--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.16

春の混ぜご飯。

春です。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-イチゴの自生。


プランターや畑や花壇ではありません。


イチゴが自生している我が家の裏手。


私がプランターに植えたイチゴの生き残り・・・


大元の株はどうなったのかは想像にお任せします。



昨日は



メルうし日和。++キャバリアな日記++-TLC+ウルフ。


面倒くさいので、TLCとウルフのまぜまぜご飯。


「うちの子は腸が弱いから・・・」 のまぜまぜではなく、


ただ足りなかっただけのハナシ。


下痢Pになった懐かしい思い出はあるけど、


ヤツラの腸はあまやかしてはならぬとハハは知らんぷりです。


今では半端じゃなく丈夫です。 (特にメル。)



メルうし日和。++キャバリアな日記++-違う匂い。


ラムとチキンとホワイトフィッシュとサーモンね。


ちなみにウルフさんのご飯は臭くありませんでしたよ。

色んなものの混じったにおいです。

ただね、水に浮いたので発泡性です。

次回は別のご飯になりそうですww



メルうし日和。++キャバリアな日記++-お魚さんね?


故障したのは、メインが魚だったからだと思います。


うちのワンコさん方は魚が大好物!!


何ともヘルシーなお方達・・・。


ちなみにムスコも魚と柔らか~~~いお肉しか食べません。


チチハハなんて肉なら何でもいいのにっ (゙ `-´)/




メルうし日和。++キャバリアな日記++-美味しいの時。


ちなみに、ウ★Koはフードの色でした。


お水はTLCさん100%の時よりも飲みませんでした。



ムスコはご飯の時に毎回お手伝いをしてくれます。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-Pueちゃんの疑問。


「 ねぇねぇ、おいちい? 」


「 おいちい? 」


なんてしきりにお話してますが、ウチのワンコは聞いちゃいません。



** おまけ。 **


花粉症の原因物質?



メルうし日和。++キャバリアな日記++-花粉。


自生イチゴの近くに咲いてます。


ヤツもまた自生ですが(`・ω・´)




強い彼等にポチッと応援して貰えると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます♪

 マタキテネ。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/466-5572283b
トラックバック
コメント
わぁ~、自生のイチゴですかぁ~。
このまま、たくさんの実がなってくれたらいいですよねぇ~。(笑)
クレ蔵くんだったら、いっきに食べつくしちゃいそうですけど。(笑)
ムフフ、潮ちゃん、ゴハンを目の前にして「タマラン」なんですねぇ。
Pueちゃんの問いかけも、無視しちゃってぇ~。(笑)
arajin & クレ蔵dot 2010.03.16 18:44 | 編集
イチゴが自生しているなんて、羨ましい~~
うちは、プランターで必死なのに(^▽^;)
メルうしちゃんのフルーツバーができるといいのに。
手作りもドライフードもちゃーんと食べてくれるんですね?えらいなぁ~~。
うーたん、ドライフードの時は恒例のチェックはしなくていいの?(*^m^*)
壊れちゃったから無理か・・・(笑)
Mei dot 2010.03.16 20:16 | 編集
潮君しんぼうできんと
こわれちゃったのね~!
やっぱご飯は最大の楽しみやもんね
れんもご飯が大好きやで!

それにしてもPueちゃん大きくなったね!
しかもお手伝いまでして(*^^)v
tomodot 2010.03.16 21:10 | 編集
私が去年植えた苺の苗の分身ですww
自生してるなんて本当にビックリですよね~。
草刈機に刈られた筈だったのに!!
生ったらクレ蔵くんもどうぞ~♪
多分このまま恐ろしい位生息範囲を広げると思います。

もう完全に逝ってますよ。
私が追加をあげる時も毎回無視ですもん!!
あいdot 2010.03.16 22:08 | 編集
私が去年植えた苗なんですよ~。
親は・・・だけど子がその辺を這いずり回って
草刈機でバリバリ刈られた筈だったのに
元気に花を咲かせてくれましたよぉ(*^▽^*)
プランターって夏場が大変でした。

どちらも気にせずなのだけど、
多分市販品は食べないと思いますね~。
実はチェックしないんですww
ドライってその程度としか思ってないのかな?
あいdot 2010.03.16 22:17 | 編集
ここのご飯は何気に美味しいみたいですよ。
だけど発泡性なので栄養は微妙・・・な筈。
れんくんもご飯大好きなんですね~。
親戚さんの中でも血の近いれんくんが
いつも潮に見えて仕方ない私ですww

大きくなりましたよ~。
もうすぐお兄ちゃん。
絶対世話ばかり焼いてるオコチャマですww
あいdot 2010.03.16 22:20 | 編集
おお!さすがあいちゃん家!!
苺もたくましいですねwエヘ。
甘いかな?すっぱいかな?
今日もpueちゃんにあえた~♪
うふふ。真剣に見つめている姿がかわいい☆
今回のフードはカタチが凄くととのっていますね。
魚がすきなんだね^^
ミルクはササミがすきみたいです。
かつおぶしは苦手の様子・・w

今母が横からみて
「この子ははがきの男の子?」とpueちゃんを
見ていました。「かわいいねぇ~♪」とw
かこdot 2010.03.16 22:42 | 編集
整えてポンッと発泡させてるご飯でした。
こういうのってサンプル請求したいね~!!
有料でいいから2袋位のお安いセットで。
まだまだ7.☆kgあるのだっ(`・ω・´)
ミルクちゃんはオサカナ駄目なの?
うちは鮭には目が無いのに~。
お肉系よりも鮭を骨ごとバリバリいってますw

この苺サン、数ヶ月前にフレキシブルリード共々刈られた筈。
(草刈を頼んだら見事に刈られたの。)
雑草魂が我が家には根付いておりますよww
菜の花さんなんて毎年刈られてるのに~。
かこちゃん&ママさんありがとーっ。
密かに出てくるPueちゃんに期待してくれて。
あいdot 2010.03.17 00:36 | 編集
すご~い。自生してるっ!
タクマシイいちごちゃんだね。
立派に赤い実をつけていただきたいものです。

めーたん、うーたんはお魚大好きっ子なんだ?
うち、そういえばあんまお魚食べさせた事ないや。
こんど買ってきてみよう。

それにしてもPueちゃんの後ろ姿可愛いね~。
まめdot 2010.03.17 07:48 | 編集
メルたんと潮たんとPueたんゎお魚派なのね~♪
うちの3ワンゎ肉だな~★

ウチも昔、イチゴさんがいて、どんどん増えていき・・・・
だけどどんどんアリンコに食われ、終了という悲しい出来事が(/_;)


応援☆=凸(^-^)
еяidot 2010.03.17 09:20 | 編集
Pueちゃん話しかけてるのに、メルちゃん&潮くんは食事に夢中で聞こえないんですね( ´艸`)
いちご、実が生るといいですね♪

この前は、Sham Wow記事に乗っちゃって あいさんの名前も借りちゃってすいませんでした。
ミルフィーユdot 2010.03.17 18:39 | 編集
自生してるってすごぉ~い♪
うちのベランダも急にそんなことにならないかなぁ~☆☆
お魚なんてヘルシーなのぉ~アタシなんて安いお肉でも大好物よぉ~
towa-corandot 2010.03.17 19:31 | 編集
親は死んでも子は頑張って地に根を張ったよ。
雑草魂って凄~~い。
本当実がなるといいのだけど美味しいかなぁ。

2ワンともお魚さんの方が好物なの!!
お肉と魚があったら絶対魚だよ~。
食べなれてないせいもあるのかな?
特にメルうしのお気に入りは鮭ですww

未だに「どっち?」って聞かれるよ( ´艸`)
0歳の時は毛もあったのに毎回女の子だったの。
そんな男の子なのです。
あいdot 2010.03.18 08:45 | 編集
みんなお肉派なのね~。
うちは何故か魚なの。
ヘルシーなのはいいのだけど、
お魚って高いから嫌いだなぁ~~~~。

еяiさん家にも居たのね。
アリンコって苺も枯らす勢いなのね!!
気をつけなきゃ(><;)
あいdot 2010.03.18 08:48 | 編集
全然聞いちゃいませんよ~。
私が怒鳴ると聞こえる程度の2匹ですよww
追加をあげようと思っても無視されます!!

いえいえ、名前もリンクもご自由にどうぞ~♪
3キャバちゃんと愛用品が一緒で嬉しいデス。
あいdot 2010.03.18 08:50 | 編集
凄いよね!!
1回草刈機に刈られた筈なんだよ~。
苺って1回買うと一時楽しめるからお勧め♪
ただプランター植えだとやっぱり弱いのよね。

私も安い肉で十分なのだっ(*^▽^*)
お魚って高いからね~・・・。
あいdot 2010.03.18 08:53 | 編集
環境が素晴らしいです(≧▽≦)
そういえばベランダ菜園なのにウチもワイルドベリーがとんでもないところから自生してた!何故だ?

うしたん今日はおとなりチェックしてない!!( ̄□ ̄;)
こわれちゃってるの?うしたんどうなっちゃってる?(笑)( ´艸`)
ちゃいてぃdot 2010.03.19 21:26 | 編集
我が家、超ド田舎なのですよ。
だから草と共に勝手に自生しちゃいましたww
気付かないうちに勝手につくもんなんですね~。
ワイルドベリーって名前だけの事はあるっ( *´艸`)

お隣チェックの前に壊れちゃいました。
でもドッグフード(カリカリ)だと基本チェックなしです♪
あいdot 2010.03.20 11:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
