--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
02.15

トリのモビール①。

Category: ●Hand Made
何だかんだで毎日が何となく慌ただしく、
入学して1ヶ月すればだいぶ落ち着くのか・・・は微妙です。
遂に遂にの部分もあり、許可次第でまた人生が違う軌道に向かいそうです。

気が付けば節分で、気が付けばバレンタインでした。
ワープしてるなと思う程あれこれあり、
別に参加もしない卒園式後のお別れ会の段取りもしてます。
5分の3位は参加される様ですが、
結局ぼっちの私にとってはどっちでもいい感じ・・・
少しでも時間は空白にしておきたい部分もあったりと
そんな事を感じながら目前に迫るのがひなまつり。





玄関のニッチ、今まで殆ど可愛がってもいなくて
きっとニッチが欲しくて堪らない人にとってはたまらない場所なのに
私にかかれば年がら年中ほぼ変わらないデザインで
誰かを出迎える飾り棚・・・
そろそろ頑張ってみるかと鳥を作り始めました。

ニッチってモビールを吊るす場所か?
お正月はお正月らしく1年を迎えた飾り棚だけど、
2月になってもお正月は変だと大き目のお花紙で変わった花を作りました。
花弁としてデザインしてあげると
小学生の時に良く作ったあの花も表情を変えるのです。
子供もビックリ。

3月はどうしよう・・・ガーランドか?





ひなまつりもある事だし、華やかにモビールにしよう。
そういう事でモビールにしました。

4月もモビールにしようかな。
12月はスノーフレークがキレイだけど、
4月って・・・何があるんだろうか。
また考えてデザインしてみようと思います。


これを作っていると
自分も上手になりたいと息子が言い出しました。
親の背中を見るって、きちんと見える形であれば
子供も 「こうしたい!」 と思うんだろうな。
現に外で働いているオトーサンには全く興味はなし。
興味がない以前に多分何をどうしてどんな事をしているかは
漠然としか分からないのでぴんとこないのだと思います。
ただ 「疲れている時は邪魔しない様にしよう。」 程度、
「家じゃ何もしない人」 なのです。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。