中のハハ。

チチが甘いので仕方ない・・・。

そんな苦労なハハにポチリとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックとっても励みになります。

ペタ欄は開けたり閉めたりしていますが、基本的に殆ど見ていません^^;

スポンサーサイト
2010.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/495-c93a8e72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。