--
--.--



2010
04.18

野菜モリモリリゾット。

本日は娘の出産予定日。


一向に出てくる気配もなく、朝から胎動もそんなに無いので


いつも通りお腹の中で暢気に過ごしてる様子です。


兄弟揃って同じ性格になりそうなのが恐ろしい・・・(*´Д`)=з



ある日のメルうしご飯。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-野菜モリモリリゾット。


       【 野菜モリモリリゾット。 】


<< 材 料 >>


鶏がら(羽部分)、かぼちゃ、じゃがいも、ぶどう、海苔、ゴマ(白&黒)、

グレープシードオイル、オートミール、水、いりこ節


陸の野菜と海の野菜入り。

ぶどうは有害という説もあるのだけど特に気にしてません。

有害とされる成分よりも有害とされる成分量が問題だとは思いますが。

理由は人間も一緒。

何でも同じものを大量摂取(一気)すると良くないのと一緒。

肝臓、膵臓などの特に悪くない子は特に悩む必要はないと考えます。




メルうし日和。*メルと潮の日々*-潮チャンチェック。


海苔を入れたのは初めて。


色は黒くなるけどミネラルや鉄が摂れます。


一緒に摂ってはいけない成分としてタンニン


私が貧血になって一番気をつけているものがこの成分。


摂取するとタンパク質と結合し難溶性の塩になるらしい。


もう1つは鉄分の吸収を3分の1にしてしまう恐ろしい存在。


だけど渋み成分って美味しい事もあるのだけど。


お陰で茶、コーヒーを一切摂らなくなり体調も戻ってきてます(*^▽^*)


食前食後は特に摂取しない方がオススメです♪



メルうし日和。*メルと潮の日々*-ウザイ解説。


潮のチェックはしつこいです。


本当にしつこい!!



メルうし日和。*メルと潮の日々*-フセでマツ。


この後ヨシって言ったら本当にメルのを一口食べてました。


私が動いた瞬間自分のお皿に顔を埋めたのです。


「あ、バレタ!!」 とでも思ったのでしょうね。



感想を聞いてみると、



メルうし日和。*メルと潮の日々*-食べた感想。


手作りって事が当たり前になって来ているこの頃。


昨日はフードを久し振りにあげました。


2匹して途中何度も何度もリバース。


潮に至っては若干呼吸もおかしくなっていました。


「当たり前」 が 「ありがたい」 と思ってくれるといいのだけど。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-ウザイ感想。


彼等はきっと思ってくれてない。


特に潮なんて微塵も思ってないと思う事にハハ残念。



  ** おまけ **


潮ちゃんチェックの潮のアップ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-オマケガゾ。-潮-


真剣です。




息子に最近嫌われ中のハハ。

チチが甘いので仕方ない・・・。

そんな苦労なハハにポチリとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックとっても励みになります。

ペタ欄は開けたり閉めたりしていますが、基本的に殆ど見ていません^^;


トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/495-c93a8e72
トラックバック
コメント
今日予定日なんだ!
マイペースなお子で良いではないか♪
無事に元気な赤ちゃん生まれること祈ってるねo(^-^)o

タンニンね~。
オイラも貧血だし気をつけなきゃいけないんだけど、お茶大好きなんだよね(笑)
まぁ、基本お水か白湯だけど。

いつもながら手作りご飯、美味しそうだなぁ♪
miu ~みゅう~dot 2010.04.18 13:23 | 編集
今日は予定日なんですかーー??
お腹の中が居心地いいなかなー^^

今日も手作りごはん、美味しそう~~
ぶどうも大量摂取が駄目なんですね

応援のポチッと
安産でありますよーに★
チャコママdot 2010.04.18 16:28 | 編集
予定日過ぎちゃいましたか~~~。
それほど大きくなっていないってことなのかな?
でも、ゆっくりマイペースなお子さんかもしれないですね。

潮ちゃん、今日は一段とチェックに気合入ってなぁい?( ´艸`)
ま、あたしはそれが楽しいけどね。
おかさん、メルちゃんのお腹と背中がくっつく前にご飯の用意オネガイシマス。
今日も美味しいご飯ありがとう(by潮)
Mei dot 2010.04.18 16:51 | 編集
今日の予定だったのですかw(゚o゚)w
特に兆候がないというのは;大丈夫ですか?
Pieちゃんが出たがらないのかな(゚.゚)

最近、お野菜が高いのでカリカリフードをレオンに与えています。
でも特に気付きません
味にこだわらないのも心配ですよf^_^;
浅倉勇貴dot 2010.04.18 20:16 | 編集
あいさ~ん♪うーたんアップのサービスありがと~(≧▽≦)
一口いっちゃたんですね(笑)
もらっちゃおう♪携帯のSENDINGの画像にしちゃおっと(笑)
タンニン、なるほどです。食後のコーヒーお茶だめじゃないね!
Pieちゃん居心地いいのでしょうね(^^)
うちも二人ともゆっくりさんでした~。
早くでておいで~♪
ちゃいてぃdot 2010.04.18 20:46 | 編集
あいさん予定日だったのですね。
他人事のようでスルーしちゃうところでした(笑)
Pieちゃん、あいさんのお腹にもうちょっといたいんだねv

うーたんチェック厳しいね!
めーたんのをじっとみてる(笑)
うざいってのもわかるかも~(^▽^;)
もうちょっと離れてあげようよ~!うーたん!!

うーたんてももとお目目がそっくり!
真剣な顔が笑える(笑)
まめdot 2010.04.18 22:54 | 編集
あいさん、体調どうですか?
予定日を過ぎたんですね。
もうすぐPieちゃんに会えるんですね。
安産になります様に!
ミルフィーユdot 2010.04.19 11:32 | 編集
わぁ~、予定日だったんですねぇ~。
なぁ、予定はあくまで予定ですからねぇ。
おぉ~、潮ちゃん、ついにメルちゃんのを食べちゃいましたかぁ~。
やっぱり多く見えるんですかねぇ~。(笑)
arajin & クレ蔵dot 2010.04.19 11:36 | 編集
昨日予定日だったんですね。
まだまだお腹の中にいたいんでしょうね。
もしかして今頃生まれてる??
あいさんの入院中にきっとありがたみを感じるかな(^-^)
リバースとはびっくりですね…。
モカもなかdot 2010.04.19 11:55 | 編集
更新ないから、産まれたのかなぁ?((o(^-^)o))
嬉しい知らせ、楽しみにしてます♪

潮たんたら、メルたんのご飯、味見しちゃったのね~(* ^艸^)oO☆
けど悪いってちゃんと分かってるんじゃん♪

ママは大変よね~・・・ 応援☆=凸(^-^)
еяidot 2010.04.20 22:20 | 編集
上のコも下のコもマイペースなんだよね~。
お陰で促進剤使って死に掛けた(笑)
次はどうなる事やらね。

タンニンって本当に怖いね!!
妊婦さんって全員そういった事を知るべきだと思うの。
私も最近はずーっとお水か100%ジュース。
紅茶もお茶もコーヒーも飲みたくなるね~。
あいdot 2010.04.21 12:57 | 編集
2人目なのに超過しちゃいました。
産まれる気配がないから
何だかその辺のホルモンが私には足りないのかなって。
暢気な子供達ですww

何でも大量摂取しなきゃきっと大丈夫だと思ってます♪
ネギ類だって平気らしいですよ( ´艸`)
あいdot 2010.04.21 12:59 | 編集
2人目なのに予定日超過しちゃいました。
私が貧血になってからはPieちゃん大きくならなくて。
40wで2700~2800なんですよ。
Pueちゃんなんてガッツリ3000あったのに♪
超過だったのでカレ3260もありましたよ。

潮ちゃん念入りです。
とってもとってもご飯チェックに余念がありません。
は~い、了解です(`・ω・´)ゞ
くっ付く前に準備ガンバリマス-★
あいdot 2010.04.21 13:04 | 編集
大丈夫ですよ。
前3週後2週位の範囲なら大丈夫です。
予定日と言っても基準なんですよ。
我が家は2人とも暢気です。
多分私のホルモン不足とかストレスが原因ですけどね。

野菜高いですよね!
特に葉物野菜ってどうしてあんなに?って位。
安い時に偶然行くと置いてもないです。
昨日は卵セールに長蛇の列が出来てました。
私には無理・・・。
あいdot 2010.04.21 13:17 | 編集
待ち受けでも何でもドウゾww
潮ちゃんに「ヨカッタネ」と伝えておきました。

タンニンって怖いですね~。
特に妊婦さんには注意を促すべきだと思うのだけど。
私調べるまで知りませんでしたよ。
今は完全に渋いものを抜いてるので調子がいいです♪

私もちゃいてぃさん家と一緒です。
「2人目だから早いよ」って意味不明な事も言われたけど、
早いのはお産だけですね~。
我が家2人して超過で無理に入院っぽいです。
あいdot 2010.04.21 13:21 | 編集
既に過ぎちゃったので明日の健診で進展があるかな~?
多分ねストレスとホルモンの関係で出てこないと思う。
陣痛として強い痛みが起こせないみたいなの。
困ったもんだねぇ~。

チェックが厳しいでしょ?
こんな彼氏絶対要らないよね(笑)
私もメルと一緒で愛想尽かしちゃうな。
もーたんもご飯前は真剣なんだねww
もっと余裕持ってもいいのにね!
あいdot 2010.04.21 16:23 | 編集
予定日とっくに過ぎちゃいました。
Pueちゃんの月齢の日辺りで入院かもです。
ありがとうございます^^
命を落とさない程度に頑張って来ますね~。
(前回危なかったんですよ~。)
あいdot 2010.04.21 16:26 | 編集
そうなんですよね。
大抵早いって人が多い位なんですよね♪
満月とか新月の日の方が多い気がします。
また超過で入院日が決定しそうです。

またやっちゃいました。
多い、欲しいって気持ちは凄い力ですねぇ。(困)
あいdot 2010.04.21 16:29 | 編集
私は元気に家に居ますよ~♪
またもや超過で入院日が決定しそうですよ。
もう本当にありがたみを感じてくれるといいのだけどw
あ、チョモラとPueちゃんも(笑)
あいdot 2010.04.21 16:31 | 編集
まだまだ家に居ますよ~♪
明日の健診で入院日が決定しそうです。
生まれたら報告しますね。

一応「盗ってはいけないもの」とは知ってます。
おかさんが居る時だけね( ´艸`)
手の掛かるコばかりの我が家です。
もっと時間が欲しー。
あいdot 2010.04.21 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
