--
--.--

スポンサーサイト


2010
03.08

連休とアリガトウ。

Category: ●お出掛け

夫に珍しく連休というものがありました。


前日は、炊事&洗濯&掃除をサボらずやりました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-洗濯。


これも洗濯したのだけど、

あまり長い時間着てない服からも黒い汁が出るのです。


ぬるま湯に重曹を入れて放置。

ぬるま湯に重曹を入れ替えて放置。

ぬるま湯にダウニーを入れて放置。

ぬるま湯で洗い流す。


あまり忙しくない日はオイヌのご飯は手作りです。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-きびなご入りご飯。


きびなご入りリゾット。


レシピは後程。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-絶対そっちがいい。


あ、そぉ。な感じのいつもの緩い空気。


この空気のオスソワケも後程。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-sa-mamaさんから。


【 キャバリア メル&ルイ のんびり生活 】 のsa-mamaさんより。


お手紙と美味しいお菓子、どうもありがとうございましたっ!!


一家で美味しく頂きました~♪


メルうしとお友達日和。喜んで頂けて私も嬉しかったんですよ。



そして、5日をバタバタと過ごし、6日は水族館へ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-マンボウさん。


【 海響館 】 ・・・ 山口県下関市


高速に乗って到着すると凄い客!!


最強クラスのマンボウさん。


彼の大きさに息子が驚愕しました。


夫に何度も連れて行かれるもんだから夫のダッコ断固拒否。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-逃走。


世界最大級の淡水魚の彼等を拒絶し、

シーラカンスの標本を拒絶し、

ペンギン村のタッチングを拒絶し逃走中~。


詳しくは別ブログにその内書きます♪



昨日はイチゴ狩りに励み、沢山のイチゴをイナゴの様に食べた一家。

今日はグダグダしたい気分の一家。

息子は未だお昼寝堪能中。

ヒーターの灯油を入れたら起こします。




励みにポチッとしてくれると元気になります♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * キミドリバーナーは別窓が開きます * )

きっと、次の少しばかりの遠出は娘が生まれて少し経ってから。

最後に息子を色々連れて行けて良かった♪

いつもクリック&訪問&コメントありがとうございます。

マタキテネ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/457-abb6ce03
トラックバック
コメント
素敵なお休みをすごされたのですなぁ~♪
アタシ最近、治療のこともあって気分が下がってるの・・・でも頂いたキャバちゃんたちみてこんなにお友達がいるんだ!!!って元気になれる。ほんまにありがとう。感謝感謝なのです☆☆
towa-corandot 2010.03.08 16:33 | 編集
重曹、汚れがよく落ちそうですね
我が家も使ってみよ~
pueちゃん、水族館喜んだんじゃないですか~!?pieちゃんもお腹の中で楽しんだかな?(笑)
ポチっと
チャコママdot 2010.03.08 18:15 | 編集
水族館いいですよね
神秘的な感じが好きです
連休楽しんだんですね
最近連休がなく忙しい毎日を送っています
ハンターdot 2010.03.08 18:23 | 編集
重曹いれて付けおき洗いすると、ゴッソリ汚れ落ちるんだね~。私もやってみよ~!!
メルたんとうーたんは 元祖 ミス&ミスターJAだね♪
リロがメルたんうーたん見て カブリモノ欲しいって言ってたの( ´艸`)
一緒に畑仕事しよ。って♪♪♪
水族館楽しそ~~~う!
Pueちゃんのテンソンも上がるね~( ´艸`)
イチゴ狩りもして 素敵な連休だったんだね☆
リロママdot 2010.03.08 18:47 | 編集
マンボウさん、でかっ!でも暇なのか・・・。
イチゴ狩りに続いて水族館、大忙しの日々ですね。
でも、おこちゃまが小さい時だけですからね~こうやって楽しめるのも。
うちなんて・・・・・・・・子供たちに拒絶される日々・・・( ̄へ ̄|||)
Mei ♪dot 2010.03.08 22:08 | 編集
休日満喫出来てよかったね^^
重層で洗うんだ~。
我が家は洗濯機でじゃばじゃば・・・
やっぱりあいちゃんえらい~~!
miu ~みゅう~dot 2010.03.09 00:20 | 編集
凄く忙しかったけど行けて良かったよ~。
また一時缶詰状態だから(´・ω・`)
治療のセンセも何か抜けてる所があって悔しいね。
そんなお金続かないよってイライラしてくる。
お友達日和が少しでも役に立ってて良かった^^
あいdot 2010.03.09 13:22 | 編集
重曹ね、チビッコの居るおうちで大活躍ですよ♪
我が家はオシッコで濡れた洋服なんかもつけてるの。
臭いも取れるし自然に優しいからお勧めです。
ちなみにワンコの消臭除菌のスプレーにも大活躍してます。

Pueちゃん大きいサカナの水槽は逃げまくって大変でした~。
Pieちゃんは楽しめたかも??ですw
あいdot 2010.03.09 13:25 | 編集
水族館って煮詰まった時にいいですよね~。
2歳児のいるチチハハは見た感じ全くなしですね。
私は+写真係なんです。
でも、最後のお出かけ楽しんで来ました!!
イチゴ狩りが一番悲惨だったけど・・・。
あいdot 2010.03.09 13:28 | 編集
重曹いいよ~。
臭いもちゃんと消えてダウニーのいいカホリになったのw
あとね除菌消臭スプレーにも使ってるよ!!
買ってると馬鹿になんないから我が家は手作りなの♪

あのね、メルうしにも伝えてみたのww
ミスと一緒に畑仕事したいって。
今度は収穫を一緒にしようねって言ってたよ。
育てるのはママ任せなんだって~。
なんか酷いよね(。・ε・。)

楽しかったけどさすが2歳児!!
チチハハに見る暇を与えないねぇー。
Pueちゃん大きいものには滅法弱いのww
めっちゃウケた~。
ペンギン大好きなのに触れないヘタレなの!!
あいdot 2010.03.09 13:33 | 編集
狭い水槽の中をグルグルしてるから
何だか暇そうだな~って良く思うのです。
前日にふれあい動物園にも行ってるんですよ!!
めっちゃ忙しかったけど、
3人で出かける最後だったので記念にww

Meiさんのお子さんって大きいんですねっ!!
離れると何だか寂しいって聞くから
今のうちに沢山経験させておきたいんですよねぇ。
あいdot 2010.03.09 13:36 | 編集
最近始めたの~♪
洗剤でもいいんだけど色も何気に落ちちゃったから重曹。
合成洗剤だから駄目なんだろうけどね(´・ω・`)
我が家も前は洗濯機でじゃばじゃばしてたよ。
毛が凄くて少しなら手洗いしちゃえ!!って。
でも大物は洗濯機に入れてるよ~。
あいdot 2010.03.09 13:42 | 編集
ぎゃはは、Pueちゃん、可愛いぃ~。(笑)
大きいお魚さんは、ちょっと恐かったんですかねぇ~。
せっかく行ったから、ちゃんと見せてあげたいパパさんの気持ちも分るし...恐いものは見たくないPueちゃんの気持ちも分るわぁ~。(笑)
arajin & クレ蔵dot 2010.03.09 17:21 | 編集
もぅビックリする位の屁垂れなんです!!
ペンギン大好きなんですけど、
実際タッチングが出来るとなると逃げるし。
大きい魚だって水槽の向こうなのに~。
もっと強くなって貰いたいんですけどね。
小さい物なら柵や水槽の向こうなら滅法強いですww
あいdot 2010.03.09 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
