--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
02.01

スイミング教室。

Category: ●子供達の事
幼稚園のスイミング教室が最後でした。
基本年中の途中からは見学厳禁なのですが、
年長の最後だけは見学可能なのです。

ムスコの時は恐れをなして見学に行かず、
変な時間に出勤だった夫が見学に行きました。
ムスコの時のママ友の輪が強烈過ぎて、
ぼっちの私は混ざりたくなかった・・・だけ。





ちなみに私みたいな人は何人かいる様です。
旦那の事、家庭の事、見学も疎かに話している姿を見るのも嫌。
結局自分の居場所しか求めて居ないんじゃないかって思うのです。

ぼっち同士だと
「混ざりたくないですよねー!」 で盛り上がる。
「何なら山奥に住みたい。」 「私住んでるの!」 に発展する。
基本、誰のママかなんて覚えもしないけど・・・
何の支障もなかったりするので楽です (*‘∀‘)

本日も例に漏れず。
ワーキャー盛り上がるオバサン達。(明らかに私よりずっと年上。)
別に盛り上がりもしないけど、ママ友集団でナカヨシな私と同じ位の年代。
(今日集合すると事前連絡済らしい・・・。)
時々見ては 「○○くん(ちゃん)上手やね。習ってるんかな?」

何か疲れたので整理体操の頃に帰宅しましたが、
最後はお花を先生に渡したりするそうです。

といっても残念な事に整列させるのに押したり引っ張ったりする先生が居た。
水際は危ない事を教える立場なのに、
やってはいけない事じゃないかと思うけれど、
通常授業(習っている時) はその先生が入らないのでいいけど。
そんな人は教えるのもあまり上手ではないなというイメージ。
今まで習った先生で危なっかしいオバサン先生以外は全員優秀、
中でも娘のクラスの先生は中級クラス担当なので流石ですっ。
でも初級主任先生でも十分上達してました。
オバサン先生クラス(3クラス) は遊んでばかりで残念でした。
当たり外れがあるのも親としてはちょっと残念じゃないかな?





カカオ95%がビターっぷりが上るだけと思った私がダメなヤツでした。
町のイベントでカカオ豆を齧った事があるけれど、
そのカカオ豆のみの方が寧ろ美味しいんじゃないかと思った程。
カカオ豆を砕いてうまく纏めました位の感じ・・・
あのぅ 食べ物ですかね? これ。
そのままガリガリ食べる夫は馬鹿舌の持ち主です。
そして洗車して開けっ放しの水栓の脇から漏れる水。
節水・節電の出来ないヤツです(;´∀`)
ぽとぽととかれこれ丸5日は漏れてるな。
明日の弁当は人参尽くしにしておこうかしら。
安いもやしでもいいかも~。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。