--
--.--

スポンサーサイト


2017
01.24

テスト。

Category: ●子供達の事
スイミングのバッジテストがありました。

幼稚園児が25メートル、綺麗なフォームで泳げるわけがないよ。
でもな~、小学校になって色が変わるキャップの色を
ワンランク上の級の色(通常と違う色に変化していく仕組みが2回程)になるといいけど
やっぱり難しいかな~。
と思っていたら、テストの前の週に泳げる様になりました。
勿論スピードは遅いです。
小学生程のキック力もないし、腕の力も負けますし。
テストは同じ級で合格者は1人、娘でした。


それよりも1級下の息子。
運動神経も残念だけれど、運動が嫌いでもないし、
運動は苦手でしたくないなんて思ってもいない環境に育ったらしい。
こればかりは幼稚園・小学校での事なので
同級生次第、先生次第なのですが・・・
私はドン臭いと思うし、私自身ドン臭いと思うから遺伝よねー(;´∀`)
どうしてか1級下からスタートの娘に並ばれ、追い越されてしまった人。
スプラトゥーンごっこをしてみたり、無駄に潜ったり、
出来ないと思ったら出来ない肯定と言い訳で乗り切ろうと努力したり、
乗せられて「あの子酷いんじゃない?」の弟子入りをしてみたり、
脱退して蹴とばされて突き落とされたり・・・(ヤ〇ザか!)
やっと最近私のいう事を聞き始める様になりました。
反抗期って怖~い(。-`ω-)
思考停止状態に持ち込まず、
どうしたらどうなってどうすればいいのか を言わせてる内に治まった。
良い事しか言わないで悪い事をすると私が怖いから実行はする人。
嘘ついたら閻魔様が来るもんね。
いつかは同じ事、誰かにされちゃうよって言ってると良くなった。
努力は叶うって事が分かって合格。
大喜び。


友達の家もどうやらツンデレ状態らしいし、
別の友達の家はどうみても・・・だったし、
みんな同級生だけど田舎に帰る暇がないんだよね~。
悲しい事に9年会ってないわってしみじみと年末に思いました。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
