--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.13

サーモンのお豆腐リゾット。

貧血さんコンニチワの為、なかなか訪問&コメント出来ません。


重症なのか頭痛と吐き気と不眠まで合併してます(*´Д`)=з


ワカメ食べなきゃ・・・。


いつも気にもしなかったヘモグロビンさんの大切を感じました。



ある日のメルうしご飯。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-サーモンと豆腐リゾット


      【 サーモンのお豆腐リゾット 】


<< 材 料 >>


鮭(あら)、豆腐(もめん)、人参(冷凍/黄色&赤)、ジャガイモ(男爵)

ごま(白&黒)、グレープシードオイル、オートミール、水



Naも必要な栄養素なので我が家では塩も若干量使います。


今回はお豆腐の苦汁成分に含まれているので使っていません。


記載されてないのだけど沢山使ってるフードもある様です。



恒例。


潮ちゃんチェーーーーーーーックッ★



メルうし日和。*メルと潮の日々*-文句


多分同じ量だと思うのだけど・・・。


いつもチェックが厳しいうし坊なのです。


きっと秤(デジタル)よりも細かいと思います。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-結論


おかさんは若干うし坊の方が少なく思えてきました。


だけどホネ丸ごと入れてると空洞なんかも出来るんだよね~。


いつもより何気に少ないのは冷凍ストックとして取ったからなのです。


計算しないのにいつも丁度なのは勘なのです。



そしてこの後の写真が存在しないのは怠慢ではなくて、


ただフラフラヘロヘロの為に


SDカードを入れ替える元気がなかっただけなのです。




昨日息子からお腹に頭突きをされたハハにポチッと-☆お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。

更新の励みになります♪

明日は39w妊婦健診Day。

体重増加の注意がない代わりに減少の注意があるかもです(*´Д`)=з

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/490-228d1685
トラックバック
コメント
貧血ってやはり妊婦さんは大変ですよね(>_<)お腹頭突きも大丈夫ですか?
お写真うーたんメルたんのそれだけで十分可愛らしいから無理なさらないでくださいませね!
タロタンママdot 2010.04.13 12:27 | 編集
貧血ダイジョブぅ~?
あんまし無理しないでね-ッ!

う-たん・・・・アタシもたまぁ~に、う-たんの方がご飯の量が少なく見える時あるよ!ww
これ、母には内緒ね(笑)
でもさ?いつもおいしそうなご飯で良いねぇ~♪
☆いちどぅし☆dot 2010.04.13 14:25 | 編集
>タロタンママさんへ

管理するのに大変だと痛感しました。
結構酷い状態なので昨日からせっせとせっせと
ワカメを摂取してます。
お腹の頭突きは最悪でしたよ~。
胎盤剥離してないといいのですけどね(´・ω・`)
タロタンママさんも体調いかがですか?
お互いお大事にって事ですよね。
体調悪いのにコメントありがとうございます。
あいdot 2010.04.13 16:00 | 編集
>ミィちゃんへ

かなり酷い状態ではあるよ~。
何だか数日で2kg痩せてたから食べこんでみた。
気分悪くなっちゃったけど(*´Д`)=з
何とか復活しなきゃだ。

★潮だよ。
潮にもコメントありがと。
絶対潮の方が少ないんだよ!!
おかさん押し固めてるとか言うけど少ないと思うの。
フードだけは潮が多いからいいの。
メルがカリカリ嫌いだから残したらもらえるんだよ~。
あいdot 2010.04.13 16:03 | 編集
ミィ~ちゃんにコメしてる潮くんむっちゃかわいい♪

貧血は注意してくださいよぉ~
なんかアタシも最近体調がぱっとしなくて、PCの明かりとか文字ちょっとみると頭がクラクラする感じになっちゃって・・・この気温の変化の激しさもしんどいねぇ~
だけどあいサンはにんぷぅ~さんなんでご注意ですぞぉ~
towa-corandot 2010.04.13 21:24 | 編集
貧血辛いよねぇ。
無理せずのんびり行きましょ~♪
ってか、毎日の更新に感心しちゃいますよ。

豆腐いいなぁ。
美味いよねぇ、豆腐。
めーたんとうーたんはいつも美味しくて体にいいごはんでいいね。
ゆずがね、言ってたよ。
「ゆーたんいっぱい食べてるのに骨がういてるのの~っ!おかしいねぇ?」
だって。
低脂肪食、おやつ無し生活でプチダイエットのような感じなので全然太れないの。
今は細長い感じ?
うーたんは手作りご飯でお肉付いたかな?
まめdot 2010.04.13 23:10 | 編集
分かるっ!その気持ち。
そして私はジンマシンまで出ちゃったの。
薬も飲めないから塗るばかり。
頭の中とかめっちゃ痒いっヾ(。`Д´。)ノ

貧血は緑茶とコーヒーと紅茶が悪いんだってね。
私昨日初めて知って禁コーヒー&紅茶&緑茶なの。
気温の変化も体がだるいね~。
お互い何とか乗り切ろうね。(´д`lll)
あいdot 2010.04.14 17:34 | 編集
貧血辛いよ~。
ついでに今朝起きたらジンマシンが出てたの。
人生初なんだけど頭の中めっちゃ痒いっ!!

豆腐美味しいね!!
しかも体にもとってもいいんだよね~。
ゆーたん低脂肪食なんて懲り懲りだねっ。
だけどフードなら低脂肪じゃないと結構なカロリーなのよ。
可哀想だけど病気になった方が可哀想だもん、
ここは我慢だよぉぉぉぉー。
うーたん、最近食糞をメルに教えられたの。
そのせいか酵素不足でまたまた細いの(`・ω・´)
でも骨は太くなったの。
あんなに足は太くなかったのに~ww
あいdot 2010.04.14 17:40 | 編集
げ…頭突きされちゃったんですね。
まあ下のこはたくましくなるわけですが、母はう(´д`lll) ですね。

うーたんかなりがん見チェックですね(笑)
メルちゃんの困った顔がなんともいいです。

本当に比べてるよね~(  ゚ ▽ ゚ ;)スゴイ
ちゃいてぃdot 2010.04.15 00:51 | 編集
脳内小学生レベルの旦那の上からPueが降って来ました。
下のコの方が強い理由はソコですよねw
我が家は妹が兄を泣かす家庭になりそうです。

潮ちゃんご飯とお散歩では日頃の潮じゃないです。
犬相変わっちゃいますね~。
あいdot 2010.04.16 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
