--
--.--



2010
02.27

ほっこり気分。

Category: ●メルと潮

一昨日辺りから夫も腹痛デビューし、

我が家は何かの菌に一家で感染している模様。

恐らく、ロタウイルスやノロウイルス辺りかな?

風邪と思ったのも熱が出たからだと思うけどどうやら違う痛さ。


ムスコのPが良くなりかけた昨日蜜柑を食べ過ぎたみたい。

母親学級の時にババ宅でコッソリ食べてました。

ジジババ様達ってやっぱり甘い。

また整腸剤とお付き合いになっちゃいました(*´Д`)=з

ゼリーオブラート買いに行かなきゃ。


最近はとっても変な天気。

温かったり、暑かったり、寒かったり、湿ってたり。

この時期の朝の湿気は不愉快でした。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ゴロリン。


メルソン、ほっこりブランケットでデッキ放牧。


潮は私を見るなり逃げる嫌なコ。


座ったらやって来るまたまた嫌なコ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-秘密のハナシ。



メルソン、「来るな!!」 と言わんばかりの変な顔。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-春の兆し。


去年よりもだいぶ暖かい。


2月で七分袖でも平気な日があるなんてどうなんだろう?


ハハとメルに追い返された坊。

臭いのでそろそろシャンプーしなきゃ。

前回洗ったのっていつなんだろう・・・・・。(記憶にない程前。)




臭い潮にポチッと応援して貰えると嬉しいデス♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑ニオウゾバーナーは別ウインドウが開きます * )

いつも応援ありがとうございます☆

更新の励みになっています。

また遊びに来てね。


トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/450-2041b6b7
トラックバック
コメント
メルタンのほっこり中ですからっ!!みたいな目がいいですね(笑)
かえるさんみたいな足をして気持ち良さそうにしてますね~(*^.^*)

うしたんあはいわゆる空気読めない系男子なのかな?今回は顔半分しかでなかったですね~(^_^;)

下○腹に柑橘系わ…(+_+)
チョモラさんにうつりましたか…お大事にm(_ _ )m
ちゃいてぃdot 2010.02.27 11:38 | 編集
ロタよ!ロタ!
チビも白いウ○コが出たって報告してくれたから。

メルソン可愛いなぁ。
口先の毛がちょっと湿ってる感がいいの。
坊も同じだわ。チョビ毛。
ぐりこdot 2010.02.27 11:43 | 編集
お天気の良い日はデッキでほっこりが気持ちよさそうですね~
潮ちゃんはほっこりしないのかしら?

ご家族みなさん、お腹の具合はいかがですか?
お大事に。
Mei ♪dot 2010.02.27 12:11 | 編集
お腹、大丈夫ですか??私は腹痛が一番耐えれません(><;)
メルちゃんの、くつろいでる姿、かわいい♪
もうそちらは春なんですね~!七分袖なんて・・・暖かいんだなぁ~(´∀`)
外にいても、ちょうどいい気温ですよね~☆
しっぽdot 2010.02.27 13:26 | 編集
彼女邪魔される事は何があっても許しませんw
猫なんですよねぇ・・・あの性格(*^▽^*)
一方うし坊はクウキヨメマセン。
読むどころか空気って美味しいの?って言われそう(´_`。)
羨ましい性格なのです。

柑橘類は駄目ですよね~。
恐らく3個は食べてます・・・
中身の殆どは蜜柑ですから(´・ω・`)セツナイ
あいdot 2010.02.27 14:20 | 編集
ロタかしら??
読み漁った結果一体どれ位続くのか分からなくなったの。
風邪ならそんなに元気もない筈だけど、
元気なのよねぇ・・・一体何って感じよ。

メルソン思いっきり女子なの。
どうでもいいよの猫っぽい性格は私と合うのね。
口元なかなか湿ってるわ。
坊も一緒なのね。
きっと坊と嬢仲良くなれるね。
あいdot 2010.02.27 14:25 | 編集
暑くても寒くてもデッキに放り出されてますw
だけど天気がいいととっても気持ちがいいですよ~。
潮はどうも駄目みたいなんですよ。
ほっこり女子に喧嘩を売って遊んでます。

チョモラ氏のみ細菌に打ち勝ちましたよ。
あの免疫力は凄いのです。
ご心配ありがとうございます。
あいdot 2010.02.27 14:29 | 編集
ゴ心配ありがとうなの。
チョモラがお昼頃抜け駆けして良くなったみたい。
私も腹痛が一番嫌いですよ~。

この前なんて22度位あったみたい。
かと思えば寒くなってみたり・・・。
良く分からない天気続きなんですよ~。
あ。夏は死にそうに暑いです。(←特に湿気)
北海道が羨ましい(*^▽^*)
あいdot 2010.02.27 14:33 | 編集
メルさんほっこりと日向ぼっこかな?
ゆるーい空気が凄くかわいい・・♪
うーたんも登場したと思ったら
いなくなっちゃった・・笑
うーたん・・この頃うーたん特集がないねw
かこdot 2010.02.27 16:29 | 編集
みなさんお腹の調子はいかがですかぁ~?!
お腹グルグルは辛いね(T_T)
早く治りますよ~に☆お大事にね♪
本当に暖かいよね~
私、脇汗ごっそりかいてるよ~(笑)
こりゃ異常気象だね、2月にこんなに暖かいと・・・。

メルたん気持ちよさそうに寝てるね~~~♪
リロも最近ベランダに放牧してるよ~~ポカポカだもんね♪
リロママdot 2010.02.27 22:03 | 編集
メルちゃん、ほっこり可愛いなぁ♪
最近あったかいよね~。
2月なのに、4月中旬のあったかさって・・・
miu ~みゅう~dot 2010.02.28 00:03 | 編集
確か曇か雨だったから陰干しねww
暖かいのは暖かい日だったけど、
ホッコリ気分で居ても邪魔されちゃうの。
女子にはこんなまったり~な時間も必要なのにね。
潮と私相性ワルシなので特集ナシですの♪
気が向いたら潮編書くね~。
あいdot 2010.02.28 01:18 | 編集
あいさんとこのウィルスはきつそうですね~
うちも今
ルイがウィルスに汚染されておりました(笑)
お腹痛ですよ~!

めるちゃん気持ちよさそ~~♪
なんだかなごやかで
この写真みてると落ち着きます!
潮君も気になるのね~(笑)

お風呂で綺麗綺麗してあげてください( ̄▽+ ̄*)
ャちャちdot 2010.02.28 01:19 | 編集
チョモラだけ抜け駆けして良くなったの。
お腹痛いのって耐えられないよね・・・。
普通に痛いのか、張ってるのかさえ分からない時があるの。
ご心配ありがとう♪
本当暑いよね~!!
脇汗に笑った( *´艸`)

気持ち良さそうに寛いでるよ~。
寒くても放牧してる鬼ハハだけど、
最近暖かい日も増えて御犬達もまったりだね。
ほっこり日和にほっこりブランケットは最高だよね!!
あいdot 2010.02.28 01:22 | 編集
ほんと、ほんと。
この前なんて22度とかだったよ~。
イチゴ狩りハウスの中なんて暑すぎた!!
もう4月並なんだね。
何気にもう1発雪が降ったりして~(^▽^;)
あいdot 2010.02.28 01:24 | 編集
ムスコちゃんからウイルス貰いました。
ノロやロタって空気感染もするみたいですよ。
嘔吐物や排泄物にご注意を~。
ルイ父さんも早く良くなるといいね!!

メルって気持ちいい場所が大好きなの。
潮は探せないドンクサイ男なんだけど・・・
私もメルがほっこりしてる姿は好きww
本当に洗わなきゃ(´・ω・`)
でも体が付いていかないの♪
あいdot 2010.02.28 01:28 | 編集
ロタもノロも感染力すごいから・・・
うちはノロで一家全滅した経験あります。しかも正月で旦那の実家に行って菌をふりまいて一族で滅亡。しかも正月で病院休み・・・。最悪でした。
おなかは陣痛より痛かったな・・・。
お大事にしてくださいね。
あゆかんdot 2010.02.28 01:32 | 編集
体大丈夫ですか~!?
と言いつつ私もくしゃみ、鼻水微熱あり中でござる(泣)
うーたん、もっともっと、くっちゃくなって洗濯してもらってね♪
うちのmomoも、昨日臭さに耐えきれず洗濯されました~^^;
もっちゃんままdot 2010.02.28 01:40 | 編集
我が家もなったのだけど滅亡しませんでした。
本当に感染力って凄いんですね~。
食べた後に特に悪いですよね!!
なのにこちらの病院って検査進められるの。
結果が出る1週間後なんて治ってるよって思うのだけど。
ご心配ありがとうございます。
あいdot 2010.02.28 08:37 | 編集
ママさんも大丈夫ですか!?
そこから腹痛にならないといいけど・・・
私も最初はそんな感じでしたよ。
それが悪化して、更に悪化して。(←お腹だけ!)

我が家も耐えれない程。
絶対潮と触れ合いたくない程臭いのです。
だって2~3ヶ月以上洗ってないのだもんww
臭くてデッキ暮らしなのだけどね( ´艸`)
あいdot 2010.02.28 08:40 | 編集
ウププw
メルちゃんのほっこり中可愛いなぁ~☆
前足の角度と後ろ足の角度がツボですww

今日の関西は寒いですが、寝汗をかいて起きちゃっいました(汗)
明日の天気もどうなるかよく分かりませんな~。

pueちゃんのポンポンの調子はどうですかぃ??
ノロウィルスは経験有るんですが、ドエライ病気ですよね・・・・。
あいしゃんもチョモラ氏もお大事にしてくださいね~☆
仔鹿dot 2010.02.28 11:44 | 編集
ノロウイルスは知ってるけどロタウイルスなんてあるんですね~(無知。。汗) メルちゃんのほっこりお顔可愛いなぁ♪
本とフォトありがとうございました
本読んで勉強しまーす
チャコママdot 2010.02.28 15:30 | 編集
めーたんほっこり可愛いv
めーたんもうすぐ春だよね~( ´艸`)

そうそう、感染性腸炎流行ってるよね~。
うちの市内でも県内イチ流行ってるみたいよ。
かくいう私も先週あたりはお腹が痛くて大変でした(><;)
お腹痛いのは辛いよね。
悪いモノを出すために下痢は止めない方がいいって言うし…
水分接種を心がけて乗り切ってくださいな。
まめdot 2010.02.28 22:20 | 編集
メルソン氏はこういう姿も見られるのだけど、
うちには残念な男子がヒトリww
警戒心が強いのか何なのか・・なのだけど。

今日の九州は大荒れです!!(雷鳴ってるの)
何か不安定で変な天気ばかりよね~。
潮ちゃんが臭くなる一方よ(´・ω・`)

ノロ、きついですよね!!
私もなったけど生きた心地しなかったの。
ご心配ありがとう♪
チョモラと私がグズグズ復活しかけてます。
あいdot 2010.03.01 09:09 | 編集
ちび太くんは特に気をつけてね~!!
ノロもロタもお薬なくってとにかく辛いです。
嘔吐物や排泄物から一家滅亡しちゃうおっかない菌です。
子供が特に頂き易いみたい。
うちもPueちゃんが持ってたんだろうね~。

到着したんですね♪
凄く重たかったでしょ( ´艸`)
2年分もため込むなってねww
あいdot 2010.03.01 09:12 | 編集
やっぱり流行してるのね~。
何かテレビでも聞いた気がするような。
お腹痛いと働けないし出かけるのも一苦労よね!
かといって薬も無いらしいね~。
Pueちゃんは整腸剤と食品の乳酸菌。
私とチョモラは食品の乳酸菌にたよりっきり状態よ。
いつかは治まる物だから善玉菌増やして
ポカリ飲んで頑張りま~す♪
あいdot 2010.03.01 09:24 | 編集
おひさしぶりでし!
お友達日和が本日到着いたしましたーーー!

ありがとう!大変だったでしょー!?
大事に大事にします!

私もメルさんとほっこりしたいわーー。。
momodot 2010.03.01 14:23 | 編集
オ久シ振リデシ!!

届いたのでね♪ ヨカッタ、ヨカッタ
曲がったり、破れてたり、濡れてたりしなかった~?
ゴ参加ありがとう。

私もメルソンとお昼寝(マッタリ)したいの。
だけど時間って無いよねー。
これじゃPieがまた夜中ずっと起きてる子になってしまうわ。
あいdot 2010.03.02 08:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
