--
--.--

スポンサーサイト


2010
02.25

其々ゴホウビ。

Category: ●お出掛け

昨日はムスコを連れてイチゴ狩りに出かけました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-イチゴにショート。


南阿蘇にある木之内農園さん。

予約なしでも行けちゃいます・・・が、

土日祝は念のため問い合わせした方がいいみたいです。

水曜日はHPを見た事を伝えると女子は半額らしいのだけど、

すっかり忘れてた~~~~(´・ω・`)


食べ比べコース 大人 1,800円也~。


ムスコは初めてのイチゴ狩りにショートしましてね・・・

オトウサンにちぎってもらったイチゴを投げてしまいました。

だって子供目線だと目の高さにイチゴが沢山生ってるんだもんww

この子、1パック半以上は食べてると思います(´∀`*)


帰りは ”限界” を迎えて帰りました。

私とムスコお腹の様子がとっても悪いの。(←風邪。)


遠いハウスがオープンだったのでトボトボ歩いて駐車場まで♪



メルうし日和。++キャバリアな日記++-牛。


お腹大丈夫じゃないよ。


ムスコ、牛さんに向かって何やら話してました。

「牛だよ~」 って教えると、「うーし!!」って言ってました。

オトコノコなので言葉は遅めです。

運動神経は抜群なのに・・・。



どうせ阿蘇まで来たんだし・・・と、次に向かう先は大観峰。

阿蘇が一望できる素敵な場所らしい。


だけど私は行った事がない。

阿蘇に行く目的は農場か食なので行ったのは初めて。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-工事中の大観峰。


ありえん。


そう言えば初めて行った錦帯橋(山口県岩国市)も工事で橋かけかえてた。

やっぱり、外してしまうのが得意な私ですww

更に伝説達成~(;´▽`A``


義弟に ”馬刺しチップス” を買って帰宅。


途中、野菜買って帰る~と道の駅に寄る。

ついでに 「また一時お出かけできない」 という事実があるので食べ放題満喫。

寄った場所は 木の花ガルデンさん。

終日1,365円食べ放題。

2歳の大食いムスコが居るので食べ放題は案外高くないのですよね。

普通に外食したら3人分払う事になるから。



帰宅して御犬達の御手洗を掃除。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-焼き芋。


私が前日の夜にせっせと作った焼き芋ちゃん。


蒸して焼いただけだけど、安納芋は甘さも格別です。

そして中身はトロトロホクホク~。

完全にホクホクじゃないのが焼き芋らしくない部分。


朝、ムスコが残したので御犬に進呈です。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-乗せてみる。


乗せてやった。


潮が確実に狙ってる。

舐めて文句を言われたので少し距離を置いてるのだけど。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-2匹で乗せた。


フセで2匹共乗せてみた。


潮には才能が殆どないけど。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-1匹脱落。


マズルが短くてすぐに落下。

食べなかったのは奇跡だと思います。


メルソンは上手に乗せられる子。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-飲み込んだ男。


ヨシと言った瞬間に無くなった・・・。


メルはそれなりに食べてたというのにね。




お留守番を頑張ったメルうしにポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑イチゴ色バァナァは別窓が開きます * )

明日はチェストが届くのに大雨です。

いつも何かの搬送時は雨です。

ポチッと応援いつもありがとうございます♪

また遊びに来て下さいね。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://camelidae.blog.fc2.com/tb.php/447-26053d2c
トラックバック
コメント
鼻乗せ芸は健在ですね
りんはいまだに出来ない
待てないよ
最近忙しくてどこも行ってないです
高2だし難しいですよね
ハンターdot 2010.02.25 15:56 | 編集
イチゴ狩りPueちゃんは美味しくいただいたようですねv
確かにイチゴ畑のイチゴはお子ちゃま目線で大興奮だよね~( ´艸`)
阿蘇の大観峰…行った事あるかもです。
B’zで福岡に上陸した時に行ったかも~。

めーたんとうーたんお上手ね。
うちの子らは美味しい匂いのするものは大興奮してダメなのよ~。
エライね。おふたりさん♪
まめdot 2010.02.25 17:26 | 編集
いいなぁ~いちご♪
大人でもうれしいもん。子供だったらたまらないだろうね~♪
おいも一瞬でなくなっちゃったんだ・・・でもヨシまでまってたのがえらいよねー
towa-corandot 2010.02.25 17:59 | 編集
まずイチゴがりいけたのですね~!
私もイチゴ狩りだいすき!

お腹あまり調子よくないのに・・・
食べ放題まで・・・!!
すごい(笑)):*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お芋さんお芋さん!
あいさんは私が大好きな物
食べてる~~(´∀`)
いいな~
ャちャちdot 2010.02.25 19:58 | 編集
イチゴ狩り楽しそう~~。
おなか調子悪いのに、根性でいってますね(笑)
そうそう!本耶馬にイチゴ狩りできるとこあるの知っていますか?10年ほど前ですが500円で食べ放題、1パックに詰め放題だったような・・・。かなりお得な穴場でしたよ。
でも阿蘇いいですね~。気持ちよさそう!
九州はいいところがいっぱいありますね。
あゆかんdot 2010.02.25 21:13 | 編集
風邪、大丈夫ですか?
でも、いちご狩りは何とか行けたんですね。
Pueちゃん、いっぱい食べたんですね~。
お留守番を頑張ったメルちゃん&潮くんも、お芋もらえて良かったね♪
安納芋は、美味しいですよね~。
うちも取り寄せしますよ~。
ミルフィーユdot 2010.02.25 21:50 | 編集
イチゴ狩り~ぃ!!
お腹の中がタプタプになるまで食べた~~い(笑)
Pueちゃん 沢山食べたんだね~♪
目の前がイチゴパラダイスだったら がっついちゃうよね( ´艸`)

うーたん!!メルたん!!
高級焼き芋おいしかったぁ??
芋娘のわたし・・・よだれがぁ~。
それにしても 相変わらずスゴ技だねっ!!
リロに挑戦したけど 乗っける瞬間にたべちゃうよ(笑)
母の教育不足だわ・・・(^_^;)
リロママdot 2010.02.25 22:48 | 編集
りんちゃん待てないんですね~。
うちは待たないと恐ろしいとか思われてるのかな?
きっとそうだ!!

一家でお出かけは子供が小さい時ですよね。
私、高校生の時はある程度はくっついて行ってましたよ~。
社会人になって行かなくなりました。
行かないって人多いですもんねぇ。
あいdot 2010.02.25 23:31 | 編集
Pueちゃんねショートしたの。
何故かイチゴをぽ~んと放り投げちゃって。
勿論頂いたけど、捨ててる人も多いね。
前行った所よりもマナーの悪さを感じたよ。
大観峰行ったのね!!
私初めて行ったのにパノラマが見れなかったよ。
本当によくある事なの。
これも運の悪さが邪魔してるのね(。・ε・。)

美味しいには潮も反応大なんだけど、
反応しすぎると私がメルにあげちゃうからホドホドにww
パクッといって普通だと思うよ~。
あいdot 2010.02.25 23:35 | 編集
イチゴになりたいの?って位好きなの。
だからショートしてたよ~。
私も大好きだからお腹痛くなってなきゃ2倍は食べてたなぁ。

ヨシの瞬間飲んで後悔してたの。
落ち着けよって言いたかった~!!
あいdot 2010.02.25 23:37 | 編集
イチゴ狩りいいですよね~!!
私も大好き。
お腹が痛くなってなきゃ2倍は食べてたと思います♪
食べ放題も美味しくてリーズナブルなの。
キノコカレーとパンが最高に美味しいんですよ♪

お芋も好きなんですねww
安納芋、甘くて焼き芋に最適ですよぉ~。
あいdot 2010.02.25 23:39 | 編集
また1年行けないと思うとゾッとするのでねw
気合で行ってみました~。
あのスッパイとよのかがめっちゃ甘かったの。
本耶馬にそんな場所が!?
全然知りませんでしたよ~。
何処にあるんですか??

九州って夏の湿気を除いてはいい場所ですよね!
食は宮崎がイチバン好き(*^▽^*)
あいdot 2010.02.25 23:43 | 編集
気合で行ってきましたよ~。
また1年監禁されると思うと・・・ねぇ。
行きたい場所はあるのにお腹の張りが酷くなってて
これでお終いかなぁ~とも思ってます。

安納芋美味しいですよね!!
こちらではそこら辺のスーパーでも売ってますw
小金と紅葉があるんですよねぇ(´∀`*)
あいdot 2010.02.25 23:46 | 編集
手は大丈夫ですか?
バリカーンにそられちゃったのかな?
うう・・いたそうです・・
お大事にです!

うーたんきっと反抗期なのかな?
ミルクも少しまえまでむごかったですw
チーもわざと踏むところにするし・・
ケンカ耐えなかったwwでもあいちゃんに
教えていただいた閉じ込め作戦でどうにか
こうにか・・です。
メルたん・うーたんすごい!
でっかいお芋さんのっけてますね~
凄くいい色でおいしそう・・
いちご狩りも凄くたのしそう・・
pueちゃんるんるんですねぇ~♪
かこdot 2010.02.25 23:53 | 編集
私も食べたかった~~~っ。
お腹さえ元気なら絶対前回より食べてた筈。
Pueちゃん大人並だったよ。
上手に千切れなくて私が千切ってたけどw

リロママさん芋っ子なんだね♪
このお芋ってスーパーで買うとそんなに高くないの。
この辺って結構出回ってるから~♪
何故か焼くとめっちゃ高いよね!!
蒸して焼くと出来るの早かったよ。オススメ
リロちゃんも駄目なのねww
美味しいなんて我慢できないもんね!!
チョモラも無理だよ~。
あいdot 2010.02.26 00:28 | 編集
うちバリカン使ってないの。
地道にハサミなんだけど潮逃げるんだよね。
大体1本の半分してお休み・・・って位。
そんな時間私に無いから大喧嘩(`・ω・´)
反抗期ならいいのだけどねぇ。
恐らく反抗期以前の知恵の付いてない状態なの。
タチ悪っ!!
ミルクちゃんみたいな事メルはしてたよ。
知恵が付く頃にするよね~。
未だに腹が立つとやられるの。

安納芋美味しいんですよww
だけど余り見かけないのかなぁ~。
こちらではスーパーでも結構売ってるのに(*^▽^*)
あいdot 2010.02.26 00:33 | 編集
メルちゃん、うーたん偉いよ~!
うちの子はまず、待て!言う前に間違いなくなくなっているわ!
うーたんの狙い目が面白い♪
メルちゃんのお顔の上にお芋もすごい!
もっちゃんままdot 2010.02.26 04:17 | 編集
momoちゃん待ては苦手なんですね♪
潮もそりゃ~苦手です。
メルは私の言う事は絶対なので食べないけど、
潮は基本的にハハをなめてますねぇw
momoちゃんは可愛いからいいの( ´艸`)
あいdot 2010.02.27 00:11 | 編集
いまさら逆のぼってコメントごめんなさいo(_ _*)o
長男も小さいとき子供料金でいちご大人以上に食べてましたっけ。
次男は1個しか食べなかったの。
たして2で割ってとんとんでした(^▽^;)
Pueちゃんのこの後ろ姿、長男の小さいときの歩いてる姿にそっくりでなつかしい…(T▽T;)

5毎目のショットのうしたんの顔がつぼだ~!!
きゃわいい(≧▽≦)マズルが好き!!
ちゃいてぃdot 2010.02.28 19:25 | 編集
いえいえ、過去へのコメントも大歓迎ですよ♪
読んでくれてるって嬉しいですもん。

長男くんと一緒なんですね~!!
本当にイチゴ大好きっ子なので
お腹が元気だったら倍は食べてたかもですww
それに後姿まで( ´艸`)
似てるのかも知れませんね。
性格は人がお節介で冷静で忙しい人です(´∀`)

潮マズルが若干短いですもんねぇ。
私に押されてどんどん短くなってる気もしますw
あいdot 2010.03.01 09:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
