--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
07.15

ベビーマグちゃん3点セット

洗剤を使わない、人にも地球にもやさしいお洗濯♪


モラタメさんで頂きました。
うちのムスメが赤ちゃん時代、洗剤がダメだったのです。
何故か洗濯した衣類にまけてるのかとふと思って
自然派洗剤に替えると大体おさまりました。

実は結構赤ちゃんのかぶれの原因は洗剤かもしれません。





このテトラパック、なんと300回繰り返し使えるのだとか!
お値段を見ると結構するのだけれど、
それでもナチュラルな洗剤って結構するし・・・
どうせなら洗剤じゃない洗濯用品でもいいのでは―
と思うととってもいい商品だと思いました。





これだけで、消臭・洗浄・除菌が出来るそうなのです。
もうビックリ。
マグネシウムが水道水をアルカリイオン水に変えてくれるそうで、

本当に大抵のものは洗えます。
ただ、本気で残念な夫の仕事着は・・・チーン。。という言葉がピッタリ。
液体洗剤を使うなら絶対にマグちゃんの方がいいです。





洗濯と一緒に干して乾かせば300回。
大容量を洗いたい場合は3つ入れました。
少量ならば1個で大丈夫!
泡も出ないのにビックリきれいになりました~。
使用期限のめやすを書くシール付きで忘れず交換も出来ます。





色もかわいい3種類のパステルカラーでしたよ。
テトラパックなので乾いたら重ねて保管も出来ます。
いい感じにはまってくれるので丸型よりもストレスなく収納できましたし♪





日付と色を書いて一緒にしまっているシール。

そのまま乾燥機を使う場合は一度取り出して下さいとの事で
我が家はタオルの洗濯では使えないので
「タオルがふわふわになりました~!」 などのレポは出来ませんが、
通常のお洋服の洗濯は柔軟剤で仕上げるので
柔軟剤と洗剤が混ざって変な香りになる事もなく
いい香りで洗剤を入れるよりも軟らかめに仕上がっている感じです。


それに使うにつれて、洗濯機の排水なんかもキレイにしてくれるのだとか!
我が家から液体洗剤がとうとう消えてしまったのです。
(タオルは粉せっけんで洗濯をしてます♪)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。